SSブログ

長男とマイケルの関係…基本ツンデレ? [自閉症]

長男 どうしてもマイケル見ると尻尾を引っ張る

一番反応する場所と認知しているのでしょう

引っ張られるマイケルはたまりません

んで 昨夜は反撃しちゃったわけね

blog 017.JPG

はぁぁぁ

子供部屋にこもってると思ったら バトル勃発だった

もちろん長男すぐに言いつけに来る

「マイケル やった」と私の手をとり顔にもっていく(クレーン動作)

あらら また傷が増えた・・・って

どうしてマイケルの尻尾を引っ張る = 引っ掻かれる の方式が

頭に入ってくれないのだろう

長男に取っては傷よりもマイケルが反応している方が楽しいんだよね

人間なら対策もとれるんだけど ネコにはねぇ

その点ナッツさんは 長男について要注意人物としてインプットされているようで

まず逃げる・・・何が何でも逃げる

マイケルさんはしつけてるつもりなんだろうなぁ

ごめんねぇマイケル 長男は一筋縄ではいかんのよ

療育的指導が必要 普通のしつけじゃ彼の頭には入らない

そんなやり取りがあるせいか 

長男は、マイケルの名前は呼ぶ

ナッツは呼ばない

マイナス視点が多い関係でも

長男は長男で コミニュケーションとっているつもりなんだろう

ただ尻尾はいただけないかな

マイケルも責任感から正面から受け止めちゃうんだよね

一応急所は必ず外しているので その点は安心だけど

難しい関係だわ

こんな時もあるのに

携帯画像 015a.jpg

長男が寝ていると必ずそばに寄り添うのはマイケル

俺様 長男と添い寝なんてしたことありませんもの

俺様と長男なんて さらに拍車がかかる


nice!(21)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 24

ぴーすけ君

シッポ、確かに引っ張りたくなる・・・。
by ぴーすけ君 (2011-02-06 10:08) 

まいなっつ

ぴーすけ君さん
毎回思うのですが 尻尾引っ張って抜けないものなのか?
脱臼とかしないのかな?
毎日のことなので心配です。

by まいなっつ (2011-02-06 10:11) 

hatumi30331

長男クンの気持ち・・・分からないでもない・・・シッポは気になるよね。
きっと、マイケルくんは、仲間というか・・・教えてやろう?的な何かがあるのかな? 二人とも、遊びの範囲でお願いね〜〜♪ ねえー?(笑)
by hatumi30331 (2011-02-06 10:56) 

まいなっつ

hatumi30331さん
実家の犬の尻尾ももれなく引っ張るので
「しっぽ」にこだわりがあるのかも
「引っ張る」と騒ぐ⇒スイッチ入る的なつながりに
なっているのだと推定されます。
長男は力の加減ができないので
マイケルに負担がかかります
by まいなっつ (2011-02-06 11:29) 

猫屋福助(株)

こんにちは。
痛い目にあっても再度飛び込んでいくというのが
なんともフロンティアスピリッツですな(^▽^;)
爪はこまめに切れば、引っかき傷は軽傷で済みますが
猫のシッポはどうなのでしょう?
脱臼よりも精神的なストレスの方が心配ですね。
by 猫屋福助(株) (2011-02-06 11:39) 

まいなっつ

猫屋福助(株)さん
ストレスたまると思うんですよ
でも逃げない
ナッツは逃げるんです
本当は逃げてほしいんですが・・・
by まいなっつ (2011-02-06 12:24) 

marimo

ご長男の傷・・・化膿しませんように(-人-
尻尾は大人でもつい引っ張りたくなりますね(^^ゞ
by marimo (2011-02-06 15:05) 

まいなっつ

marimoさん
長男は・・・・
しっぽ引っ張り大会があったら優勝すると思う
普段はなかなか動かないのに
こんときだけは俊敏な動きで驚く

by まいなっつ (2011-02-06 17:13) 

まる

マイケルくんは、しつけてるつもりなんですね。。
責任感のつよいマイケルくん、、、、猫さんも性格はそれぞれなんですね。
お互い怪我しないように、ほどほどにできたらよいのだけど・・・。。
by まる (2011-02-06 19:22) 

ラッキーストライク

マイケルさんは優しいですね^^
うちのニャンコも子供の攻撃に耐えて、たまに教育的指導をする子と
ひたすら子供から逃げる子がいます。子供と寄り添って寝るのは
攻撃に耐える方の猫です^^
by ラッキーストライク (2011-02-06 22:03) 

にゃんこ先生

マイケル君の性格、惚れてしまいます♡

by にゃんこ先生 (2011-02-06 22:11) 

まいなっつ

まるさん
父性本能ってやつですかね
俺様あてにならないのはマイケルが一番わかっているから
自分がって思っているのかもしれません

by まいなっつ (2011-02-06 22:22) 

まいなっつ

ラッキーストライクさん
うっわぁ まるっきり一緒ですわ
逃げのナッツに指導のマイケル
by まいなっつ (2011-02-06 22:26) 

まいなっつ

にゃんこ先生
マイケルいい男猫でしょ~~
私が猫だったらにがさないんだけど
by まいなっつ (2011-02-06 22:27) 

がっちゃん

長男サンの傷、深そうに見えますね^^;
でも、ホントに急所外してる!スゴ! 
マイケルさんは、賢くて優しいですね~
添い寝している写真、とっても微笑ましいです~~♡
by がっちゃん (2011-02-06 22:31) 

くろすけ

長男クンには、痛いけど
楽しい遊びなんですね^^;
猫のしっぽは、ダメよーって言っても・・・ね^^;
by くろすけ (2011-02-06 23:45) 

まいなっつ

がっちゃんさん
ちょうど爪を切ったばかりで
太い傷になってしまいました。
しょっちゅう怪我する長男なので
このぐらいの傷は傷に入らないかも

by まいなっつ (2011-02-06 23:46) 

パトラ

訪問、コメントありがとうございました^^
多少痛い目にあっても、
反応してくれるのがうれしい・・・
いい大人の私でも、たまにやってますよ^^;
by パトラ (2011-02-07 14:43) 

ゆうこ

猫の爪、バイ菌もあるので
化膿しないといいですが
長男クンは、引っ掻かれる事より
「無視される事」が嫌なのかなぁ
マイケルくんは、きっと長男くんが好きなんでしょうね
兄弟って思っているのかな?

by ゆうこ (2011-02-07 15:20) 

びくとる

引っ掻き傷、いたそうですね。>_<
ケンカするほど仲がいい。かな。
by びくとる (2011-02-07 15:31) 

まいなっつ

くろすけさん
そうなんです。
痛いということよりもマイケルが自分に向いているというところに
ハマってしまうみたいです

by まいなっつ (2011-02-07 15:59) 

まいなっつ

パトラさん
そういえば私も猫キックされるのわかってて
突撃してしまいます(笑。

by まいなっつ (2011-02-07 16:02) 

まいなっつ

ゆうこさん
そうかも・・・気を引きたい行為ともいえる
次男もいるんですが うざいぐらいマイケルラブ♥なんです。
なのでマイケルは次男が苦手
変な関係です
by まいなっつ (2011-02-07 16:07) 

まいなっつ

びくとるさん
ほんとだ!!その通りかも
付かず離れずの距離感が絶妙です
by まいなっつ (2011-02-07 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。