SSブログ

みなさんのうちの猫様は?脱走しませんか? [ネコ]

携帯画像 1320.jpg 

17時ごろ ちょっと近くのドラックストアに買い物に行きました。

長男と次男はお留守番

長男は私の姿が見えないと 玄関全開で叫ぶのでひやひやです。

明日は長男の通っている特別支援学校の文化祭のため

お弁当を用意しなければならず・・・[レストラン]

おかずが足りない・。・

まずい すっかり忘れてた ( ̄∀ ̄;)

んで ちょっと5分ほどそっと抜け出したわけですが

目と鼻の先のドラックストアで 会計終わって出てみると 我が家の玄関全開

やばいっ 長男はそこから出るわけでないので危なくはないのですが

マイケルさんが脱走するんです[もうやだ~(悲しい顔)]

すぐ玄関の前は抜け道でよく車が通るので危ない

うちの猫様たちは完全室内飼いなので 外にはめったに出さない

出す時はリードを必ずつけてなので

そんな玄関全開をみてダッシュで帰ってきた私

探す。。。マイケルさん やっぱりいない。。。

ナッツさんはビビりなので絶対出ない

ベランダがやっとなぐらいですから

次男に聞くと「さっきまでいたよー」とマンガを読みながら言う・・・

家中探すが やはり出てこない

っつうことは 外だ!!

もう薄暗いのに 見つかるか?

玄関から庭に出る道でマイケルを呼ぶ・・・と 「にゃあ」[猫]

いたーーーっでもすぐ横は道路・・・ 脅かさないように

探すふりしながら近づき 身柄確保!!!

7kg抱えて玄関に飛び込みました。

はぁぁぁぁ もうやめてくれーーー

とりあえず今のところ脱走されてもうちの庭以内にいるので安心ですが

みなさまはどうでしょう?

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

夏炉冬扇

こんばんは。

昔猫を飼っていたころは勝手に出て、帰って来てました。今は室内犬です。
by 夏炉冬扇 (2010-11-19 17:56) 

koume

うちは夫婦二人なので、よっぽどじゃないと、そう言うアクシデントは無いですね。
(過去に数回、それぞれの猫が1~2かいずつ^^;)
今のマンションは11Fなので、それこそ全神経を注いで、脱走予防してますよ(爆)
高さも怖いけど、目の前が道路って、怖いですね・・・。
無事帰って来て良かったです♪
by koume (2010-11-19 18:24) 

まいなっつ

夏炉冬扇さん
昔って猫はみんなそうでしたよね
他の家で餌貰って別名で呼ばれたりして
みんなの猫って感じでしたね
今は厄介者のような扱いだし


by まいなっつ (2010-11-20 08:30) 

まいなっつ

koumeさん
おーーー11Fはきょわい
ナッツさんベランダでスズメにとびかかろうと
危なくダイブするところを目撃したばかり
布団とか干すんですか?結構どきどきですよね
前住んでいたマンションで7Fから毛布落とした経験あり

by まいなっつ (2010-11-20 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。