SSブログ

ゴールデンウィーク初日の朝・・・ [次男の話]

とうとうゴールデンウィーク突入

自転車ですっ転んだ俺様は反省の意味も込めて?

休日出勤しました

だいたいこういうパターンの時は愚痴オンパレードの

メールが朝から帰宅するまでひっきりなしに来ます

返事しないと「なんで返信しないのだ」というメールがさらに上乗せ

あーーーめんどくさい大人で困る

頼むから仕事してください・・・

さて そういう訳で(どういう訳だよ)

今朝は子供たちものんびり休日タイム

んでこうなるわけだ

blog 026.JPG

次男とマイケル なんて美しい兄弟?愛[揺れるハート]

二度寝を決めている次男に寄り添うマイケル?

いやマイケルが寝ているところを襲っている次男?

真実は定かでない・・・

blog 027.JPG

次男はマイケルのお腹と足をつかみ

マイケルの片足は次男のちょんまげに(笑

この二人・・・間抜けです[手(チョキ)]

blog 029.JPG

あら そこにのぞいている方が・・・

あら見てたのねぇ~

そしてマイケルがつぶやく

blog 032.JPG

俺・・いつも大変なんだよ

できの悪い弟持つとよぉ・・(マイケル談)

背中で語るマイケルさんなのでした。

 

【 次男語録 】

せっかく次男登場なので(笑

小学五年生の社会では 世界地図が登場します。

先日宿題のプリントでは6大陸を書けという問題と

北方領土の名称記述の問題がありました。

6大陸はなんとか調べながら書き込んだらしい

北方領土も4島 ちゃんと書いてありました。

が・・やっちまった・・・次男

「択捉・えとろふ」

「色丹・しこたん」

「国後・くなしり」

ここまでは完璧

そして「歯舞群島」・・・今群島なのね

昔は諸島だった気がしますが

次男 書いてました

「歯舞・ししまい]

あぁーーみごとに×

そのバツも先生の手が震えてるよ

北方領土も泣くよぅ

残念ながら90点

まぁ難しいよね 漢字も読み方も

予想を外さない次男に感動すらしちゃう(笑

 

【 おまけ 】

とりあえず手を出しとくか・・って感じ

あくまでも弱腰なマイケル

 

 [かわいい]私をぽちっと押しなさいっ[かわいい]

    にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
    にほんブログ村


nice!(54)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 54

コメント 42

hatumi30331

マイケルは弟思いの・・いいお兄ちゃんやね〜♪
ゴールデンウィーク・・・先に言っておこう〜
お疲れさま〜〜〜(笑)

しかし・・癒し系の次男くん・・・
さすがやね!  期待を裏切らない所がすごい!^^;

この一週間・・・・ファイト!
by hatumi30331 (2011-04-29 10:09) 

まいなっつ

hatumi30331さん
まぁ子供たちとお休みを過ごすのは良いのよ
ご飯文句言わないし 勝手に遊んでいてくれるし
面倒なのは俺様のメールのお返事・・・・
あーーまた来てるし ストーカーといい勝負だと思いまする
by まいなっつ (2011-04-29 10:16) 

hisa

どこか少しでいいから触っていたいんだよね。
なんか安心するんだよね。お互いに。
by hisa (2011-04-29 10:18) 

まいなっつ

hisaさん
その通り!!この辺は人間も猫も一緒ですね。
マイケルはとにかく次男が寝ると必ず一緒に寝るもんですから
ちゃんと寝るのを見届けてから寝るんですよ
毛深い?兄の愛感じます~

by まいなっつ (2011-04-29 10:23) 

green_blue_sky

少しだけ触れていると安心しますね(^▽^)
キジトラさん、一度仲良しになるとファンになる人が多いです~
by green_blue_sky (2011-04-29 10:58) 

marimo

お仕事で~す
でも・・・ちょっとひといきついてます(^^;
連休は、どこも大混雑、
朝も高速道路の渋滞予想のニュース見てました。
ご家族でのんびり過ごすのもいいですよね♪
マイケルさん・・・そんな気弱な所もチャームポイントです。

by marimo (2011-04-29 11:18) 

まいなっつ

green_blue_skyさん
特にマイケルはこの微妙な距離感を大事にします。
背中を向けている画像はさりげなくマイケルがおちりを寄せていましたね
気づきませんでした。
キジトラさん待っててね(待ってないか!)
by まいなっつ (2011-04-29 11:35) 

まいなっつ

marimoさん
お仕事おちゅかれさまです
あれれなんか言葉がへんだ・・・(笑
そーっと手を出すマイケル
それぢゃケンカにならないと思うけど

by まいなっつ (2011-04-29 11:37) 

