SSブログ

未知との遭遇? [ネコ]

出会ってしまった二人・・・

一人はここに住んで15年 私が嫁に来る前からいた娘

きゃははーーー

携帯画像00 321a.jpg

すでにマイケル視線があわせられません(汗

びびってます。

もちょっと近寄ってみましょう

携帯画像00 322a.jpg

やっぱり視線は違うところに(爆

この娘は雌鶏 だけどもう卵はうみません

元々戦わせるように交配した軍鶏で気が荒い

ちょっとアップで

携帯画像00 324a.jpg

きりりとした目元なんか素敵・・・

ただいま畑でみみず探してます

携帯画像00 323a.jpg

いたようです・・・・ここから先はえぐいので画像は載せません

実はマイケルさんこの後リードつけてピーちゃんと

ご対面したんですが

ぴーちゃんに背中のられて逃げ帰ってきました

画像にとる暇なくあっけにとられた私

それにしてもぴーちゃん 15年以上生きてます

ニワトリってそんなに生きるものなの?

たまに畑に穴掘って埋もれてますけど

んで 私はまだ新参者らしく 見かけると追いかけてきます

結構怖いっす

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

m6324

マイケルちゃんピーちゃんが怖いみたいですね。
by m6324 (2010-10-12 14:43) 

夏炉冬扇

今晩は。
長寿ノピーちゃんにナイス。
みみずは畑にいっぱいいますが…
by 夏炉冬扇 (2010-10-12 18:20) 

noraneko

はじめましてm(_ _)m
軍鶏ですか・・・\(◎o◎)/ 正直、私も怖いです~(^^;

by noraneko (2010-10-12 18:24) 

まいなっつ

コメントありがとうございます。

この鶏 烏骨鶏(うこっけい)だそうです。
じいちゃんに聞きました
このぴーちゃん 捨て鶏?だったそうで 畑に捨てられていたそうです
その時点で結構な大きさだったとか
ということは15年以上生きてるってことだわね
つがいにする話もあったんだけど
烏骨鶏のオスが見つからず 結局独身のまま(笑
私の姿を見ると腰?の位置変えずとととととーーーと追いかけてくるのできょわい(爆
by まいなっつ (2010-10-13 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。