SSブログ

次男 夏休みの宿題に泣く [次男の話]

リハビリ絶好調のまいなっつです。

一晩寝ると やなことなどすっかり忘れちゃうお気楽な性格なので おほほ

今日は盆の入り

一人っ子の俺様は本来 ご先祖さまをお迎えに行かねばならないところですが お仕事もあるもんですから今日はじじたちにお任せ

送り火の時も俺様お仕事なので こんときゃ次男が代わりに出動 提灯持ってご先祖様をお送りに行きます

さてさて夏休みもやっと先が見えてまいりました。毎年頭悩ます夏休みの宿題ですが特に自由研究がねぇ 私がこんな状態なので次男自力で頑張ってもらいます

ドリルや一学期の復習もてんこ盛りですがまた笑える回答を見つけました[わーい(嬉しい顔)]

【一時間目:社会】

blog 009.JPG

「お母さん ヤツまた教科書まる写しですけど」

マイケルさん 毎度監視役ご苦労様です[手(チョキ)]

blog 003.JPG

「生産調整」についてですな

ふむふむ・・・・ あれ?あれれ?

教科書まる写しなくせに どうして間違える!![ふらふら]

blog 002.JPG

・・・・あれたま? 荒れたままってしたかったのよね たぶん[たらーっ(汗)]

はぁ あなたの頭が荒れてます?もしかして 

マイケルさん どうしましょうか?

blog 008.JPG 

お母さん 頭はなんでもないよ

うん そうだね 中身の問題だねぇ

そして 宿題は続く・・・・

社会科の続き

1blog 004.JPG

ほうほう 農協(JA)ですね

うちの近所にもあります。直売所も経営してますね

・・・・そしてまただ(怒  どうしてこうも簡単に間違えんのかな

2blog 004.JPG

はぁ 出るのはため息ばかり・・・ それ「枝」でしょ えだわざってなんじゃ? さらに「の」も一つ多い まともに読めませんけど

まる写しなはずが まともに写せない次男

 

今度は「世界一シリーズ」

これは次男得意分野 雑学系はよくテレビでもやっているので

blog 028.JPG

まぁ安直な選択ですが 本人の意思を尊重しましょう

で・・・でました!!なんでこうなるの?

blog 0291.JPG

どうしてこうなるかなぁ

どこの山だよ!![パンチ]

不思議です。宿題の丸つけは私がやるのですが 今から血圧上がりそうで恐ろしいです


nice!(27)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 32

まめ

まぁまぁ・・・w
仕事で文章チェックをよくしてますが、変換間違い、押し間違い
多々ありますし。<ちょっと違う?
次の語録、楽しみにしてますw
by まめ (2011-08-13 10:39) 

ChatBleu

今日のも楽しい~^^
こうやってブログのネタになると思えば、丸付けも楽しいではないですか。こちらは、毎回、間違い探しゲームのように楽しませていただいております~。
by ChatBleu (2011-08-13 10:46) 

まいなっつ

まめさん

夏休み中たぶんこんな調子でしょう
猛暑日にさらに暑くなる事でしょうなぁ
まる写しなんですよ 基本
なのに間違える方が凄いと思いますわ
by まいなっつ (2011-08-13 11:13) 

まいなっつ

ChatBleuさん

実家エンジョイしてますかぁぁぁ

ネタだと思えばいいのでしょうが
ネタと思いきれない現実がっ
盆明けには3泊4日のキャンプに行く次男
ちっとさみしい
by まいなっつ (2011-08-13 11:22) 

わた

わたしは答え丸写しの算数帳で「右図」と書いてあるのを見たことあります。
答えのページには図形が右横に書いてあったんだと思うけど…。
それに比べると、次男君はず~っと素直でいい人に思えます。

by わた (2011-08-13 13:18) 

hisa

バカチン市国になってなくてよかった。
かわいいじゃないですか〜。
by hisa (2011-08-13 13:24) 

のらん

噛まれて、大変でしたね~(/_;)
私も猫には3回ぐらい噛まれましたが、そのたびに腫れて、医者で抗生剤三昧でしたよ。。。くれぐれも、お大事に。
次男さんの先天性(?)お笑い能力に、またまた爆笑(^_^)v

by のらん (2011-08-13 14:25) 

アルマ

8の書き方も逆なんですね(^^ゞ
by アルマ (2011-08-13 15:23) 

こいちゃん

↑えっ8の書き方反対?
見直してうあぉっ♪
二男ちゃん数字の書き方も天才的❤
by こいちゃん (2011-08-13 18:56) 

kontenten

宿題・・・大変ですね^^;アセアセ
そうそう、私も一人っ子なので、父母を迎えに・・・
ただ、我が家の近辺は7月23~25日がお盆
何とか無事に済ませる事が出来ました(^^)
by kontenten (2011-08-13 19:02) 

夏炉冬扇

こんばんは。
この年代の子供の文字いいです。ひたむきさが踊ってます。
by 夏炉冬扇 (2011-08-13 21:20) 

にゃんこ先生

いやー笑い過ぎて(失礼)楽しすぎて、
暑いのなんのって(^^)
手の方も血だらけですが、
今度は目が血だらけ?血眼になって間違いを探し、
きっと充血ですね。
貧血にご注意を(^^)
by にゃんこ先生 (2011-08-14 01:01) 

hatumi30331

他人やから笑って見れるけど・・・
親やったら・・・血圧上がるよ〜!(笑)