ゆうこ

次男クンとマイケルくん、仲良しですね^^
休日はこうやって、のんびり・マッタリがいいよねぇ♪
ぴかりんはWii三昧ですわよ☆
今年から、学習指導要綱が変わって
どの教科書も厚くなりましたね
「6大陸」なんて、去年の5年生はやってないよ~
覚える事たくさんですが、次男クンらしくマイペースで頑張ってね^^
by ゆうこ (2011-04-29 14:38) 

まいなっつ

ゆうこさん
まずい・・・聞かれても即答できなくってます
六大陸って「ユーラシアと・・北極?」レベルだもん
はぼまい群島まぁ読めないよね普通
国語の教科書今までの3倍ぐらい厚い・・
ぜひ土曜日授業再開してほしいわ
by まいなっつ (2011-04-29 14:58) 

marie

こんにちは♪
次男君の話はいつもおもしろいです~(^^) でもたいしたもんですよ!90点ですものね♪

メール、 すごいですね・・・・うちなんか旦那からのメールは事務的なものばかりで~す。 俺様はかまってほしいんですね~
by marie (2011-04-29 17:18) 

ChatBleu

俺様‥‥大変だわ。
文句言いながらも、まいなっつさん、やさしいわー。
ししまい!ナイスです。花丸あげたい^^
by ChatBleu (2011-04-29 17:43) 

バズ

たのもうぅっ! (違)

惜しいですね><
ししまい・・・・いや、いっそのこと”ししまい”に
してしまいましょう(笑)

六大陸ですかぁ・・・・。
六大陸・・・・、あれ、もう一つが出てこない^^;
え、え、え、え・・・・(焦)
ハイ、大人でもこんな感じです
by バズ (2011-04-29 19:57) 

チャコ&ミニ

ご訪問&niceありがとうございました。
キジトラ、うし柄、今までいろいろな猫(全部もと野良)を飼ってきましたが、茶トラは飼ったことがありません。うちの近所で茶トラをよく飼っている家がありましたが、その家の猫の名前はいつも「アカ」でした(^^;)
by チャコ&ミニ (2011-04-29 20:05) 

こいちゃん

次男ちゃーんナイスっぅ!90点よしよし。。先生も「ほーこう来るか」と笑いながら(震えながら)採点してるんでしょうねぇ

うちはラピがどーもかーちゃんにくっついて寝たいようですがかーちゃんはいらないのですぅ重いっ
by こいちゃん (2011-04-29 20:14) 

にゃんこ先生

タイトルに次男の話とあると、キャー♡と思っちゃいます。
期待を裏切らないとこが、私の心を離しません♪

マイケルくんも、いつもご苦労様で~す=^_^=
「寝かしつけてやったぜ」的な。
これまた、心を鷲づかみ。いや猫づかみ(^^ゞ
by にゃんこ先生 (2011-04-29 23:42) 

あら!みてたのね

こんばんは。
ゴールデンウィーク初日に拘わらずお仕事お疲れさま!
お越しいただきnice&コメントありがとうございます。^^;
by あら!みてたのね (2011-04-29 23:59) 

えのみ

マイケルさんお疲れ様~(^o^)丿
by えのみ (2011-04-30 02:01) 

まめ

ひっきりなしのメールは、、、お疲れ様ですw
へぇ、諸島じゃなくなってるんですね。
昔習ったのと異なることが書いてある、どれだけあるのか
実は楽しみにしてますw
by まめ (2011-04-30 07:16) 

まいなっつ

marieさん
その間違いが「ししまい」だとがっくりですよぉ
怒るに怒れませんでした(笑
先生も笑っちゃったんでしょうねぇ ばつが斜めに揺れてましたもん(爆

by まいなっつ (2011-04-30 09:13) 

まいなっつ

ChatBleuさん
天然なだけに怒るに怒れず・・・
花丸つけちゃいますか

by まいなっつ (2011-04-30 12:34) 

まいなっつ

バズさん
うーけてたつーえぇぇ(違

北方領土は日本の領土と覚えているのでたぶん
日本の日本の~と覚えていて??まい群島!!「ししまい」ぢゃんって
ぜひともおめでたい獅子舞に名前変えてほしいです
六大陸北極と南極どうしても間違える私
by まいなっつ (2011-04-30 12:41) 

まいなっつ

チャコ&ミニさん
いらっしゃいませ~
実家の時はミケと白猫がいましたが基本みんなタマでした(笑
通称かよって
by まいなっつ (2011-04-30 12:44) 

まいなっつ

こいちゃんさん
まだ担任に打ち解けてない次男・・
これで少し担任が話しかけてくれるといいな
基本受け身のタイプ積極性がないので

ラピちゃんにボディアタック教えときます(爆
by まいなっつ (2011-04-30 13:33) 

