SSブログ

時間経過とともに [自分]

皆様 大変ご無沙汰しております。

前回の記事より約一年あっという間に経過しておりました。

そしてこの記事を書くまで何度失敗しているか(笑)

すっかりアップの仕方も忘れている自分が悲しい[たらーっ(汗)]

反省の意味も込めまして この一年間を振り返りつつ

無理ない程度にアップしていければと思います。

2013年4月には長男高等部入学 次男中学校入学と怒涛の入学ラッシュ

なにより一番驚いたのが次男の部活の選択

ここではマイケルにもお手伝いしていただきましょう

DSC_0299.jpg

 

珍しく恥ずかしがっております。久しぶりだからね 

この姿で“ピン!”とくる方 かなりのツウな方[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

次のヒントです。

DSC_0528.jpg

マイケルのおっきな背中にジャストフィット!

ちょっと微妙なナンバリングですがまぁそこは流してもらい

そう・・・なんと次男野球部デビューなんです。

DSC_0531.jpg

この世と思えないユニフォームの汚しっぷりに毎日四苦八苦

盆と正月しかない休みにも倒れそうな私。。。

でも次男ギブアップせず一年間続けました。

野球はずぶの素人 リトルに入っていた経験者とは雲泥の差

なんで野球部なのーーーって叫んでいた私でしたもん

もともと競争心のかけらもない次男なもんで

自分はベンチでも仲間がスタメンで行く姿を心底応援してる

自分のバッドで打ってくれたと喜ぶ

なんだかねぇ 親としちゃ切なさいっぱいだけど

そこが次男のいいところでもあるのでよしとします。

この次男になぜか試練が続く・・・・

この話はまたあとで


nice!(25)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 25

コメント 15

すがめ

お久しぶりです♪
いつも面白い天然(?)の次男くん、野球部ですかぁ。大変そう((((;゚Д゚)))))))
次男くんの更なる試練が気になる!
by すがめ (2014-04-05 10:38) 

こいちゃん

お久しぶりです。訪問ありがとうございます❤
みなさま、お元気そうで何よりでございます。
部活ねぇ・・・まぁ何もそんな厳しい所に入らんでも・・
いやいや!ガンバってくださいね
あっ・・・親の方も死ぬ気でついて行ってくださいませ
by こいちゃん (2014-04-05 15:32) 

でんさん

きゃあきゃあ♡お久し振りです(^-^)
そう。運動部はレギュラーは狭い枠だから、親は切ないですよね。
うちのもソフトボール小1からやってて、4年になる今月からようやくスタメン?ってかんじですが、ちびだし、途中から入った子たちにすぐ取って代わられそうな…(^_^;)
by でんさん (2014-04-05 17:22) 

ChatBleu

お久しぶりです。
お元気なようで何よりです。
次男くん、野球部?!大変だぁ。
あの泥だらけのユニフォームってどうするんだろうと
思ってましたが、やっぱり大変なのねぇ。
by ChatBleu (2014-04-05 18:18) 

hatumi30331

お久しぶり!^^
元気そうですね〜♪

よかった。

私・・・・この私が病気になって入院してたよ!^^;
2ヶ月長かったよ。

もう元気やからね。大丈夫!
もう少ししたら、いつもの調子が戻ると思います。
今、筋肉落ちて、前みたいに歩けない自分がいて・・・
鍛える4月です。

またね。
by hatumi30331 (2014-04-05 20:51) 

marimo

お久しぶりです♪
お元気そうで何より・・・そしてお忙しそうですね。
マイケルさんの頼もしい背中に12番のゼッケン!
野球部デビューがんばれ!
by marimo (2014-04-05 22:13) 

OMOOMO

わおniceをいくつも押しちゃいたいよ
マイケル君もお兄ちゃんも逞しいゼッケン!

これから楽しみ。
by OMOOMO (2014-04-05 22:21) 

ゆうのすけ

かなり多忙中なんですが コメント残さなくては!^^
ご無沙汰しております。お元気ですか?
息子さん達も 新しい一年が始まったんですね。マイケル君ナッツちゃんも 元気そうで何よりです。
^^;お姉さんもお元気でおられますように!♫~
by ゆうのすけ (2014-04-06 01:59) 

夏炉冬扇

お早うございます。
ヒョッでかい、鼻が!
by 夏炉冬扇 (2014-04-06 07:27) 

すーさん

次男さん、野球部ですかー!。
厳しい部活の巨頭ですねぇ。
でもせっかく志願したからには
がんばって楽しんで欲しいですネ(=´∀`)人(´∀`=)。
ユニフォーム姿、勇ましいです☆!。
by すーさん (2014-04-06 23:17) 

バズ

お久しぶりです!
野球部ですか、野球はやってたので
大好きですが部活となると大変ですよねー
楽しんで出来れば良いですね!
怪我しないことを祈りながら
応援してますよ!
by バズ (2014-04-07 12:24) 

カトリーヌ

お久しぶりですぅ♪なんと一年ぶり(笑)
みなさまお元気そうで何よりです(´∀`*)ウフフ
次男くん、なんていいコなのでしょう(;ω;)
やさしすぎるくらいですね^^
試練?負けずにがんばってね~v(´∀`*v)
by カトリーヌ (2014-04-08 19:28) 

まいなっつ

皆様コメントありがとうございます。
まめなアップは無理でも少しでも元気でいることをお伝えしていきたいと思っております。
by まいなっつ (2014-04-12 16:52) 

にゃんこ先生

人のことは言えませんが(T_T)
ボチボチとブログも生活もやっていきましょうね。
俺様もお元気でしょうか?
我が家の俺様は、歳を重ねるごとに理解不能に
なってきてます(?_?)
by にゃんこ先生 (2014-04-21 23:05) 

moto

お久しぶりです
野球良いね
親は大変だけど
by moto (2014-08-08 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。