SSブログ

次男語録 こんなんでましたけど [マイケルと次男]

今朝の二人[揺れるハート]

blog 004.JPG

雨のせいかちょっと肌寒い

コタツはもちろん片づけてしまっているので

リビングに自分の布団をお持ち込みしている次男

右手にはもちろん愛読書のしんちゃん[本]

そこに便乗するマイケルさん

blog 005.JPG

お母さん 次男・・・・まさか・・・・すかしっ[どんっ(衝撃)][むかっ(怒り)][ダッシュ(走り出すさま)]

くちゃい くちゃいですぅぅぅ

blog 006.JPG

がりがりしてここまでめくりました。

必死に抵抗する次男 やはりこいつが犯人です。

さすがマイケルさん 警察犬なみの分析です。

でも次男の魔法の手には弱いのよね

blog 003.JPG

ほぇぇぇぇ そこは弱いのん[ー(長音記号1)]

 

【次男の語録】

いつもお風呂[いい気分(温泉)]で問題を出す俺様

今回の問題 「東京都は全部で何区でしょう?」

次男「えーーっと 目黒区・・・」

おっ次男全部言うつもりか [目]

次男「目黒区・・・[ひらめき] 23区!」

おいっ 何で目黒区だけなんだよ

当たってるけど なんかすっきりしない・・

 

【次男の語録その2】

先日 アイスを食べっぱなしで放置しているのを発見

あーーーん 次男だな おやつに勝手に食べやがって[ちっ(怒った顔)]

私 「次男!!これどういうこと?」

次男 「僕じゃないよっ ママ・・僕のこと うかがってるでしょ

ん?んんん~

次男 それをいうなら 「疑ってる」だと思います

次男にお伺い立ててどうすんのよ 

ちなみに放置の犯人は俺様でした。

いい年して子供のアイスを堂々と食べやがった[パンチ]

 

ランキング茶とら ぽちっとな よろしくね [パンチ][むかっ(怒り)]にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
nice!(41)  コメント(52)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 52

kontenten

どちらでも、次男はすごいですね^^;アセアセ
我が家の次男も武勇伝盛りだくさんです(^^)
by kontenten (2011-05-29 14:28) 

ChatBleu

うかがって! 爆笑です。
なんか憎めない間違いですねー。
しかも、オチが犯人が俺様だった、というところで二度笑いました(^_^;)
by ChatBleu (2011-05-29 14:37) 

green_blue_sky

語録集を今後箱ショップで販売しましょう(^▽^)
なぜ目黒区だけが出てくるのでしょう???

よく雨が降り、いつもの場所はとても静か。
29日はいつもの場所ではニャンコゼロの日でした~
毎年、梅雨の時を乗り切っているのでニャンコたちは大丈夫でしょう。
by green_blue_sky (2011-05-29 16:40) 

にゃんこ先生

クレヨンしんちゃんと同様に、
なにをしても、このコンビは、おもしろい!(^^)!
ピンでも全然イケるけど(^。^)
あ、ピンだと強敵な俺様がいるか(^_^;)
23区なんて、私も杉並区に親戚がいるから
言えるけど、あとはなんとなく、目黒区?
〇〇区?てはてな付いちゃうな…
by にゃんこ先生 (2011-05-29 18:15) 

まいなっつ

kontentenさん
やっぱり次男はフリーに育ったせいか
感性が豊かなのか?
kontentenさんちの次男君もイケてます(笑
by まいなっつ (2011-05-29 19:31) 

まいなっつ

ChatBleuさん
真面目な顔して言うのでさらに爆笑です。
堂々と間違えているところもたまりません
by まいなっつ (2011-05-29 19:35) 

まいなっつ

green_blue_skyさん

私もなんで目黒区なのか?と
せめて私の実家の練馬区を言うならまだしも・・・

にゃんこゼロの日!
5月30日はごみゼロの日

あれ関係ないか(爆
by まいなっつ (2011-05-29 19:38) 

まいなっつ

にゃんこ先生

最強コンビだと思います(爆

私も負けますもんね

たまにここに俺様が絡むのでどうにもなりませんが
by まいなっつ (2011-05-29 19:43) 

まめ

ご心配おかけいたしております。
回復の兆しを見せておりますが・・・はて。
次男くんとの掛け合い(漫才)は飽きることなく・・・
冷蔵庫の中のアイスは基本旦那か子供か。
たまぁに食べようと思ってたものが無いこと多いです。
by まめ (2011-05-29 21:38) 

花火師

楽しい語録、いいな〜それで記事が書けそう
by 花火師 (2011-05-29 23:32) 

わた

鼻のきくデカ(刑事)にゃんこなのですね。^^
by わた (2011-05-30 03:33) 

まいなっつ

まめさん
やはり犯人はどこも一緒ですか(笑
これからなんてさらにアイスの消費は高く
私の口になんて入りません
by まいなっつ (2011-05-30 07:55) 

まいなっつ

花火師さん
ネタには困りませんが・・・
困りませんがそれでいいのかという一抹の不安も
次男の将来はいかに・・・
というドキュメントでも作りたいぐらいです。
by まいなっつ (2011-05-30 07:57) 

