SSブログ

生姜湯?勝負湯?菖蒲湯だよっ [次男の話]

昨日に続き

やっちまった次男

さんざん遊んだ後の菖蒲の葉がこんなになって

blog 008.JPG

ぼろぼろぢゃ・・・

こんなんなるにはわけがあって・・・

こういうことでした。

俺様まで調子に乗ってます

 

まわるぅ、まわるぅよ マイケルがまわるぅぅ

その辺の猫じゃらしよりよくじゃれます

そしてあこがれの菖蒲湯

男連中 まとめてみました。

blog 009.JPG

次男 あぶなっ(禁) (*-艸・*)

ゆうこさんちのぴかりん見ないで

まぁちっちゃいしいいか

長男は菖蒲で隠れていますねぇ ほっ

俺様はどうでもいいです(爆

 

そして次男がショウブ湯から出てきて一言

「あーー菖蒲湯 おいしかった」

・・・次男 それを言うなら 気持ち良かったでしょうよ

最後の最後まで・・・そうくるか m9(^Д^)

 

   [いい気分(温泉)]ぽちっと押しなさいよっ [いい気分(温泉)]

     にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
      にほんブログ村


nice!(33)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 36

mika

マイケルくん、やられるがまま(笑)
遊んでもらえて楽しかったでしょうね~!
私もあとで遊んであげよっと^^
by mika (2011-05-06 20:41) 

ゆうこ

次男クン、お風呂のお湯飲んだ?(笑)
うちのぴかりんねぇ、男の従兄弟に囲まれて育ってるから
ち〇こ慣れしてるよ~(爆)だから大丈夫、あはは
こうしてみると、やっぱ兄弟だね^^そっくり♪
マイケルくん、いい運動になったねΣd=(・ω-`○)グッ♪
by ゆうこ (2011-05-06 21:56) 

まいなっつ

mikaさん
どうも動きに機敏さが足りません・・・
どたどたという感じでしょうか
猫としていかがなものか(笑
菖蒲お勧めですよ
by まいなっつ (2011-05-07 05:29) 

まいなっつ

ゆうこさん
ぴかりん 慣れてて良かった(爆
なにこれ~?って引っ張られても・・
マイケルもうばてばてです。@。@
目が回ってたもん
by まいなっつ (2011-05-07 05:32) 

まめ

まぁ、芋を洗うというかなんというかw
お風呂のお湯を飲んじゃったんですね(爆)
語録は充実する一方ですね
by まめ (2011-05-07 09:05) 

くまら

菖蒲湯・・・入るの忘れた・・・ま、良いか^^
by くまら (2011-05-07 09:11) 

まいなっつ

まめさん
たぶん・・がぶ飲みだったことでしょう(爆
せっまい風呂に男が三人もう見ただけで嫌です
長男は発作があるので一人での入浴は危なく誰かしら一緒に入ります。
なのでこういう状態に・・
by まいなっつ (2011-05-07 10:00) 

まいなっつ

くまらさん
菖蒲湯はマダまともな方 ゆず湯のときは最後にボール投げされるので私が入る時には原型をとどめておりません 
私もなんだか入った気がしませんよ
by まいなっつ (2011-05-07 10:02) 

hatumi30331

回る回るよ〜〜マイケ〜ル 回る〜〜って、見てたらこっちまで回るよ・・・目が・・・(笑)
そうか・・・やっぱり菖蒲湯飲んだんや〜!
生姜の味したかな?(笑)



by hatumi30331 (2011-05-07 10:42) 

まいなっつ

hatumi30331さん
私がお風呂に入る時はもう菖蒲でなくなってました(涙
いつもそんなもんです。

次男も絶好調菖蒲を頭に乗っけて定番「ちょんまげ」
もう好きにしてって(爆

by まいなっつ (2011-05-07 11:08) 

