SSブログ

マイケルさん 事件です!! [ネコ]

先日 我が家のすぐそばで事故が起こりました。

救急車の後に消防も来て大騒ぎ

blog 002.JPG

うちの目の前にとまった消防車に

長男は狂喜乱舞!!大好きなもんで・・・

超 叫んでました

blog 005.JPG

そしてこの後姿・・・

green_blue_sky さんなら誰だかわかりますね

すっかり野次馬親父です。

blog 004.JPG

交差点で軽自動車と自転車の接触事故

最初は車の下に自転車が入り込んでいて

レスキューが来たらしい

そして 野次馬ならぬ 野次猫が・・・

blog 019.JPG

どこだよ どこっ

みえねぇよっ

マイケルさん必死に伸びてますけど

ちゃんと事故現場見てます・・・

blog 020.JPG

なんだよ 消防車は何してんだよ

これもちゃんと見てます

マイケルさん現場検証でしょうか・・・

blog 021.JPG

そのうち すっかり夜も更けてまいりました

二階の窓はミラースタイルにしているので夜は鏡のようです

もしかして 窓越しに私を見てるのかな

自転車のおっさんも軽症で済んだようです。

よかったよかった

事故が多い交差点ですので

マイケルさんを始めナッツや子供たちも

注意が必要です。

 

ランキング茶とら ぽちっと押しなさいよっ

     にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
      にほんブログ村


nice!(25)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 34

green_blue_sky

こんばんは。
有名な人の後ろ姿(;^_^A アセアセ・・・
マイケルさんも・・・
飼い猫は飼い主に似る??

事故とは大騒ぎだったでしょうね。
自転車の人、怪我が軽くてよかった。
by green_blue_sky (2011-06-02 20:33) 

ChatBleu

マイケル君、めっちゃ見てますねー!
野次猫だなんて、笑える^^
by ChatBleu (2011-06-02 22:16) 

こいちゃん

大した事故でなくてよかったですね
長男君大好きな消防車見られたし❤
マイケル君も野次猫、楽しいねぇ
by こいちゃん (2011-06-02 22:52) 

にゃんこ先生

マイケル君、長っ(^^)
そっかぁ。消防車にもご指導を!
そんでもって、この時のナッツお嬢様は?
by にゃんこ先生 (2011-06-02 23:49) 

TAKUMA

野次馬魂、万国共通どころか、猫界にも通じるものなんだなぁ(笑)
by TAKUMA (2011-06-03 01:59) 

バズ

いやぁ怖いですね、事故は^^;
私も車は毎日運転していますが、
路地から急にスピードを緩めずに
曲がってくる自転車にはびっくりします!
ま、そうだと予想してスピードを落としてるから
事故はありませんが・・・・
by バズ (2011-06-03 03:52) 

hisa

野次猫!
どこかで使ってみよう。
by hisa (2011-06-03 05:30) 

j-yoshi

都会のネコはまるで人のようですね!
by j-yoshi (2011-06-03 06:51) 

ろき

マイケルさん長いっすね。(笑)
最近は救急車を呼ぶと消防車もついてくるそうです
良く分からないけどそう言うシステムらしいです。
今回のケースはレスキューなので違うと思いますけど。
窓をミラースタイルにしているって事は
夜は外からまる見えって事なのでは???
まいなっつさんお風呂上りは気を付けて!(爆)
by ろき (2011-06-03 08:35) 

kontenten

我が家の近所でも、消防車(作業車)、救急車が来て大騒ぎ
ドラッグストアーに用があったので、近くを通ったのですが
いやはや、野次馬の多い事多い事^^;Aアセアセ
ちなみに、私もその一人に思われたようです(><)
 ご主人の後ろ姿を撮る奥さん・・・(w)
家内にカメラの趣味がなくて良かった・・・(爆)
by kontenten (2011-06-03 10:18) 

ゆうこ

我が家の前は消防署なので
毎日サイレンが聞こえるんです(^_^;)
なので、にゃーも「また?」って感じで耳がピクっと動く位
マイケル君みたいに伸び~んとしてくれたら面白いのに^^

by ゆうこ (2011-06-03 15:29) 

まいなっつ

green_blue_skyさん
忙しさにかまけてお邪魔していないでいたら
大変な事になっているようで・・・
何かお手伝いできることがあったら声掛けてください
俺様帰ってくるなり玄関でなく現場(笑)に向かっていました

by まいなっつ (2011-06-03 17:33) 

まいなっつ

ChatBleuさん
マイケルは宅急便屋さんにも人気です。
ピンポンが鳴る前に出窓にでて確認をするので・・
トラックの止まる音でわかるみたいです。
ヤクルトさんにもチョコもらうぐらいですから
by まいなっつ (2011-06-03 17:35) 

夏炉冬扇

今晩は。
野次猫ですか。家のイヌは逃げます。
by 夏炉冬扇 (2011-06-03 21:40) 