まあ、個性と言えば個性・・・・・(汗;
肝心なテストで間違えないように祈るばかりやね〜♪

明日から普通のブログに戻りマース!
へへ; やっぱり性分やね〜 じっとしてられないのよ。 気になって・・・(笑)
忙しいくらいが丁度いいんよね〜
仕事マックスでやってた時は・・徹夜もあったからね〜
それに比べたら・・・ってついつい思ってしまう。
相変わらず・・ながら族で〜す!^^;
by hatumi30331 (2011-08-14 07:47) 

バズ

たぶん、「べ」は転がりたかったんだと思うよ。
欲望にかられて「えぃっ!」っと横転♪

18歳違いの妹さん・・・すごいです^^
兄弟というより娘さんに近いですね
会話とかありましたか?
by バズ (2011-08-14 11:00) 

TAKUMA

笑えますねぇ。
マジでやっているから特に…
by TAKUMA (2011-08-15 08:52) 

花火師

ネタみたいですよ〜笑えますね(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2011-08-15 23:40) 

すがめ

イーヤー!咬まれて引っ掻かれて、大変だったんですね・・・
こういうのって腫れますもんね・・・

次男さま、相変わらずネタの宝庫ですね♪
でも丸付けるのまいなっつさまだから大変そう~^^;

我が家も雑草大変です。暑いからムリできないのでジャングル間近です^^;
by すがめ (2011-08-16 11:28) 

まいなっつ

わたさん

あはは まる写し&短縮ってところでしょうか
子供は子供なりにいろんなこと考えているんですねぇ
かわいいっていえばかわいいのかも
by まいなっつ (2011-08-17 07:51) 

まいなっつ

hisaさん

hisaさんに誰か座布団持ってきて~!!
座布団一枚!!
by まいなっつ (2011-08-17 07:52) 

まいなっつ

のらんさん

爪や噛まれた後って結構あと残りますよね
だから猫飼っている人って腕見るとよくわかります
私もその一人だけど
腫れはすっかり引いてついでにお腹の肉も引いてくれればいいのにこれは別だそうだ(爆
by まいなっつ (2011-08-17 07:55) 

まいなっつ

アルマさん

は・・8の書き方ってありましたっけ?
書けと言われるとなかなかかけなかったりするもんで
あれ?あれれ なんか変になってる
スタートどこよ?
by まいなっつ (2011-08-17 07:57) 

まいなっつ

こいちゃんさん

「8」 ちゃんと書けました?
書き順を意識しながら書くとなんだかぎこちなくなって
いつもと違う書き方になったりして
私書けば書くほど変に!!
by まいなっつ (2011-08-17 07:59) 

まいなっつ

kontentenさん

練馬の実家も7月がお盆です。

なので実家とこっちと2回やり取りするのでチョイ面倒
それも埼玉は飾り付けがすごい・・・
なんだかやたらめったらいろいろつける
七夕並みにちゃらちゃら ずらずら

by まいなっつ (2011-08-17 08:02) 

まいなっつ

夏炉冬扇さん

そんなものでしょうか(笑
元気といえば元気ですねぇ
一生懸命さは伝わりますが なんせまる写しですから
by まいなっつ (2011-08-17 08:04) 

まいなっつ

にゃんこ先生

次男の宿題を見直すたびに血の気が引くってこういう事よ(笑

担任の先生 本当に大変だとつくづく思うわ
真面目なんだか不真面目なんだか
要領が悪いというか
なんか憎めないけどねぇ
血圧は間違いなく上昇しますけど
by まいなっつ (2011-08-17 08:07) 

まいなっつ

hatumi30331さん

やっぱ 復活早いですな(笑
夏休み中 食事を作り続けてる感が否めない私としちゃ
思っていたよりPCに向かえない・・・
次男の宿題見直しが拍車をかけてるもんね
by まいなっつ (2011-08-17 08:11) 

まいなっつ

バズさん

「べ」が転がったにしても無茶があるかも~(笑

妹が生まれた時は高校三年生 私がオトメの頃ですから
そりゃ複雑でしたわよ
制服で抱っこしていれば「あらいつのまに?」って近所のおばちゃんにつっこまれ 

ここまで離れると姉妹って感じがしなかったですよ


by まいなっつ (2011-08-17 08:18) 

まいなっつ

TAKUMAさん

つっこみどころあり過ぎて正解がわからなくなるって(笑
24時間テレビみながら丸付けします (T_T)
by まいなっつ (2011-08-17 08:20) 

まいなっつ

花火師さん

いやいや 次男が宿題始めると心配そうに寄り添うマイケルが凄いと思います
本当に心配なんだと思います

そんなに心配される次男って・・・(-_-;)
by まいなっつ (2011-08-17 08:22) 

まいなっつ

すがめさん

毎日暑い日が続きすぎて どんだけ水あげても
庭がしわしわです(笑

こんな状況でも雑草は強いっ&根が深くて抜けない(涙

朝方4時ぐらいにごそごそ庭いじりしてますが
すぐにノックアウトしてます(笑

by まいなっつ (2011-08-17 08:33) 

☆ササエ☆

これも、分かる~(爆)
どこの子も一緒ね。
ササエにはエドレストに見えた(笑)
これもどこの山?
by ☆ササエ☆ (2011-08-19 09:41) 

まいなっつ

☆ササエ☆さん

きゃははは
「エドレスト」って 笑える!!
江戸にあった山に違いないわ
by まいなっつ (2011-08-22 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。