にゃんこ先生

目のやりどころに困りますぅ(*^_^*)て
言いたいところですが、一点集中です♡イヤ~ン
先に言っておきますよ!俺様の?ではないですからm(__)m
次男君のお言葉。予想出来そうで出来なくて、
そうくるか!なので、いつも爆笑ものです(^O^)
by にゃんこ先生 (2011-05-07 11:54) 

green_blue_sky

マイケルさん、回っている(;^_^A アセアセ・・・
3人でお風呂、いいですね。
ショウブ・・・まだショウガと勘違いしているのでしょうね~
まるちゃん、ダイエット作戦はなかなかうまくいきません(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2011-05-07 12:20) 

ろき

マイケルさん回りますね~
勝負湯は良い感じでしょう!
美味しかったってのも良いですね。
お風呂頂きましたって言う所もあるし。
by ろき (2011-05-07 12:20) 

まいなっつ

にゃんこ先生
がはは!(*≧▽≦)ノシ))
なんなら三人並べちゃうか!(18禁)
ごめんごめんマイケル入れて4人だった(爆
こうやって親子で入るお風呂もいつまでかなぁ
そのうち次男が「ばばぁ」とかいうんだろうなぁ
そしたら百叩きの刑だけど
by まいなっつ (2011-05-07 13:07) 

まいなっつ

green_blue_skyさん
今度いつもの場所に次男連れて行きますわ
ぜひ激写してやってください(爆
まるちゃんのダイエット 成功したらぜひマイケルにも!!
by まいなっつ (2011-05-07 13:12) 

まいなっつ

ろきさん
!!!ほんとだ!!!
よくいいますよね お風呂頂きましたって
なるほど・・・
あながち適当でもない次男ということか
いやいやあれはマジで言っていたわ
by まいなっつ (2011-05-07 13:13) 

ChatBleu

遊びまくってボロボロになった後にお風呂に入れたの??
そのボロボロなところから効能がたくさんと出てきそうな……
しっかし、三人まとめて!もう風呂桶にハマっちゃって
でてこれないんじゃない~??
次男君、またまた楽しい発言~
by ChatBleu (2011-05-07 13:24) 

タッジーマッジー

子犬がよく自分のしっぽ追いかけてくるくるしてるけど、
ほんと見事にくるくるしてるねぇ。
マネして菖蒲買ってきたくなったー^_^;
みちみちぎうぎうのお風呂って、
漬かった気しないけどすごい楽しいんだよねぇ。
by タッジーマッジー (2011-05-07 13:28) 

まいなっつ

ChatBleuさん
これが男三人で一番風呂勝負だったわけよ
結局誰ひとり譲らず きっちきちのお風呂となりました(笑

効能でてたのかなぁ
菖蒲も幸せかも あそこまで堪能したもんね
by まいなっつ (2011-05-07 13:43) 

まいなっつ

タッジーマッジーさん
そんなにみちみちぎうぎう男同士で入らなくてもと私も思います(笑
せまいだとへったくれだの言いながら楽しそうですよ
by まいなっつ (2011-05-07 13:47) 

m6324

マイケルくんたくさん回ってますね。^^
by m6324 (2011-05-07 14:41) 

まいなっつ

m6324さん
俺様大興奮でしたよ
マイケルもここぞとばかり頑張りました
by まいなっつ (2011-05-07 15:05) 

すがめ

マイケルくん、回って回って楽しそう♪

菖蒲湯、男の世界~
実家は女の園(4兄弟で女3、男1)だったから、こういうのは珍しい光景・・・

さて、芝生ですが、西洋芝を蒔きました?
西洋芝って結構難しいんですよね~。
多分2~3週間で発芽しなかったら諦めてください、としか・・・
土の状態か、種の品質、水遣りのどれかに問題があったと思います。
西洋芝に慣れていなかったら高麗芝などの日本に昔からある芝の方が手軽だと思います。
梅雨までにホームセンターでもう発芽しているマットのような芝の束を購入して張る作業、目土をかける、水遣りをすれば間に合います!
by すがめ (2011-05-07 17:10) 

