SSブログ

かわいいもの展いってきました。 [ネコ]

昨日俺様同伴にて 「かわいいもの展」に行ってきました。

道のりに若干不安を感じつつ

出だしからナビを入れられない俺様のお怒りは頂点に

「あーーめんどくせぇ」 ← ナビの入力もまともにできない俺様

まだ家の駐車場ですけど・・・先は長い (ノД`ll)

人間様用 差し入れの必殺「なまずせんべい」を買っていざ出陣

地元に貢献してるなぁ 私 おほほ

デジカメも持っていったにもかかわらず

俺様の対応でそれどころでなく・・・

ゆうのすけさんのコメントがなかったら

きっと法華経寺にたどりつけなかったと思います。

もちろんパーキングも通り過ぎ お寺の入り口も通りすぎた男・・・

R14をまっしぐら マジで着かないかと思いました。

せまーーい入口に潜入・・・結構な車の通行量

すれ違うのに必死 俺様顔色変わる[がく~(落胆した顔)]

そうこうしているうちにあれーー見覚えのある五重塔だぁ

と・・無事に到着なり~

「楽舎」にも悩むことなく辿り着き

おせんべを差し出し ずずずぃぃぃとお二階へ

なんやかんやと騒いでいるところに

green_blue_skyさんが登場!!

俺様見て感激?本物だ的な目が面白かったです。

俺様もまんざらでもなく 「俺って有名人?」と・・・

はい ある意味超!有名人です 内容は聞かないように

 

おうちに来ていただいた子たちをご紹介

【ふぢたさんの】

blog 003.JPG

茶トラに関してはちとウルサイ私

でも・・選ぶのに一苦労

一応俺様のご意見も聞きつつ

さり気なく却下~(なら聞くなって)

選んで悩んでこの二匹 すでに壁に掛けましたでござる

blog 001.JPG

このボードも一目ぼれ

次男のテストが貼られるであろう

でももったいないな 穴付くの

blog 006.JPGblog 007.JPG

こちらはハンドタオル

ふぢたさん 私は裏面の方が好き

表情が変わりますわ

なんだろう 全く別のにゃんズに見える

ということで 即決ご購入なりぃ

 

【ゆうのすけさんの】

blog 004.JPG

マカロンマグネット

お店の方に「男の方が作られたんですよぉ」と

連発されてました。

早速冷蔵庫にペタリ

blog 016.JPG

くそぅ(あぁお下品ですこと) 私には でっできねぇ

ふん 裁縫なんてできなくたって生きていけるもん(自棄)

その下には俺様のお宝が・・・

blog 017.JPG

あら 写し方が雑だったかしら おほほ

今日だって危なく中山に途中下車しそうになったもんね

 

【chatbleuさんの】

blog 005.JPG

先にお二人来ていただきました[ハートたち(複数ハート)]

猫お手玉ちゃん?正式名称これでいいのでしたっけ?

この子たち ナッツさんのお気にいりに・・・奪われてしまいました

かえしてぇぇぇ ナッツ

blog 013.JPG

やだっ・・・私のなの

・・・・だそうです。 とほほ

 

【他にもこんな感じ】

blog 008.JPG

どなたの作品か確認するの忘れた作品達ですが 

小石に絵が描かれています。

噂の漬物石大のにゃんこ石は

さすがに俺様が却下 

うちのジャングルに置きたかったのにぃ

ふぢたさんが狙っていると聞きました。

新幹線にこれは・・・職質くらうのでやめましょう

 

ふかふかこちらのお手玉さんお二人

小豆?なのか手触りが長男向きと思い購入

なのにマイケルに取られました[あせあせ(飛び散る汗)]

blog 011.JPG

なにか?問題でも?

・・・・なんでもありません どうぞお好きに

その姿ペンギンが卵を温めているようです

僕産めないしね(笑

気分だけ 出産シーン?

 

以上うちの子になった達でした。

最後に・・・・

green_blue_skyさん いろいろと作品説明から

にゃんずたちのご紹介していただきありがとうございました。 

最初に降りて来てくれたのは 茶白さんでしょうか?

遠くにカメラ目線のパンダさんも

すっかりカメラにも慣れていてポージングもプロ並み

その後お昼寝中のまるちゃんを突撃(ごめんねぇ)

green_blue_skyさんのドラえもんリュックからでるわでるわ

お皿にフード各種 俺様目が点になってましたよ(爆

その後境内を散策

入口の狭さから想像できない広さに圧巻

これなら子供たちも連れてきても大丈夫だなぁ

参道白黒さんにも こねこね触りまくり(笑

すっかり和んでしまいました。

俺様共々大変お世話になりました (≧∀≦)ノ

一時間弱で着く良いところでしたわ

 

