SSブログ

手芸班 完成しましたね [作品]

長男は手先が不器用・・・

というかうまく使えません

視神経の問題も抱えているので

そのあたりも関係していると思います

学校では作業班があり

木工班や陶芸班などいろいろありますが

一番できそうなのが手芸でした。

とりあえず三学期にチャレンジしたのがこれ

靴・オークション 002.JPG

がんばりました。

結構大きくてお持ち帰りが大変でしたけど

そして初物好きのひとがここに・・・

靴・オークション 001.JPG

これは俺の?いや俺のだ!

とすでに片足置いてますよ

マイケルさん

一応長男の大作なんですけど

靴・オークション 003.JPG

見ての通りガッツりした抜いっぷりは

畳職人の技のよう

本人マーカーで刺す位置を指定してもらって

一針一針縫ったそうです。

靴・オークション 004.JPG靴・オークション 005.JPG

きっと指も刺しただろうなぁ

先生の手にも刺しただろうなぁ

でも 涙が出るほどうれしい出来映えで

みんなに感謝!!

長男にも感謝!!

苦手なのによくがんばりました。

私もがんばるよ 学校役員(笑


nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 20

akame

素敵な作品になっているじゃないですか~☆
力強いステッチが効いてますね~(*^o^*)
マイケル氏のベッドになっちゃうのかな~?
長男君と取り合いにならないといいですねっ(*^-^)

学校役員、頑張ってくださいねっ!
by akame (2011-03-02 20:42) 

koume

あら、ガッツリの縫い目も、可愛らしくてステキですよ~。
そして、マイケル君がとても気に入ったみたいで♪
すぐには上手に出来なくても、ちゃんと彼なりに頑張って
成長してるのですよね^^
そりゃー嬉しいですよね、たくさん誉めてあげてください^^
by koume (2011-03-02 20:48) 

にゃんこ先生

いやぁ~☆なかなかの出来じゃないですか~!!
私、好きですよ(^-^)
さすがのマイケル君=^_^=
チェックがはいりましたね。
いかがざんしょ?
by にゃんこ先生 (2011-03-02 22:52) 

ラッキーストライク

不器用とか苦手とかよりも、何かを作る、何かを生み出すって
とっても素晴らしいと思います!^^ 画像で見るだけでも
良い出来だと思います^^ それに、実際にどれだけ
素晴らしいかはマイケルさんがよく分かっている
みたいですね!^^
by ラッキーストライク (2011-03-02 23:26) 

まいなっつ

akameさん
先日授業参観ではこのクッション作成を見ることができたのですが
カウントダウンされつつ必死に縫い上げてました。
その割にはこのクッションに思い入れはないようで
私とマイケルで奪い合ってます(笑
by まいなっつ (2011-03-03 05:51) 

まいなっつ

koumeさん
長男は視神経のトラブルもあり
見続けることや細かい作業がはかどりません
指の分離もままならないので
大変だと思います。
まぁ見ようによっては素敵なステッチとして
見られればいいかと
マイケルは何でも知ってます(笑
by まいなっつ (2011-03-03 05:55) 

まいなっつ

にゃんこ先生
ありがとうございます。
サヴァン症候群のようにずば抜けて芸術性が飛びぬけていたりというのではないので
こんなもんです(笑
マイケルさんは「夏用だな」と
申しておりました(笑
by まいなっつ (2011-03-03 05:58) 

まいなっつ

ラッキーストライクさん
マイケルさんは子供たちのことになると
親の私たちより熱心です(笑
なんでよ?って思うほど
今回も一生懸命長男に何か語ってました
by まいなっつ (2011-03-03 06:01) 

夏炉冬扇

お早ございます。
色彩グッド★★★
by 夏炉冬扇 (2011-03-03 07:55) 

まいなっつ

夏炉冬扇さん
これが女の子だとかわいい柄が多いのですが
男の子だと・・・こんなもんです。

by まいなっつ (2011-03-03 15:38) 

びくとる

素敵なクッションですね。^^
さすがは、マイケル君。良さが分かってますね~。^^
by びくとる (2011-03-03 15:46) 

sig

こんばんは。
おっ、すてきなパッチワーク! 
色彩が偏らずによく配分されているから、とてもきれいですよね。マイケル君が気に入るのも当然です。
by sig (2011-03-03 20:38) 

ネム

ネコはお目が高い生き物ですもの、
マイケル君が認めたということは、太鼓判ですね♪
by ネム (2011-03-04 03:55) 

ゆうのすけ

だいじょうぶ!だいじょうぶ!
私だって 出来なかったんだもの!^^;
実は、ときどき私は 刺しちゃうんですよ ・・・針。

縫い目の入りと出の場所を マークしてあるから 綺麗に縫い目が均一で バッチシ!^^にゃはは 
by ゆうのすけ (2011-03-04 06:27) 

まいなっつ

びくとるさん
どうしよう50年後ぐらいに超高値になったら(爆
もうマイケルのベッド化してんのに
by まいなっつ (2011-03-04 15:00) 

まいなっつ

sigさん
担任の先生は(若い男性)はこれを
刺繍と呼んでます(笑
まぁどっちでもかまいませんけど

by まいなっつ (2011-03-04 15:02) 

まいなっつ

ネムさん
長男とマイケルは天敵関係なんですが
意外と一目置いてるかも
猫に見守られてる長男・・・
by まいなっつ (2011-03-04 15:03) 

まいなっつ

ゆうのすけさん
マーキングは必須アイテムです(笑
それもかなり目立つやつでないと
とんでもないところに刺しますわ
そのうち足でも縫うと思います。
by まいなっつ (2011-03-04 15:04) 

hatumi30331

ニャンとも、大胆な良い作品です!
マイケルくんも・・・・よくご存知です。(笑)
by hatumi30331 (2011-03-06 07:20) 

まいなっつ

hatumi30331さん
マイケルは目利き猫だと思います。
さらに新し物好き
そして 長男大好きなんですわ
長男は愛情表現間違えてますけど
マイケルさんちゃんとアマ噛みで
教え込んでいます(笑
by まいなっつ (2011-03-07 05:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。