SSブログ

婦人画報2011年2月号 開運法特集なのです。 [おすすめ]

画像 042.jpg

新年実家に帰って暇もあり じっくり本でも読みたいと思っていたところに

あたっちゃったぁ!![手(チョキ)]

レビューブログで 婦人画報2011年2月号サンプルいただいちゃいました。

画像 024.jpg

というわけで 早速記事について語っちゃうよ

まずは付録のこれ 「開運新札いれ」

画像 026.jpg画像 025.jpg

鶴・亀・梅などなど縁起のよい柄物が金柄でばっちり

新札も折らずにすむのでひとつあると便利かも

画像 038.jpg

私は新札がないので 宝くじ入れにしようと思っています

まだ年末ジャンボも見てないのに 気が早い

 

気になった記事はこれ

画像 029.jpg

でた!!福助様

開運法いろいろありましたが あまり書いちゃうとネタばれしちゃうなぁ

お守り攻撃でどうでしょうか

画像 031.jpg

画像 032.jpg

画像 034.jpg

こんな感じ

開運は気持ちも大事 

気持ちを入れるためにもお守りのように何か形になっているといいのかも

それにしてもこんなに種類があるとは知りませんでした。

特に明治神宮の「こだま」御神木で作られる木鈴って聞いてみたくないですか?

どんな音色なんだろう

清められそうな感じですね

 

あとは毎年のことですが 松の内が明ける7日に食べるとよいといわれている

七草粥

画像 037.jpg

七草言えます?

「なずな・すずな・はこべら・せり・ほとけのざ・ごぎょう・すずしろ」順不同

今はスーパーで七草セットなるものが売っているので便利ですけど

埼玉ではこれにおもちをいれたりするそうです。

 

個人的には歌舞伎好きな私にうってつけな記事

片岡幸太郎時代から歌舞伎座に通いこんでました。

身のこなしがとにかくしなやかできりりとしていて

なんて美しい立ち回りをする人なんだろうと見とれていたものです。

坂東玉三郎との競演があったりしたときは 奮発して花道のチケット取ったものです

画像 040.jpg

画像 041.jpg

まだまだ艶っぽいなぁ

今度行くときは歌舞伎座も新しくなっているし ちょっときになるかも

 

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。