 


nice!(32)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 32

バズ

おー行かれたんですね♪
いいなぁ、関東(笑)
(くそー・・・ゴールデンウィーク帰るんだったかな。)
俺様さんにお会いしたら、私もテンション上がるかもしれません。
いやぁ!本物だぁ! って。
by バズ (2011-05-03 11:13) 

green_blue_sky

かいしめ、お疲れ様でした(爆笑)
有名な俺様を見て感動しました(^▽^)
広い場所でしょう。四季折々のものがありますので、ご家族で遊びに来てください。
最初のねこはサンド茶白2号君だったかな。10時前に朝食を食べたようです、そのためみなお昼寝中が多かったようです。
レジをしてくれた方が猫のボランティアさんです。あの人が一声かければ、猫は集合します(;^_^A アセアセ・・・

ほかの物はお隣のお店のもの。
石は、楽舎の知っている方の作品です。

まるちゃん、連日、みんなの接待をしてくれます(爆笑)
by green_blue_sky (2011-05-03 12:02) 

green_blue_sky

PS
お手玉ねこですね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-05-03 12:04) 

ふぢた

きゃああああ
こんなにお買い上げくださってありがとうございます~
ハンドタオルの逆の絵は白ネコさんになってるんですよね~
気がついてくださったの、まいなっつさまがはじめてです~

俺様さまにお会いしたいです~ふふふ
by ふぢた (2011-05-03 13:13) 

ぴんぱくと

おぉ~、よかったですねぇ~
ナッツさんもマイケルくんも お気に入りを もらえて ( ^^ ;

あっ 俺様さんのお宝、2011年分は ないのかな ...
by ぴんぱくと (2011-05-03 13:27) 

hatumi30331

ふぢたさんのイラスト可愛いねえ〜♪
いいのいっぱいゲットして〜^^
俺様連れて・・・・いいなあ〜〜
近ければ、お顔拝見に行きたかったなあ〜〜^^;
残念!(笑)
by hatumi30331 (2011-05-03 14:36) 

koume

ゴメンナサイ…今日の話題…
一番ウケたのは、俺様の『おれって有名人?』でしょうか(爆)
えぇ有名ですよね、とっても( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いつもの場所、良いな~近かったらな…行きたかったな~。
くそぅ!(お下品w)
by koume (2011-05-03 15:10) 

mimimomo

こんにちは^^
ネコグッズ展だったのかしら?
可愛い猫ちゃんが一杯ですね。
by mimimomo (2011-05-03 15:25) 

ChatBleu

おぉ~!俺様連れで!
そりゃー、連れて行ったまいなっつさんは大変だったで
しょうけれど、ソネブロの人はもしお会いできたら大興奮
しちゃうかもー。私も穴があくほど見ちゃうかもしれません。
お手玉猫お買い上げありがとうございまーす。
ナッツちゃん、こわさないでねーーー。
あ、万が一、壊れた場合は、修理いたしますのでーー。
ふぢたさんのイラスト、私も欲しかったですーー。
by ChatBleu (2011-05-03 17:27) 

まいなっつ

バズさん
俺様・・有頂天でしたよ
47才泣き虫黒帯と呼ばれてんのに・・・
まっいいか おほほ
by まいなっつ (2011-05-03 17:28) 

まいなっつ

PS 
今度バズさんが関東圏にお入りの際にはぜひご連絡を
いっちょぱぁぁぁっとやったるでぇ(何を?
by まいなっつ (2011-05-03 17:36) 

まいなっつ

green_blue_skyさん
こちらこそ大変お世話になりました。
話はつきなくて・・時間があっという間に過ぎてしまいましたわ
お天気も良くて心地よいひと時(これで俺様がいなきゃさらによかったわけだけど)
またお邪魔いたしますわ
by まいなっつ (2011-05-03 17:40) 

まいなっつ

ふぢたさん
いえいえもっと買い占めたかったですわ~
タオルは家に帰って開けてみて初めて気付きました
表情が違うので一石二鳥的なラッキーさがありうれしくなりましたよーーん
俺様に会うと忘れられなくなりますよ(爆
ネタに困らないと思います(マジ
by まいなっつ (2011-05-03 17:44) 

まいなっつ

ぴんぱくとさん
そうなんです。自分用に買ってきたのにみんな横取りされて・・・(T_T)
あのカレンダーマグネットになってるんですよね
2011年のあったかなぁ かなり貢献してるから我が家・・・
キンキラのカレンダーぐらいくれてもいいのに(笑
by まいなっつ (2011-05-03 17:48) 

まいなっつ

hatumi30331さん
意外にも俺様ふぢたさんのことマンガで見たらしく
「俺この人知ってるぅ」ですって
どこまでほんとかわかりませんが(かなり怪しい)
なので購入時もケチな俺様が買え買えと
有名人にはめっきり弱い俺様なのでした・・
hatumiさんは早く出張してきてください(笑
by まいなっつ (2011-05-03 17:52) 

まいなっつ

koumeさん
もう天にも昇りそうな勢いでした(爆
なに?なんでみんな俺のこと知ってんのって
そーーれーーはーー私が書いているから(おほほ
koumeさんも俺様見たら拝んじゃうかも パンパンって

by まいなっつ (2011-05-03 17:54) 

