SSブログ

現場検証中? [マイケル]

blog 021.JPG皆様 いかがお過ごしでしょうか・・・

夏休みも終わりやっと一息のはずだったのに

二学期は行事てんこ盛りという現実に打ちのめされております。

先週と今週月~金毎日出勤・・いえ登校

運動会やら各市の福祉まつりやら文化祭の準備やら

さらに進路分科部による施設見学とか

資源回収する場所つくりとか・・・・ぶつぶつ

あれ?これPTA会長の独り言ぢゃなかったな(笑

そうそう マイケルさんが現場検証している実況中継です。

 blog 015.JPG

お母さん ブツはこれですね

!!! これはっ匂う匂います!!

犬並みにクンクンと嗅ぎまわるマイケル

これは俺様のおにぎりでございますが

何か問題でも?握りたてなので問題ないと思いますけど

ま・・まさか腐ってますか[がく~(落胆した顔)]

中身を検証してみましょう

blog 017.JPG

混ぜ込みおにぎりの素ですわ

焼きたらこ&ワカメだったでしょうか

朝4時半からおにぎりをにぎにぎ

俺様の嫌いなモノは・・・梅干しとはずれ馬券とジャイアンツが負けた次の日のスポーツ新聞(笑

マイケルさん どうしても気になります

探偵の血が騒ぐのでしょうか・・・・

blog 018.JPG

そこは・・・袋の下ですけど

気持ちは伝わりますけどね

blog 021.JPG

マイケルさんが現場から中継です。

マイケルさんどうでしたか?

blog 020.JPG

お父さんが僕のおにぎり持って行ってしまいました

一応猫キックして対戦したのですが・・・

あぁ 僕のおにぎり・・・

打ちひしがれるマイケルさん

あーーた 普通猫はおにぎりに反応しないでしょ

炊きたてご飯にどうも反応しているよう

お前は妊婦かーーー(私は平気でしたけど

blog 021.JPG 

お母さん僕にも作ってください・・・

僕にも作ってほしいのです。

私「・・・やだ 食べないぢゃん」

そう あんだけ気になるくせに食べません

なんなんだ?一体

そのうち俺様のバックから盗み出す日は近い

 

 

 


nice!(30)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 35

ろき

マイケルさんは海苔が巻いていないと指摘しているんですよ。
おにぎりは美味しいけど、マイケルさんにとっては
匂い付きのおもちゃみたいなものなんでしょうね~
多分、炊きたてご飯の匂いのするネズミのおもちゃがあったら
とても大好評なのでしょう!(笑)
by ろき (2011-09-15 08:24) 

TAKUMA

ニャン識課のマイケル捜査官は執拗に調べてますねぇ。
きょんも一応おにぎりにも反応します。
クンクンして…フン、ですが。

Gが負けた次の日って、スポーツ新聞売ってるの見たことないなぁ。

「見ないだけニャ」byきょん
by TAKUMA (2011-09-15 09:04) 

kontenten

PTA会長・・・お疲れ様ですm(__)m
斯く云う私は、5月でPTA会長引退・・・今年はのんびりと
思いきや、前PTA会長の仕事・・・後援会の副会長拝命
今週末の学園祭に向け、ポスター作りに励んでおります。
ちなみに、PTA主催のバザーや休憩室のポスターも
何故か作ってくれと頼まれてしまいました(><)
by kontenten (2011-09-15 11:17) 

j-yoshi

役員は大変ですね!
人徳のある人でなければPTA会長にはなれませんよ!
by j-yoshi (2011-09-15 15:03) 

すがめ

秋は確かに色々と学校行事があるからPTA会長は大変ですね・・・

おにぎりに反応しているマイケルさん、かわいい♪
by すがめ (2011-09-15 16:06) 

☆ササエ☆

PTA会長なの?
うへ~くじ運使い果たしましたね。
しかし、会長はお父さんの仕事では?

