SSブログ

資格が欲しい [自分]

育児に明け暮れはや13年

ふと気がつけば障害児を育てる経験だけはピカイチ

どうせなら それを生かした仕事も見つけたい

ということで資格探しをしてみました

心理カウンセラー 資格

これは必須アイテムです

自分がカウンセリング受けたいと思ったときに

あまりに人材がいなくて驚いた記憶があります。

もちろん子供のケアにも やはりプロが必要

対子供のカウンセラーって本当に少ないんです

発達障害もすんごく種類が多くて対応しきれないのが現実

もっと国がテコ入れしてほしいところです(愚痴ってる)

 

この資格も気になるところ

ケアマネージャー 資格

いつも息子がお世話になっています。

これまた障害児のケアマネできる方が少ないこと

大人と同様な扱いになるので これはこれで困っています

 

こちらは 実際長男がどうみてもわんきょく症があり

病院で指導を受け自宅でなんとかケアできないかなと

本気で思っています

病院受診するのも本当に大変な自閉症児は

最低限の受診で終わらせたいのが保護者の本音

通院なんてことになったその日には目も当てられないし

病院も迷惑だろうなと

整体 学校

基本はすべて息子に関することだけど

息子に少しでもストレスを感じない環境でできることが私の願いなんです。

 

こちらは私が好きな趣味から一歩先に進みたい

アロマセラピー 資格

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

m6324

資格ほしいですね。
by m6324 (2010-10-16 13:30) 

夏炉冬扇

今晩は。
資格の世の中になりましたから。でも時間+お金が…
by 夏炉冬扇 (2010-10-16 21:14) 

まいなっつ

m6324さん

コメありがとうございます。

資格欲しいんですよ 経験は十分なのにそれを生かせない
ただ今から資格取るには頭がおいついていかない・・・


by まいなっつ (2010-10-17 01:23) 

まいなっつ

夏炉冬扇さん

いつもコメントありがとうございます。

どうして資格を取るのにお金ばかりかかるのか

不思議でなりません

どんなに実践をつんでいても関係ないですから
by まいなっつ (2010-10-17 01:26) 

花火師

資格取得頑張ってください!
勉強が苦にならないように、好きな事からの方がいいですね
by 花火師 (2010-10-17 01:42) 

まいなっつ

花火師さん

コメありがとうございます

最近やる気はあるのですが頭が最近ついていきません
あっ行動もだ(汗
ちょっと前なら体が先に動いたものですが
いかんですわ((+_+))
by まいなっつ (2010-10-17 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。