まいなっつ

わたさん
なんかつい先日までやってたデカわんこのパクリみたい・・
でもぜひデカにゃんこもやってほしい
やるなら・・柴崎コウあたりか?
猫目の女優さんがいいなぁ
by まいなっつ (2011-05-30 07:58) 

ゆうこ

東京に住んでなければ23区なんて分かんないですよねぇ
目黒だけなんで出たんだろ?謎ですね(笑)
アイスはうちの旦那も大好き^^;
風呂上がりに必ず食べてます
次男クン、うかがわれちゃってショックだったかな?^^
by ゆうこ (2011-05-30 10:00) 

まいなっつ

ゆうこさん
勉強は一生続くもんだなと次男につきあいながら23区に四苦八苦している自分です。
どうして目黒なのか この謎も続く(爆
じなんにうかがっちゃいました(笑
by まいなっつ (2011-05-30 10:33) 

hatumi30331

次男くんの進化が楽しみです!
末は博士か、大臣か!? 古い!?(笑)

ちなみに、私もアイス大好き!
みんな並んで食べてるよ〜〜♪へへ;
by hatumi30331 (2011-05-30 11:23) 

まいなっつ

hatumi30331さん
進化?進化なのか(爆
まぁね 日本語難しいし
そんなんが大臣になった日本はけっこう楽しいかも

私もアイス好きなのですが いつもない・・・
by まいなっつ (2011-05-30 11:28) 

すがめ

うかがってる・・・家庭訪問ですか??
語録で本ができますね^^

ちなみにウチのマカロンですが、最後の写真は③の「念力」です♪
by すがめ (2011-05-30 11:53) 

まいなっつ

すがめさん
あはは 家庭訪問かも~
今度次男におじゃましなくては(爆
やっぱり マカロンはエスパーだったか!!
by まいなっつ (2011-05-30 11:59) 

タッジーマッジー

マイケルさんて、わりとおっきいコじゃありませんでした?
ぎうぎう重しになるマイケルさんも
すかして応える次男くんも、いい勝負。兄弟っぽいねー。
うかがわれちゃーおかしくて、追及終了しちゃいそう。
それにしても、俺様も、ある意味外さないなぁ。
by タッジーマッジー (2011-05-30 12:32) 

Rae

次男くんの方がすごいです。
私、23区あるって知らなかったも―――ん、良い大人やのに(爆)
うかがうってー、なんかオシイ!ww
by Rae (2011-05-30 12:48) 

まいなっつ

タッジーマッジーさん
わりとぢゃありません ずっしり拷問中(爆
8kg耐える小5男児です(笑
俺様ねぇ食べるなっていってんのに こっそり夜中とかに食べるんですよ
ボケてんのか!われ!(おっとお下品・・)といつも怒るんですが

by まいなっつ (2011-05-30 13:05) 

まいなっつ

Raeさん
いえいえ私は練馬区出身ですが近隣区は言えても
ちょいとはなれるともうしどろもどろ・・
やばいっす 新区作っちゃいそうです。

うかがうって・・ なかなか大人でも使わないですから 
うちの坊っちゃんつい地が出てしまったのかしら
おほほ~ 使い方違うけど~
by まいなっつ (2011-05-30 13:11) 

ohbayashi

こんにちはニコッ(*^ー^*)v
毎日楽しそうでうらやましいですぅ~・・・♥
次男坊の武勇伝たのしみだわぁ~(≧∇≦)
by ohbayashi (2011-05-30 13:16) 

びくとる

マイケルさん、これやばいっすよと訴えているお目々が何とも。^^;
次男さん、さすがな語録ですね。
by びくとる (2011-05-30 13:27) 

まいなっつ

ohbayashi さん
次男のおかげで我が家は成り立っています。
ふつうだったらもっと暗い状況にあるわけで
今しかこんな話できないんだろうなぁって
ふと思いました。
by まいなっつ (2011-05-30 15:39) 

まいなっつ

びくとるさん
マイケルは目で訴えます
目をそらしませんから(笑
次男の将来が少々心配?
by まいなっつ (2011-05-30 15:41) 

m6324

マイケルさんナイスですね。^^
by m6324 (2011-05-30 16:47) 

まいなっつ

m6324さん
もう兄弟同様ですわ
見分けつきません(笑
by まいなっつ (2011-05-30 17:40) 

ネム

うかがって…(^0^;
かわいいですねぇ、次男さん☆
うちの夫は食べたら証拠隠滅派です。
でも、隠し場所がいつも通勤かばんで、
しかもそのかばんを広げておくので私にバレます。
うちはツナ缶、やられました。
by ネム (2011-05-30 18:02) 

まいなっつ

ネムさん・・・
おもしろすぎます ご主人
何で通勤かばん? ばれちゃうよね
たぶんうちの俺様と気が合うと思います
by まいなっつ (2011-05-30 18:11) 