マイケルさん、思慮深いお顔。
古畑ニャン三郎ですな。
by ☆ササエ☆ (2011-09-15 16:39) 

夏炉冬扇

こんばんは。
マイケル君、楽しませていただきました。サンキュー。
by 夏炉冬扇 (2011-09-15 18:33) 

こいちゃん

そうそう会長さん以下役員は、忙しいのよ~
疲れすぎないように頑張ってくださいねぇ

マイケルさん、おかあさんの愛がそのおにぎりに詰まってると思った?大丈夫、愛は無いから。(わ~~~笑)
by こいちゃん (2011-09-15 18:34) 

ChatBleu

会長さん、お疲れ様です~。
マイケルくん、おにぎりのご飯というより、まいなっつさんの手のニオイが残っていて反応しているとか(^_^;)
顔をにぎにぎしてあげてください?!
by ChatBleu (2011-09-15 21:15) 

にゃんこ先生

マイケル君。おにぎりを前にして、
いろいろ推理を始めてますね^_^
真剣に考えてる様が、かっこよくってよ♡

野球…私の中では、今年はもう終わってます(T_T)

by にゃんこ先生 (2011-09-15 22:51) 

まいなっつ

ろきさん

!!!のりかっのりなのかっ(笑
考えてみると普通のお茶碗に盛ったご飯は見向きもしないので・・・
やっぱり混ぜ込み具が気になるんでしょうか
ちょっとしたまたたびより効きます

by まいなっつ (2011-09-16 05:19) 

まいなっつ

TAKUMAさん

へたするとどこかに持ってかれちゃうので
おにぎり作った後は隠すのが大変
俺様分ぐらいなら問題ないけど
運動会みたいに死ぬほどおにぎりにぎると
一個ぐらいなくても気づかないから

原監督続行ですって
俺様いわく「新しい風いれなくちゃいけないんだよ」だって
原監督のサイン(コピーよコピー)
大事にお飾りしている人の言うセリフぢゃないな

by まいなっつ (2011-09-16 05:23) 

まいなっつ

kontentenさん

私は本来一年任期だったんですが
ちょっと新校問題で難しい状況下にぽんと入れられてしまい
到底来年退役しますと言える雰囲気ではないのです
うがーーーー
後援会も普通の県立高校の様なリッチなノリでなく
ホントお金出してくださいよとお願いして回らなくちゃいけない感じなので・・・
そのうち企業開拓しなくちゃならないかも
それってPTA会長の仕事なのぉぉぉ?

by まいなっつ (2011-09-16 05:27) 

まいなっつ

j-yoshiさん

人徳よりいかに学校に通ってくる回数が多いかかもしれません
ここにきてちょっとお疲れ気味
二学期はとにかく忙しい内容で
一日でいいから寝て過ごしたい・・
by まいなっつ (2011-09-16 05:30) 

まいなっつ

すがめさん

行事はもっと時間をかけていいものに仕上げたいんです
でもそれを許さないこのタイムスケジュール
やっつけ仕事になっていてちょっと納得できません
一日学校に4時間拘束され週20時間って
働いたらどんだけ賃金もらえるんだよぉぉ

マイケルさん またたびより反応します(笑
by まいなっつ (2011-09-16 05:33) 

まいなっつ

☆ササエ☆さん

見事にハメられました(笑
一度書記に決まったのに
白紙に戻され 外堀埋められてしまったのですわ

!!!古畑にゃん三郎とな!!
もみあげつけなくちゃだわ(笑
by まいなっつ (2011-09-16 05:37) 

まいなっつ

夏炉冬扇さん

マイケルがいる生活は本当に癒されます
特に今の私には余裕がないので余計です。


by まいなっつ (2011-09-16 05:41) 

まいなっつ

こいちゃん さん

むふふ 愛なんて言葉最近使いませんわね
文句はつまっているかも

先日お風呂で私と長男がバトルになっていた時
マイケルさんがドアの向こうでにゃーにゃー訴えてました
心配だったんでしょうね
俺様だと見にもいきませんけど(笑
by まいなっつ (2011-09-16 05:44) 

まいなっつ

ChatBleuさん

そうかぁ にぎにぎしてあげようっと(笑
頭が三角になったらどうしよう(爆

by まいなっつ (2011-09-16 05:46) 

