SSブログ

アルファードに乗り換え?なら中古車でよろしくと懇願中 [俺様]

我が家は長男が知的障害を持っている関係で

車は必須アイテム(の割には私は免許持ってないけど)

ダンナはとにかくバカがつくほどの TOYOTAオンリー

まぁ保守派ですわね 政治なら自民党みたいな

永遠の憧れだそうだ・・・ふぅーーんそんなもの?

動けばいいじゃん 車なんて ただの移動手段でしょ

というとダンナ様は電光石火のごとくお怒りになられます(笑

なので 車はいつもTOYOTAディーラーへ

現在ヴォクシーですが 以前アルファードに乗っていました

いまでもまたアルファードに乗りたいんだそうだ

どうせならエコなハイブリっと対応にすればと思ったら 

ひょえーー新車だと外車並みの金額じゃん(汗

そっかぁ それなら中古という手もあるよね

「良質な在庫」「アフターサービスも安心」を考えると

やっぱりトヨタ直営店の中古車を選びたい(私が!!)

あくまでも新車をというダンナをいかにアルファード 中古車でと説得するか

でもね 車が好きな人ってすごく大事に乗っているでしょ

だからたとえ中古車だって 負けてないと思うのよね

はっきりいって家計と車を天秤に掛けたら 家計でしょ

家計にやさしくて地球にも優しい トータルで考えても

中古車を選択肢の一つとして考えてほしいなぁ

ちょっと調べると・・・

東京のトヨタ販売店総合サイトMyToyota.jpがあるじゃないの!

さりげなく画面だしとくか・・・・おほほ

ちなみに我が家は160cmになる長男が車でパニックになったときのことを

考えてワンボックスでないといけないのです

普通でもいたずらして前の座席にちょっかい出すので

今も3列目に一人悠々と乗っているのです。

ほんと男の子二人いると食材買いだしも大変で 

セダンなんて夢のまた夢

まず人数乗れて余裕のある席空間があり

さらに荷物がガンガン乗らねばならないのですわ

ちなみに車はこれらしい

TO_S010_F001_M002_1_L.jpg

はぁまたやりくりするの 大変だけど 仕方ないか


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。