まいなっつ

mimimomoさん
猫好きが集まってお寺の猫たちのために協力していらっしゃいます。
私は今回初めてお邪魔したのですがとても楽しいひと時を過ごしました。

by まいなっつ (2011-05-03 17:59) 

まいなっつ

ChatBleuさん
何をおっしゃる!!
私なんてあのお手玉猫を見つけた時の興奮は鼻息荒くなっちゃったもーーん(爆
ナッツのお気に入りなのに次男が奪い取ります~
どうなのよ それって
by まいなっつ (2011-05-03 18:01) 

夏炉冬扇

今晩は。
マカロンは磁石だった!
ご主人競馬が御趣味ですか?
by 夏炉冬扇 (2011-05-03 18:25) 

まいなっつ

夏炉冬扇さん
ご主人競馬にかなり預金しております。
早く満期にならないものかと・・・
まさかこのままJRAに貢ぐ日が続くのでしょうか(笑
by まいなっつ (2011-05-03 18:38) 

ゆうのすけ

まいなっつさ~ん 無事到着で来て良かったです!^^
・・・きっと 参道や境内の にゃんずさんから マイケルさんとナッツさんのところへ 誘い電波が届いて エスコートしてくださったんですよ!^^にゃはは

あの漬物石みたいな 猫石 大きかったですよね!大きいと言ったら ”まるちゃん!” ^^;
・・・そっか!ちょっと東に移動すると お馬さんたちの仕事場があるんですもんね!^^

マカロン 初埼玉進出です!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-05-03 21:09) 

marimo

その名の通り可愛いものがいっぱ~ぃ(^^
たくさんゲッツですね♪
いつもの場所の猫さんたちはいかがでしたか?
by marimo (2011-05-03 22:13) 

花火師

いいな〜いいな〜おいらも行きたかったな〜
俺様はおいらの一個上なんですね
by 花火師 (2011-05-04 00:34) 

にゃんこ先生

かわいいもの展。
見たらハマること間違いないですね。
ほんとかわいい!
まさか俺様、ウチの俺様とタメかも…

by にゃんこ先生 (2011-05-04 01:26) 

まいなっつ

ゆうのすけさん
マジであぶなかったです。
俺様到着地を探すという選択肢がないので
見つからないなら帰るパターンで今までどれだけ帰ったことか
まるちゃんの腕の太さに脱帽 うちのマイケルさんはまだまだ足元にも及ばないことが判明
スクワットだ・・・マイケル
ナビ入れる時中山競馬場で入れやがった俺様・・
方向性は間違えていないけど ちょっとねぇ
by まいなっつ (2011-05-04 12:48) 

まいなっつ

marimoさん
いつもの場所の広いこと~
にゃんずテリトリーが広くてびっくりです
みんなカメラに慣れてるんですよ
人懐っこいし自然の中の猫カフェ?状態
by まいなっつ (2011-05-04 12:53) 

まいなっつ

花火師さん
あらそうなると私と同じ年~♥
年がばればれですね おほほ
次回は集会開きますか
夜露死苦~

by まいなっつ (2011-05-04 12:59) 

まいなっつ

にゃんこ先生
あぁーーここにもいた夜露死苦世代・・・
俺様大量発生中(爆

by まいなっつ (2011-05-04 13:02) 

まめ

こりはまた、たくさんのグッズをお持ち帰りで♪
いろいろ物色しているときが実は一番至福のとき。
俺様、超有名人ですから、関西こられるときはぜひ♪
by まめ (2011-05-05 01:41) 

ゆうこ

俺様はブログ見てないんですか?^^
有名人ですよねぇ♪
中山の競馬場にも寄ったのかしら?
まるちゃんの大きさ見たら「うちの子標準♪」って思いますよね(笑)
無事に辿り着いて良かったです
大きい漬物石みたいな猫石、まいなっつさんのお庭にピッタリかも(*´艸)( 艸`*)ププッ
by ゆうこ (2011-05-05 11:15) 

まいなっつ

まめさん
関西でジャイアンツの話をどんどこしそうな俺様です(汗
小物よいですよねぇ 私も大好きなんですが
全く作れません 
そこらの小学生よりひどい・・
その血は次男にも引き継がれています(笑
by まいなっつ (2011-05-05 15:40) 

まいなっつ

ゆうこさん
これがまた俺様超!アナログ人間・・・
PC電源入れるだけで汗かくもんねx
我が家の電化製品すべて私がメンテナンスだもん

まるちゃん腕の太さがはんぱぢゃない・・・
あれはトラかヒョウに違いない・・

あのでか猫石・・なにいってんですか 
ゆうこさん持ち帰ろうとふぢたさんと争ってたって聞きましたよ(爆
うちの玄関にシーサー代わりに置きたいぐらいです
by まいなっつ (2011-05-05 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。