SSブログ

そういえばこんなのもありました。 [作品]

最近猫ものが多かったので

久しぶりに長男の作品を・・

長男もこの4月無事中学二年生に

教室が変わったことにちょっとおかんむりですが

相変わらず変化に弱いところが困ります。

たぶん前の教室に行くといって

先生を困らせているシーンが目に浮かびます

授業的には発育測定等で実質まだ行われていません

そうそう発育測定では「痩せすぎ」だって

次男は「小さすぎ」?

 

・・・話がそれました。

作品はこれ

中一時代に一般のはがきに塗りつけしたもの

blog 008.JPG

この辺は先生の補助が丸見えかな

次の方がいい感じ

blog 007.JPG

クレパスっぽいけどそんなに厚い感じがしません

 

次は紙すきして染めたハガキです。

blog 006.JPG

染め上がったハガキに色落としたものと

紙すきの時にほかの紙をすきこんだものですね

blog 005.JPG

色合いが渋い・・・

基本がおっさんくさいのか?(笑

 

さてこのハガキ達 ある方々に送ることにしました。

誰に行くかはお楽しみに・・・

 

【おまけのお怒りコメント】

昨日ジャイアンツ命の俺様が

何を思ったのかこそこそと・・・

確かにTVの地上波では やってませんでした。

テレビで見れない・・・ということは

ラジオで聞こうとしたらしく

計画停電用に用意した非常灯付のラジオ(単1仕様)

取り出しやがりました。

ちょっと待ったぁぁぁ~

おいおいその電池でどれだけ苦労ししたか

知っててやるか?俺様よぉ

単三仕様のポケラジオ持ってんじゃん

それじゃダメなわけ?

ドたまかち割ってやろうかと(失礼お下品でした)マジで思ったひと時でした。

 

ぽちぽちぽちぽち 

ありがとうございます。 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


nice!(38)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 38

コメント 36

green_blue_sky

なれたところが一番いいですからね(;^_^A アセアセ・・・
くるみちゃん、原因不明の穴状の身体に。
動物病院に行っていると思います。
by green_blue_sky (2011-04-16 19:28) 

タッジーマッジー

おー!ステキじゃないですか。
紙すきした1枚目の写真のなんかいいなぁ。
うちに頂きものの自家発電式ラジオがあります。
そんなのでぐるぐる回して発電しながら聞いてるなら、
俺様も許せるんだけどねぇ。
by タッジーマッジー (2011-04-16 21:24) 

koume

手漉きのはがきの色合いが素敵。
もしかして、芸術方面に才能があるんでは!!
で…電池ですが、単1使われちゃったのでしょうか?^^;
by koume (2011-04-16 21:43) 

marie

わたしも色の選び方がナイス~とおもいました。
明るい色をつかって、ご長男さんのココロのなかも桜色かな?

単1電池は貴重ですよ~~~未だになかなかないんですよ~~
by marie (2011-04-16 22:08) 

ふぢた

やさしい色合いですね。
癒されます。
by ふぢた (2011-04-16 23:32) 

まめ

渋いくらいが丁度よいのでは。
素敵な風合いで、貰った方も嬉しいでしょう。
やっぱり野球はじめスポーツには一切興味がないので、、、
結果で十分と思うのでしたw
by まめ (2011-04-16 23:49) 

こいちゃん

はがき、とっても素敵ですよ。補助があったとしても
色合いとかは長男ちゃんが選ぶんだし。いつも思うんだけど
明るくて優しい色。いろいろ対応できなくて弱いところもあるでしょうけど心の中はぽっかぽっかの優しい子だと思いますね

俺様・・・いいかげんにしろ。たかが野球だろ!
by こいちゃん (2011-04-17 00:03) 

marimo

手作りのハガキはステキですね~
紙すき・・・やってみたいなぁ♪

by marimo (2011-04-17 00:10) 

わた

こんなにキレイな手漉きのはがきなら何か特別なことを書かなきゃ…。
by わた (2011-04-17 01:08) 