のらん

これは、また、ほんまもんの野次猫だわっ(^^;)
by のらん (2011-06-03 22:58) 

hatumi30331

あの音に反応するよねえ〜♪
野次馬になる気持ち..ちょっと分かる
野次馬オバはんです。(笑)
実は我がマンションは、田舎ながら駅前なので、
もめ事が多く・・しょっちゅうパトカーが来るのよ。
ゆらは、その度に覗きこみ・・・
私も・・・(笑)
飽きない所です。 今は、バイクがパトカーに追われて逃げまくってる音が・・・聞こえる!うるさいぞ!

by hatumi30331 (2011-06-04 00:34) 

まいなっつ

こいちゃんさん
長男は消防車&救急車が大好き!
遠いサイレンもみんなが聞こえなくても長男には聞こえます(笑

by まいなっつ (2011-06-04 08:59) 

まいなっつ

にゃんこ先生
ナッツはサイレンとともに脱兎のごとく納戸へ避難
バイク音でもおろおろするお嬢様なので
マイケルは胴長いです(爆
by まいなっつ (2011-06-04 09:01) 

まいなっつ

TAKUMAさん
野次馬ならぬ野次猫ですからねぇ
江戸っ子ならぬ江戸っ猫?
何か外で騒がしいとのぞきますよ
一階でだめなら二階に移動するところがすごいでしょ
by まいなっつ (2011-06-04 09:03) 

まいなっつ

バズさん
俺様も言ってます
自転車の動きがよめないって
ふらふらぁ~って横断されちゃったりするもんね
お互い気をつけましょう
by まいなっつ (2011-06-04 09:06) 

まいなっつ

hisaさん
「野次猫」ぜひお使いください(笑
マイケルが伝授いたします
by まいなっつ (2011-06-04 09:08) 

まいなっつ

j-yoshiさん
うちのマイケルさんが変わってるんですよ
家の前に道路があるという環境もあるせいでしょうか
by まいなっつ (2011-06-04 09:09) 

まいなっつ

ろきさん
えっ・・俺様仁王立ちしてますけど(爆
長男仕様なんですわ
外眺めるのが好きなんですが 一緒に叫びまくるもんで・・・
いちおうご近所に迷惑かなってミラーフィルムにして見えないようにしてあるんです
夜も電気がついていると見えないと言われたんですが
by まいなっつ (2011-06-04 09:12) 

まいなっつ

kontentenさん
おほほ~こんなシャッターチャンス逃すわけないざんしょ~
それも「ただいま」言う前に見に行く俺様ですよ
証拠写真は残さないとねぇ(爆

by まいなっつ (2011-06-04 09:14) 

まいなっつ

ゆうこさん
にゃーちゃん サイレンに慣れちゃったんですよ
きっとまただ・・・って思ってますな
マイケルさんはどうみても胴が長い・・
だから狸っぽいんだな
by まいなっつ (2011-06-04 09:16) 

まいなっつ

夏炉冬扇さん
ハナちゃん逃げますか!!(笑
実家の犬は負けじと吠えまくります
サイレンに勝負してもねぇ
by まいなっつ (2011-06-04 09:18) 

まいなっつ

のらんさん
変でしょ~ マイケルさん
サイレンに超反応します。
あとトラックが止まった時とかね
by まいなっつ (2011-06-04 09:19) 

まいなっつ

hatumi30331さん
あぁ~ここにも俺様仲間が(笑
実は私もだけどっ えへっ
私は家から出られないケースが多いので
あくまでも望遠で・・
だから一眼レフ欲しいのだわぁ
by まいなっつ (2011-06-04 09:21) 

OMOOMO

消防車騒ぎ、近くで起きたらちょっと怖いですね
マイケルさん、伸びるだけ、伸びましたね。
by OMOOMO (2011-06-04 15:38) 

マンチ軍団

野次猫マイケルさん興味津々ですね(笑)!

by マンチ軍団 (2011-06-04 21:16) 

すがめ

野次猫マイケルさんの背中に萌え~

自転車、危険ですよね。
ウチの相方が運転しているときも平気で横断する自転車多数見かけます(私はペーパードライバー^^;)

長男くん、大好きな消防車が見られてよかったね♪
by すがめ (2011-06-05 15:53) 

まいなっつ

OMOOMOさん
ろくろくびみたいにどんどん伸びる気がします
見たいとなったら必死ですわ(笑
by まいなっつ (2011-06-07 11:06) 

まいなっつ

マンチ軍団さん
誰よりもサイレンに反応し方向確認
一番見える出窓に乗り上げますよ
変なとこがおっさんくさい(笑
by まいなっつ (2011-06-07 11:07) 

まいなっつ

すがめさん
変でしょ~ おっさんでしょ~(笑
すがめさんlove!の相方さん 安全運転でよろしくですわ
うちの俺様安全運転なんですが口がぜんぜん安全でない・・
うちにはチンピラいませんってぐらい 暴言はきまくりです。
by まいなっつ (2011-06-07 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。