SSブログ

三学期始まる どたばたの朝・・・でした。 [自分]

おはようございます。

昨日の残劇は23時にまで続き

計算ドリルの間違えをさらに間違えるという悲惨な状況下で

なんとか全問丸になって終了

本人も言っていた仮分数は・・あれ?できでんじゃん

それも全く悩んだ形跡なし

3桁の計算を間違える奴なのに 仮分数を帯分数に直せるか?

おかしい・・・ 絶対おかしい・・・・ 

!!!!次男っ 答え写したなっ(怒怒怒)

\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 次男逃げまどう

母の逆鱗に触れ 泣き泣き仮分数をやり直すが

やっぱりできてないし わかんないならわからんと言えーーーー

震える拳を抑えつつ ここは冷静に 教え込まんと

と22時過ぎから 仮分数のおさらい~ 

ハイ 全滅~~~ さらにおさらいのおさらい

という感じでした。

今朝は超不機嫌に起きてきた次男に激を飛ばし

さっさと追い出しましたわ

マイケルさん その次男を見て

blog 003.JPG

お母さん 次男ランドセル持った?

おぉそうだった 次男はランドセル忘れて学校に行く奴だった

あわてて確認 通学帽も良し!ハンカチティッシュも良し!バッチ良し!

blog 004.JPG

お母さん やっといったね・・・・・

本当にそうね 母しばし放心状態

でも次に長男が待っている

休んでいるひまなんぞ私にはないのじゃ

・・・・ん? ナッツさんは何してんの?

blog 006.JPG

じっと何もない壁をみつめるナッツさん

いやぁぁぁぁ 朝から怖いって (>_<)


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

デルフィニウム

ご訪問をありがとうございます。
似たような光景がうちでも繰り広げられます。
by デルフィニウム (2011-01-11 19:36) 

しやき

お母さんはタイヘン[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 毎日お疲れさま~[ほっとした顔]
by しやき (2011-01-11 20:58) 

夏炉冬扇

こんばんは。
ご苦労様です。
by 夏炉冬扇 (2011-01-11 21:44) 

j-yoshi

大変ですね!
私は今年で子供達の手が離れました!
by j-yoshi (2011-01-11 23:38) 

にゃんこ先生

にゃんずの性格の違いがおかしくて、
いつも笑いながら、楽しく読んでます(^O^)

by にゃんこ先生 (2011-01-12 00:15) 

まいなっつ

デルフィニウムさん
いらっしゃいませ
やっぱりどこもかしこも同じ風景なのかしら
次男は4月から5年生なのに・・
あまりにおこちゃまで心配です。
by まいなっつ (2011-01-12 07:15) 

まいなっつ

きゃぁぁぁあ しゃきさん
やっといらっしゃいましたのね
首を長ーーくして待っておりました。
最近あちらにはとんと顔出ししておりません
退会しちゃうかも
by まいなっつ (2011-01-12 07:20) 

まいなっつ

夏炉冬扇さん
毎度のことなんですが・・・
長い休み明けはほんと放心しちゃいます。
いつになったら落ちつけるのでしょう・・・
by まいなっつ (2011-01-12 07:22) 

まいなっつ

j-yoshiさん
我が家は一人っ子が二人いるようなものなので長男と次男で育児方法が違うのが辛いんです。
だから二倍手間も時間もかかる 
老人介護ならある程度先が見えますが 障害児の場合とてつもなく長い介護時間が待っているのでライフワークとして取り組むしかないんですよぅ
子育てから早く卒業したいです。
by まいなっつ (2011-01-12 07:26) 

まいなっつ

にゃんこ先生さん
ある意味俺様よりマイケルさんの方が使えます。登校時間の異なる子供たちを一人ずつ玄関まで見送ってくれます。
俺様のご出勤は5時過ぎなんですがその時もきちんと見送ります。
365日ずっとです
俺様休みの時なんて 俺様子供たちを見送りもしません
ナッツさんはわが道を行ってますけど
by まいなっつ (2011-01-12 07:29) 

こいちゃん

うちの息子たちも10数年前はそんな小学生だったのかと思うほど
この母はのんびりしてて忘れてます。
今の子供ってすごく大変な気がするし、母親はその上を行く大変さですねぇ・・・はぁ(溜息)
by こいちゃん (2011-01-12 09:16) 

まいなっつ

こいちゃんさん
そうなんですよね こうした出来事も今だからこそ
あと何年かしたらもう相手にもしてくれないかも
嫁さんにとられちゃうんだろうなぁ
いつの話だよ(1人突っ込み)
by まいなっつ (2011-01-12 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。