にゃんこ先生

やっぱり、いつどれを見ても、色彩がきれいです。
はがき、母の日などにも良さそうですね(*^^)v
俺様…うちの俺様も、今頃また、単一ほんとに無いんだ。と
ぬかしてやがります(ー_ー)!!
いやいや、お下品にもなりますって<`ヘ´>
by にゃんこ先生 (2011-04-17 01:32) 

まいなっつ

green_blue_skyさん
縫うはめになるかなぁ・・かわいそうに
元気な姿にもどってくるといいですね
by まいなっつ (2011-04-17 07:05) 

まいなっつ

タッジーマッジーさん
それもあるんですよ ぐるぐるするやつ
それで聞くならまだ許せるんですけど
俺様の場合もともと空気読めない人間なので そんなんお構いなし
私と次男はあっけに取られてましたよ
by まいなっつ (2011-04-17 07:09) 

まいなっつ

koumeさん
ラジオはほかにもあるんですよ 単三で聞けるのとか なのにわざわざでっかい非常用のをもちだすって嫌がらせのなにものでもない気がする・・
悪意を感じるもん 単1ので聞いてやるって
埼玉でもまだ単1はめったにお目にかかれません
by まいなっつ (2011-04-17 07:12) 

まいなっつ

marieさん
まだ長男が幼少の頃 桜を見上げて「さくら」と自分の意思で発した言葉でした。
発語はあったものの促さないと発語しなかった時期だったので自分の目で見て自分の口から自分の意思で出た言葉だった初めての言葉です。
あのときは桜にどれだけ感謝したか・・・
そして毎年この時期になるとそのことを思い出します。
by まいなっつ (2011-04-17 07:16) 

まいなっつ

ふぢたさん
純粋な分だけ色の選択も全く悩まず
組み合わせも全く考えず
だから意外な展開になることも多く
面白い物が毎回できあがります。
今年も楽しみです。
by まいなっつ (2011-04-17 07:18) 

まいなっつ

まめさん
私はいつもジャイアンツが我が家に何をしてくれた?と俺様に詰め寄ります(笑
だって 負けた時の八つ当たり先は家族およびテレビのリモコンなんだもん
まァある意味そこまで熱くなれるものがあってうらやましいけどね
ただの酔っ払いともいう
by まいなっつ (2011-04-17 07:21) 

まいなっつ

こいちゃんさん
ハガキは分厚いものがあったりとなかなか味のあるものが多く
すいている間にどんどんたまって厚くなっちゃったんだろうなと(笑
元は牛乳パックだしエコだわね

ほんとこの時期から秋まで憂鬱で仕方ない
テレビは野球オンリーだし
原監督に一度うちに来てもらい頭さげてもらいたいもんだ・・・

by まいなっつ (2011-04-17 07:25) 

まいなっつ

marimoさん
そんなすごいもんじゃないですよぅ
給食で出る牛乳パックを使ってですから
でも全校生徒分あるので
文化祭の時は売りだしたりするんですよ
年賀状用にも作ります。
これがまたよく売れます。
文字を書くといい具合ににじむのですって
by まいなっつ (2011-04-17 07:27) 

まいなっつ

わたさん
私も何か描こうと思いつつ結局飾っておいてしまいます(笑
お世話になった方などによくお使い物として添えることも多く
素朴な風合いとあの長男が!作ったということでみなさん喜んでいただけるもので
長男を御存じの方々はみなさん驚かれます
どんだけすごいんだ!長男・・
by まいなっつ (2011-04-17 07:30) 

まいなっつ

にゃんこ先生
どこの俺様もなにぬかしてやんだか・・・(失礼)
その眼は節穴か!!どこ見てんだよって言いたくもなりますわよ
さすがの平和主義者の私もこの一件ではぶち切れました。
ほかにもこの状況下で信じられない発言を多々しているので一緒に歩くのも恥ずかしいです。


by まいなっつ (2011-04-17 07:33) 

hatumi30331

まいなっつさん 届いたよ〜〜〜
優しい色あいのこのハガキ・・・
ありがとうね〜〜♪
色紙として・・私のへたくそな字でも書いて飾ろうかな? なんて・・・・(笑)