にゃんこ

はじめまして!ご訪問ありがとうございました(^○^)
マイケルくんとナッツちゃんとお子様達とってもかわいいですね~
茶猫はかわいいですぅ。うちは茶猫1匹しかいなくって・・・
ちなみにそのこはなつ(通称なっちゃん)いいますなんとなく
お名前も似てますねぇ^^
by にゃんこ (2011-05-30 21:11) 

ふぢた

目黒区を選らぶところが渋いですね~
わたしなら、一番にでるのは江東区・・・・
by ふぢた (2011-05-30 23:13) 

やまだ

はじめまして (^_^)
わたさんのところから、「次男」という文字を見て、
すっ飛んでまいりました(笑)

なかなか、愉快なご子息ですね・・・♪

あっ、申し遅れました、自分、兄と弟持ちの次男です。

by やまだ (2011-05-30 23:35) 

まいなっつ

にゃんこさん
うちの男所帯でレディは私とナッツだけなんですよ
なので毎日わさわさしています。
ナッツの名前は茶色のモノを探していて
ピーナッツから ナッツになりました
by まいなっつ (2011-05-31 11:30) 

まいなっつ

ふぢたさん
目黒区にはなんも縁もゆかりもないのですが
次男の中には何か思うところがあったのか・・・
相変わらず不思議ちゃんまっしぐらです。
by まいなっつ (2011-05-31 11:36) 

まいなっつ

やまださん
あら ご次男ですのね?
私はちなみに次女ですの(笑
天然な我が家の次男は家宝です(爆
なくてはならない大切な息子です
by まいなっつ (2011-05-31 12:33) 

バズ

うかがう・・・・丁寧に言ったと思えば
間違いではない。   いや間違いか(笑)

次男君、目黒区と23区じゃ、
24区になっちゃうよん^^
by バズ (2011-05-31 13:41) 

もももんがが

マイケルさんwおもろいですわ~。
こんだけどっかり座ってるのもかなり重たいのでわ。

ママはいつも次男くんを「うかがって」ますわよ~w
おほほほほww
by もももんがが (2011-05-31 15:41) 

のらん

爆笑コンビ、絶好調ですね~(^_^)v
by のらん (2011-05-31 18:41) 

こいちゃん

相変わらず笑えるコンビ❤
目黒区・・・目黒祐樹さん?知ってるわけないか(笑)
私も地方なので23区はわかっても言えませんね
by こいちゃん (2011-05-31 22:14) 

でんさん

次男君、ぜひうちの長男とコンビを(^^)v
うちのも「無限のアナタへ~」(彼方じゃ!)と叫んで
遊んでいます。あ、でもボケ同士でつっこみがいない?
マイケル兄さん、お願いします!
by でんさん (2011-06-01 23:56) 

ひまねね

こんにちはー、

我が家でも、まさおが布団の中にいる時に時々「ぷっ」としてます~・・・
大物なのか、臭い慣れ?しているのか微動だにしないまさお。立派です・・・
ねねは、昔同様の事例があった際、すぐに逃げました。ひまは仔猫のとき以来、おいらの寝相の悪さに愛想つかして寄り付きません・・・

この所、何だか季節の割には寒いので、いまだにまさおやねねが布団にもぐりこんで来る事が多いです~・・・ねこは気温のバロメーター?
お体にお気をつけ下さい。

それではー。
by ひまねね (2011-06-02 11:32) 

まいなっつ

バズさん
丁寧に言っても間違えですぅ
どうにもなりませーーん
今度24区言わせようっと(笑
by まいなっつ (2011-06-02 17:28) 

まいなっつ

もももんががさん
ここんとこ寒いでしょ
まいけるどんが膝の上に座るだすよ(笑
罪人の気持ちがわかる(爆
どMだったらよかったのに・・違うな
by まいなっつ (2011-06-02 17:29) 

まいなっつ

こいちゃんさん
目黒祐樹・・渋いとこきましたね(爆
アニーにでてくるハゲ親父のイメージしかないかも

by まいなっつ (2011-06-02 17:31) 

まいなっつ

でんさん
わかりました
マイケル出張させましょう!!
クールビズでいいでしょうか(笑
丸刈りで
by まいなっつ (2011-06-02 17:33) 

まいなっつ

ひまねねさん
まさお・・立派だ・・尊敬します(笑
いやいやここんとこ寒いですもん
うちのどすこいマイケルさんも膝占領ですわ
そのうち膝傷めるに違いない私
by まいなっつ (2011-06-02 17:35) 

まいなっつ

のらんさん
このコンビは永遠に不滅です!
お互いに意識してるもんね
いいコンビです
by まいなっつ (2011-06-02 17:37) 

TAKUMA

掛けてあるものの上って乗りたいものなんですよねぇ。
イイ光景です。

子供ってちょっとズレたこと言うからオモシロいね。
by TAKUMA (2011-06-03 01:57) 

まいなっつ

TAKUMAさん
癒される光景ですが・・次男にとっては
8kgのおもりが乗っているわけで(笑
でも根性無しなのでマイケルの言いなりっす
by まいなっつ (2011-06-04 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。