SSブログ

小4の宿題 近頃は付箋はポスト・イットという?

はぁ。。。いつもながら頭の痛い次男君

最近の小学生は辞書に付箋を貼って調べましたマークをつけるんですよ

だから普通辞書には山のような付箋が張り付けられているんです

なのに 次男君の辞書は新品同様ってどういうこと????

さらに最近は付箋なんて言い方しないのね

ママ・・・ポスト・イットだってばと次男からご指摘受けました

ちょっと見つけちゃったこれ

ポストイット オンラインプリント i-Note

私が使っていたころは それこそ色付きがあったぐらい

最近じゃ自分の好きな写真やイラストも載せられるらしい

お洒落だわね

これなら自分の付箋(また言っちゃった)ってわかるもんね

次男も付箋があっちこっちお友達とごちゃ混ぜ

せめて何かマークがあるといいのにと思っていました。

100円均一で売ってるのはカッティングされていて

それはそれでかわいいんだけど 勉強には使いにくいんだわ

かさばるしね シンプルでわかりやすい付箋(こだわる私)が一番

そして自分らしいものがあれば なおいいわけよね

うーーん子供にはもったいないか(私が欲しい・・マイケルの付箋)

リンクシェア レビュー アフィリエイト 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。