SSブログ

被災者の猫たちへ 特別編2 [東日本大震災]

今日も地元のアウトレットペット用品やさん

「ピンクニャンダー」 さんに顔出しました。

お店はこんな感じ

blog 005.JPG

【 住   所 】埼玉県吉川市栄町1342-6

【 電話番号 】048-984-6405

【営業時間&休業日】 10;30~18;30 毎週月曜日

ライフ吉川店(平沼)のすぐ横

吉川では知る人ぞ知る 激安店です。

我が家のにゃんずたちの御用達!

首輪なんていつも¥200で購入

ワンちゃんのリード&首輪もセットで¥500とか

とにかくここに来ればペット飼うのに一式揃います

blog 006.JPG

お店のキャラクターのステッカー

blog 010.JPG

お近くにお寄りの際にはぜひ一度!

ここまでくれば マイケルとナッツにも会えるかも

 

さて今日の救援物資達はこれ

今日送った後は

来週の木曜まで送ることができません

ヘルパーさんが来ないので

買い出しにいけないからです。

なのでまとめてどんと購入!

だいたい半額で譲っていただきました

blog 017.JPGblog 012.JPG

blog 020.JPGblog 016.JPG

blog 015.JPGblog 011.JPG

blog 018.JPG

 

こちらは無料で譲っていただきました

blog 013.JPGblog 019.JPG

blog 014.JPG

ほかにドックフード3袋もいただきました。

またたびはにゃんこたちに

少しでもストレス解消になってくれれば

 


nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 14

green_blue_sky

近ければ、行きたいお店。
救援物資、お疲れ様です。
by green_blue_sky (2011-04-02 19:51) 

はくちゃん

こんばんは
今日は、 nice! だけで、ごめんなさい
m(_ _)m


by はくちゃん (2011-04-02 21:01) 

akame

めっちゃ安いんですね~。
ウチの近くにはそんな安いお店はないなぁ~。。。
救援物資、喜ばれると思います!
またたびなんて、思いつかないもの。
by akame (2011-04-02 21:12) 

にゃんこ先生

ウチの近くにも安いお店が無いというより、
ペットショップが無い(*_*;
ウチのごはんは病院食なので、こんなに無いとは
知らなかった…
今度一日休みが取れたら、お店探しと、少しでも
物資が送れたらと思ってます。

by にゃんこ先生 (2011-04-03 00:40) 

まいなっつ

green_blue_skyさん
ちっちゃいお店なんですが超フレンドリー
そうでなくても定価の3割は安いのに
そこからまた値引きしてくれちゃうので
また買ってしまいます。
とくにシート系は数使うのでまとめ買いされる方も多し
うちのパウチはここで揃えます。
猫のおもちゃもいいのがあるんだな
by まいなっつ (2011-04-03 07:26) 

まいなっつ

はくちゃんさん
なにをおっしゃる わざわざコメント残してくれてありがとうございます。
また遊びに来てくださいね

by まいなっつ (2011-04-03 07:27) 

まいなっつ

akameさん
またたびなどは「お1人様1つ無料で・・」と書かれた箱にあったのをゲット
お店の方が見て見ぬふりしてくださってガンガン入れちゃった(笑
猫のオヤツも賞味期限が3月だったのですが
そんなん全然大丈夫と無料提供!
ありがたいお店です
by まいなっつ (2011-04-03 07:30) 

まいなっつ

にゃんこ先生
うちはたまたまここの常連で
お店の方も被災地の動物たちを凄く気にしていたのでかなり物資を横流し(たとえが悪いな)
していただきました。
普通で買ってたら破産します(爆
うちもマイケルはマルチケアなのでネットで購入してますが
ナッツさんは野性味あふれる餌ならなんでもOKなので かなり助かります
by まいなっつ (2011-04-03 07:35) 

バズ

アイムス食べられたら健康面は安心ですね^^
動物たちは環境変化に敏感ですから
早く安心して暮らせる場所に
落ち着いて欲しいものです♪

by バズ (2011-04-03 20:38) 

まいなっつ

バズさん
実は8kg入りで700円という超激安ワンちゃんフードもあったのですが
なんせ自転車の身であるため 乗せられない・・・
後ろ髪ひかれる思いであきらめました。
そしたらお隣のお店がヤマトの取扱店だった・・・
重い思いしてうちから発送していた私
おばかちゃんでしたわ
by まいなっつ (2011-04-04 06:45) 

hatumi30331

まいなっつさん 頑張ってるね〜♪
可愛いキャラクターのお店・・・

人も動物も・・・早く、安心して暮らせるようになって欲しいです!
by hatumi30331 (2011-04-04 07:19) 

まいなっつ

hatumi30331さん
ここのオーナーさん趣味でやってんのかしらと思うぐらい安い・・・
豚の耳とか珍しいおやつもここなら手に入るので
ちょくちょくのぞいています。
by まいなっつ (2011-04-04 15:43) 

sig

こんにちは。
すごいですね。頭が下がります。
これだけの物資で、現地の子達がどれだけ救われるか分かりませんね。
それにしても現地ではペットといっしょだと施設に入れないとか、そちらの方も気がかりですね。
by sig (2011-04-04 17:24) 

まいなっつ

sigさん
耳をふさぎたくなるような現実にボランティアさんや院長先生方が立ち向かってくださっています。
なのに被災地のみなさんを受け入れる側がペットに対しひどい仕打ちをしているという噂も絶えず・・
せめてシェルターの存在を知ってほしいです。
by まいなっつ (2011-04-04 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。