しかししかし・・・
相変わらずの俺様・・・矯正してあげたいけど・・・
遠すぎる!(笑)

メール見てくれた〜♪ 
by hatumi30331 (2011-04-17 10:50) 

TAKUMA

ハガキでキレイなアート作るんですねぇ。
そのまま手紙出せますね。

広島と名古屋でやるときはなかなか中継してくれないんですよね。
ご主人の気持ち、よ~~くわかります。
昨日はブザマな負け、リモコン無事でしょうか(;^_^A
by TAKUMA (2011-04-17 11:23) 

りる

綺麗ですねぇ(^‐^)
手すきの絵葉書はやさしい風合いで良いですよね。
野球ファンの方の野球を見たい情熱って…すごいですよね(^‐^;
by りる (2011-04-17 11:56) 

まいなっつ

hatumi30331さん
メール見たよ~
お気に召していただけました?
電池では本当にお世話になったので
ほんの気持ちです~。
一泊でご指導お願いしちゃおうかしら(笑
by まいなっつ (2011-04-17 19:55) 

びくとる

紙すきしたのも、とっても素敵な色ですね。^^
by びくとる (2011-04-18 14:00) 

OMOOMO

手作り感のはがき、素敵な色合い、さすがです。
by OMOOMO (2011-04-18 16:20) 

ろき

左下のジャマイカ国旗風のが良い感じです!
未だに単1電池見ないですからね~
でも、頭かち割っちゃダメです。痛いので。
耳を引っ張るぐらいにして置いて下さい。
by ろき (2011-04-18 19:08) 

ヒロトロ

ふふふ…あの名作が我が家にも…!!
素敵はがきゲットだぜいっo(≧▽≦)o
ホントに素敵な色合いなんですよ♡
実物の方が色がくっきりしてて、でもやわらかくて、
かわいらしいのです(*⌒▽⌒*)
ありがとうございます!!
by ヒロトロ (2011-04-18 19:44) 

まいなっつ

TAKUMAさん
逆転された時と試合終了の時はリモコン持って次男が走ります(笑
純正のリモコンって高いんですよ
4つ買ったら18インチのTV買えちゃいます(涙

by まいなっつ (2011-04-19 13:10) 

まいなっつ

りるさん
ほんとその情熱を仕事に回しやがれって感じです。
野球で八つ当たりされるとこちらはたまったもんじゃありません
私たちのせいぢゃないもんね 負けるの
by まいなっつ (2011-04-19 13:12) 

まいなっつ

びくとるさん
紙すきは仕上がらないと風合いが分からないからいいんですよね
お楽しみ感あるので
普通級と違いお勉強の時間がほとんどないのでその分手間暇かかるものもチャレンジできるようです。
by まいなっつ (2011-04-19 13:14) 

まいなっつ

OMOOMOさん
純粋な気持ちで作るとああなるもんなんだなって
障害のある息子を持って気付かされます
生きにくい障害ではあるけれどでも揺るがない心をもって一生生きていけるのがうらやましい
by まいなっつ (2011-04-19 13:17) 

まいなっつ

ろきさん
ジャマイカの国旗ってこんなんでしたっけ?
やっぱり頭かち割ってはまずいですね(笑
せいぜい酒かっくらって腹出して寝ているところをマイケルを落とすぐらいにしときますか
そのうち鼻にティッシュ詰め込んでやろうかと思っています。
by まいなっつ (2011-04-19 13:20) 

まいなっつ

ヒロトロさん
お手元に届きましたか
電池の件では本当にお世話になりました。
ハガキなかなかでしょ?
世界に一つしかありませんよ(笑

by まいなっつ (2011-04-19 13:22) 

sig

こんにちは。
葉書の色使いとぼかし方がとてもすてきですね。
by sig (2011-04-20 17:38) 

まいなっつ

sigさん
自閉ちゃんの直観力は凄いんです(笑
目に付いた色を選ぶのですがちゃんと違和感ない
by まいなっつ (2011-04-23 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。