SSブログ

被災地の猫たちへ [東日本大震災]

 

今日は俺様がやっと御出勤(三連休だったの)

なので午前中はブログのチェックと皆様のお邪魔しに

そこでたどり着いた

溺愛猫的女人さんのブログ

溺愛猫的女人館〜にゃんこホストクラブ 'ニャ王'

猫まれな日々「宮城県の獣医さんからのお願い」を読み

さっそく宮城県のダック動物病院あてに猫用救援物資を送りました。

溺愛猫的女人館さん 勝手にご紹介しちゃいました

事後承諾でよろしく(無理やりですな)

至急で欲しいものの内容は 

猫まれな日々「宮城県の獣医さんからのお願い」で確認してください

ずっと何か協力できないか思っていた矢先でしたので

取り急ぎキャットフードを詰めるだけ詰めて

クロネコヤマト便に乗せました。

猫砂は手元になくて また後日

人は義捐金で

猫は食物で

少しでもお役に立つといいです。

まずは実行しないとね

自分のできることからやっていくことが大切

 


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 10

びくとる

小さな事でもみんなですれば大きく。ですね。^^
少しでも役だって貰って、元の生活が送れるようになって欲しいですね。
by びくとる (2011-03-30 15:36) 

まいなっつ

びくとるさん

そうなんですよ 元の生活に戻るまでのちょっとの間ですから 

さらに我が家にはにゃんずが食べなかったフードがてんこ盛り
未開封だったので送ることにしました。

おかげでうちもすっきり&食べてもらえてうれしい

もちつもたれつ 困った時はお互い様です。
by まいなっつ (2011-03-30 15:39) 

green_blue_sky

私のところでは送れず、わずかの義援金にしました。
by green_blue_sky (2011-03-30 18:55) 

j-yoshi

我が家では息子のボランテァと米を持って行きました!

by j-yoshi (2011-03-30 21:49) 

ゆうのすけ

私もWEBページ 確認してみます!^^☆
by ゆうのすけ (2011-03-30 22:17) 

koume

とりあえず、職場で避難所での動物保護の署名を集めています。
と義捐金とかかな。
出来る事から頑張ります!!
by koume (2011-03-31 01:30) 

まいなっつ

green_blue_skyさん
義援金だって助かると思います。
物を送るだけが救援でないですから
やれることをやる!!
みなさんそれぞれできることからやればいいと思います。

by まいなっつ (2011-03-31 10:48) 

まいなっつ

j-yoshiさん
すごいです!!息子さんもすばらしい 一人でも手があると本当に助かると思います。
逆にj-yoshiさんが不便ではありませんか?

by まいなっつ (2011-03-31 10:51) 

まいなっつ

ゆうのすけさん
ここの動物病院の先生すごいでしょ
道なき道をリュック背負っていくそうです。
歩きか自転車 軽自動車でいけるところまで
行くそうで・・・
頭が下がります
by まいなっつ (2011-03-31 10:53) 

まいなっつ

koumeさん
救援物資も最初は大量に届くらしいですが
その後が続かないんだそうです。
いかに長く続けるかとなるとやはり
義捐金でつないでいくのも手ですよね
by まいなっつ (2011-03-31 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。