まいなっつ

にゃんこ先生

警察犬ならぬ警察猫としてデビューさせたいぐらいです

いやそれとも近所のおばちゃんかな(笑
よくのぞくし・・・

昨夜蝉が家の中に飛び込んできた時
瞬時にキャッチしたナッツに感動
マイケルはのんきに玄関に
いいのか 猫としてそれで・・・

by まいなっつ (2011-09-16 05:49) 

hatumi30331

マイケルくん〜 臭いフェチか〜!?
会長は忙しそうやねえ〜〜
今から夏バテがくるらしいよ〜
気を付けてね〜〜♪
私も・・・何だかバタバタしてて忙しい〜!
遊びにも行かないといけないし・・・・(笑)
by hatumi30331 (2011-09-16 07:08) 

バズ

愛情いっぱいのおにぎりが食べたいっ・・・
コンビニおにぎりは飽きたぁ~><
by バズ (2011-09-16 10:19) 

マンチ軍団

ご無沙汰してすみません。
PTA会長お疲れ様です。
マイケル君おにぎり好きなの可愛いね!
by マンチ軍団 (2011-09-16 18:34) 

まいなっつ

hatumiさぁぁん

超ド級で二学期はばたばたです。
お勤めしてるの?と聞かれるほど家にいません
それも複数の行事講習会をかけ持ち
この残暑も拍車をかけてます
とりあえず 運動会やっつけてきます


by まいなっつ (2011-09-16 23:40) 

まいなっつ

バズ さん

そりゃ手作りといわれれば手作りだけど・・・
愛がこもっているかどうかは どうだろうなぁ(笑

マイケルがさんざん遊んで穴だらけになったおにぎりでよければ発送いたします(笑

by まいなっつ (2011-09-16 23:44) 

まいなっつ

マンチ軍団さん

いえいえ マンチさん忙しいでしょ(笑
私も慣れない役職で大変だったりする
マイケルはできたておにぎりが大好き
って食べませんが
執拗に食いついてきます(笑


by まいなっつ (2011-09-16 23:46) 

marimo

PTA会長とは大役ですね!
ご苦労様です。
マイケルさん(笑
きっと混ぜ込みおにぎりの素の磯の香りに
そそられてしまったのでしょうね(^-^*)
by marimo (2011-09-18 06:21) 

まいなっつ

marimoさん

マイケル・・・おにぎりの香りから
キングサーモンでも見てしまったのでしょうか(爆
生魚は絶対食べないお坊ちゃまなのに・・・
フリーズドライに反応するなんて

by まいなっつ (2011-09-18 08:02) 

まめ

実は愛情がこもってないと訴えてるのでは?<嘘
炊き立てのご飯、鍋で炊いたときのは最高に良いにおいです
by まめ (2011-09-18 11:28) 

OMOOMO

やはり、人徳でしょう。なかなか、回ってくるものではありません。お疲れ様です。
マイケルさん、おにぎりにご執心ですね。

by OMOOMO (2011-09-18 18:30) 

Hiro

PTA会長のお仕事大変ですね。
子供達と同じくらい学校に通ってますね~。
行事が終わったらゆっくりできる?といいですね~!
by Hiro (2011-09-18 23:31) 

まいなっつ

まめさん

なる!!せめて鮭は焼いてくれと(笑
いけません そんなことしたら俺様の思う通り(爆

そう言えばマイケルさん生魚もですが焼き魚にも反応しません
なのにおにぎりって・・・謎だ。

by まいなっつ (2011-09-19 06:27) 

まいなっつ

OMOOMOさん

人徳・・人徳なのでしょうか・・・
ただ面倒な仕事の押し付けの様な(裏まいなっつ)

まぁなかなかできるものではないと言い聞かせ
やる気を起こしておりますが

マイケルは普段食べ物にそんなに反応しないんです。
でもおにぎりだけは別
なんでかとっても食いつく

by まいなっつ (2011-09-19 06:33) 

まいなっつ

hiroさん

すでに秋の文化祭の準備で大わらわ
その後の駅伝大会
クリスマスコンサート
お餅つき・・・
と 年間スケジュールはめーいっぱい
時給欲しいです(笑

by まいなっつ (2011-09-19 06:37) 

カトリーヌ

マイケルちゃん、激しく反応していますねぇ♪
ママの手作りおにぎりがよほどおいしいのでしょう\(^-^)/
あげたらホントに食べちゃうかなぁ^^
うちは甘いパンだと食いつきますけどねっ(笑)
by カトリーヌ (2011-09-21 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。