TAKUMA

菖蒲を追っかけ廻してくれると、イイ香りが部屋いっぱいに…
(^_^)v
by TAKUMA (2011-05-07 17:11) 

まいなっつ

すがめさん
仰せの通り西洋芝でございます
やられました。俺様いわく「ゴルフ場みたいになるって」
元々姫芝なのですが次男が一人野球ごっこするもんでハゲができちゃって
そこだけ芝束買ってくるのも・・・と
波平さんぐらいのがちょろって出ているんですがふえてくれるかなぁ
by まいなっつ (2011-05-07 18:32) 

まいなっつ

TAKUMAさん
おかげで部屋の中は菖蒲のカスだらけ(笑
凛とした葉っぱでなくなってました
日数のたったニラみたい(爆

by まいなっつ (2011-05-07 18:34) 

すがめ

☆すがめの芝生講座☆
波平の西洋芝・・・
結論から言うと姫芝の芝束を買って張った方がいいと思います。
西洋芝は「西洋芝 失敗」で凄い数の検索ヒットが出るくらい失敗しやすいものです。周囲に広がるのではなく上に葉が伸びるだけなので、西洋芝にこだわるならもう1,2度は追加して蒔く必要があります。
あと発芽、根付くまでの期間は弱いので立ち入り禁止です。次男くんが我慢できるのか心配になるところです。

お忙しいでしょうが、暑さや梅雨入りなどを考えると5月中には何とかしておいた方がいいかと思います。
by すがめ (2011-05-07 21:03) 

marimo

あんなにくるくる回って
遊んでくれると嬉しいですね(^^
ご子息の語録も毎回爆笑です。
by marimo (2011-05-07 23:17) 

こいちゃん

うふっ次男ちゃんまたしても突っ込みどころのあるお言葉
&星印の大事なところ❤
かわいいねぇ~
by こいちゃん (2011-05-07 23:30) 

パトラ

くるくると、よく回りましたね^^;
考えたら、菖蒲湯って入ったことないかも・・・
いい香りするのかな?^^;
by パトラ (2011-05-07 23:42) 

まいなっつ

すがめさん
☆芝生講座☆助かります
やっぱり~あまりに貧弱な芽の出方でこんなんでいいの?と思っていました。
張り替えだなこりゃ・・・
一番最初西洋芝シートで植え付けあまりのぼうぼうさに芝刈りする俺様がキレて総入れ替え姫芝にしたのです。
日本芝は成長がゆっくりで確かに夏場も月に1,2回刈る程度でよかったのですが次男のスライディングに負けてしまったようで・・・
今月中なんとかしますわ~ありがとうございました。

by まいなっつ (2011-05-08 06:26) 

まいなっつ

marimoさん
いまいち動きがシャープでないというか
まわそうと必死な俺様の方がいき切れてます(笑
次男の迷走は続く・・・
by まいなっつ (2011-05-08 06:28) 

まいなっつ

こいちゃんさん
★印は18禁ですから つるつるですけど(爆
あっひっぱりもダメです(笑
こんなのも大人の階段登っていくかと思うと
残念ですわ
by まいなっつ (2011-05-08 06:31) 

まいなっつ

パトラさん
全然匂いません
なので私的にはゆず湯の方が好き
いっそのことローズマリーとかレモングラスとかぶっち切って入れたほうが香りは楽しめるのでは
by まいなっつ (2011-05-08 06:34) 

green_blue_sky

PS
今日でかわいいもの展が終了。
曽根風呂友達の展示品の一部は1階で販売を継続します。
by green_blue_sky (2011-05-08 07:59) 

まいなっつ

green_blue_skyさん
それじゃ次回お邪魔したら拝見できますね
お疲れさまでした。

by まいなっつ (2011-05-08 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。