スー吉☆ミ

「歯舞群島」…って…はぼまいでしたっけ。
北方領土の名前は難しいですね…<(_ _)>。
いまの学生ってこんなのやるんだー。
by スー吉☆ミ (2011-04-30 13:43) 

まいなっつ

にゃんこ先生
「ししまい」はできたてのほやほやよ~
マイケルの背中に今度「男」と描く予定(笑
お父さん的なオーラ全開でしょ
猫づかみ!!っすか おほほ
by まいなっつ (2011-04-30 13:59) 

まいなっつ

あら!みてたのねさん
今年はGWな気がしないです。
ただの飛び石連休的な感じ
子供たちもどこも行かないし・・です

by まいなっつ (2011-04-30 14:01) 

まいなっつ

えのみさん
ワンちゃんは人間の子守りするというけれど
まさかのにゃんこ子守り 今までにないタイプ

by まいなっつ (2011-04-30 14:06) 

まいなっつ

まめさん
諸島というと年代がばれてしまう?
教科書も全く違います
とにかく副読本とかおまけが多い
なのでランドセルぱんぱんです。
最近は家庭科で使う裁縫箱
パカッってプラ箱ぢゃないんです。
驚きました¥3200という価格にも・・・
by まいなっつ (2011-04-30 14:11) 

まいなっつ

スー吉☆ミさん
世界地図なんて中学ぢゃなかった?
はぼまい!ピンポーン正解です
小学5年ハードです・・・
by まいなっつ (2011-04-30 14:16) 

ふぢた

あら見てたのね~の後のマイケルくんの
わざとらしい知らんぷりの背中。
ふふふ
萌え萌えですよ。

わたし、ずっと「しゃこたん」だと思ってました。
改造車か、まったく!
by ふぢた (2011-04-30 17:53) 

ゆうのすけ

まいなっつさ~ん すんごい沢山の写真と グッズとで盛況でしたよ!
是非楽しんで来てくださいね!私は車で行ったんですが 駅前のコインパーキングが 満車で入れなくて 心配してたんですが 境内に臨時駐車場があったので 助かりました!^^☆
by ゆうのすけ (2011-04-30 18:20) 

green_blue_sky

↑ゆうのすけさんが書いているので(;^_^A アセアセ・・・
お待ちしております。ご訪問時間、大体で教えてください。
お待ちしております。
by green_blue_sky (2011-04-30 19:23) 

sig

こんばんは。
次男君は北方領土を学んでいるのですか。私も歯舞諸島とばかり思っていましたが群島ですか。ためになりました。
実は私のブログの「本館」の方でその関連の話を書いてあるものですから、直しとかなくっちゃ。
by sig (2011-04-30 22:22) 

j-yoshi

次男君とマイケルくんの寝姿がとてもいいですね!
去年から自衛隊に入った私の次男と蘭丸を思い出します!
by j-yoshi (2011-05-01 00:24) 

まいなっつ

ふぢたさん
微妙にくっつくマイケルの背中がよいでしょ~

色丹島:しこたんとうですな
しゃこたんとは!箱乗りしてましたね(爆

きっと前世は次男の姉だったに違いない
by まいなっつ (2011-05-01 00:32) 

まいなっつ

ゆうのすけさん
きゃあ☆素敵~ 皆さんのグッズ手に入れたいです
5月2日10;00にお邪魔することができそうです。
47歳傷だらけの俺様引き連れまいりまする。
車も止められそうで良かった♥
ぜひともキジトラさんに会わなくては!!

by まいなっつ (2011-05-01 00:36) 

まいなっつ

green_blue_skyさん
2日朝一の10時にお邪魔します。
長男のお迎えがあるのでお昼ごろまでしかいられませんが
すっごい楽しみです~
by まいなっつ (2011-05-01 00:39) 

まいなっつ

sigさん
北方領土もう習ってますよ!!早いです。
でも扱っている範囲はせまっ
今年の教科書に「歯舞群島」表記されてます。
こんどのぞきに行きますわ
by まいなっつ (2011-05-01 00:42) 

まいなっつ

j-yoshiさん
面白い関係です。
ご次男自衛隊ですか 震災があるたびに活躍される姿を見るたびに感謝の気持ちがあふれます。
ハードなお仕事ですがやりがいあるでしょうねぇ

by まいなっつ (2011-05-01 00:44) 

わた

寝姿、見てるだけで和んでしまいました。
(^ー^* )
by わた (2011-05-01 02:44) 

まいなっつ

わたさん
なんてったって次男猫に憧れる小5ですから
真剣に猫になりたいらしいです。

by まいなっつ (2011-05-01 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。