SSブログ

ゆ~き~や こんこんこんこん・・・・ [自分]

降りましたね 雪

しんしんと・・夜もしっかり

んで 先陣切って次男が長靴で登校班の集合場所へ

今日は俺様が公休なので 早朝から雪かきしていたので

途中まで見送ってもらいました。

長男は装具の関係で長靴履けないため

今日は俺様に車で送ってもらいました

送ってもらって正解 道路は工事中のため ぐぢゃぐぢゃなり

バス停につくまでに靴はダメになっていたでしょう

長男送り届けて 家に戻ってくると

私がうずうず・・・ 雪うさぎつくったどーーー!

blog 228.JPG

赤いお目目にしたかったけど

千両も実がなくて残念

次男が使ってたレゴの残りをはめ込む

後ろでこそこそ俺様も・・・

いつの間に!!

blog 233.JPG

それも一番溶けにくい北側に設定

やっぱA型だな やり始めると止まらない

さて 珍しく夫婦合作となりました。

blog 235.JPG

次男は冷たい目で 「それで?」って

言うだろうなぁ

長男は昨夜の雪を子供部屋からずっと見ていました。

空から降ってくる未知のもの

不思議そうにずーーっとみてました

ちかちかしそうですが それがいいのでしょう

雪が落ちるのをみながら 手をちらちらちらちら

 

 

 

ぽちぽちぽちぽち ありがとうございます。 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 18

hatumi30331

雪うさぎに、雪だるま・・・作れてよかったねえ〜
こういうの作る気になるのは、若いからよね〜〜
コタツから出れません。(笑)
by hatumi30331 (2011-02-15 13:21) 

びくとる

可愛いウサギに雪だるまと。立派なのが出来ましたね。^^
雪だるまの目もレゴですか。?
by びくとる (2011-02-15 15:49) 

rabbit_k

雪うさぎ・・・可愛いです! これが本当の雪うさぎですね。
雪だるまも愛嬌があります。
ラン展・・・・に、nice&commentいただきありがとうございました。ランはきれいですが育てるのが本当にむづかしです。我家も一年限りです。
by rabbit_k (2011-02-15 16:06) 

夏炉冬扇

こんばんは。
雪だるま、昔々になりました。
by 夏炉冬扇 (2011-02-15 21:11) 

にゃんこ先生

お二人でなんて、ラブラブ~♡♡
お部屋から、マイケル君、ナッツちゃん見てたのかな?
by にゃんこ先生 (2011-02-16 00:35) 

koume

今更ですが、あけおめですw
やっと復活いたしました~今年もヨロシクです♪
すごいですね、こんな雪だるま&雪うさぎが作れるくらい、積もったんですね。
まぁ今年は福岡も雪が多いですけど。
もうちょっとで春ですけど、まだ寒いのでお体気をつけてくださいね^^
あっ、メールありがとうございました。
突然のメール、嬉しかったです^^(返事出し忘れてて、スミマセン!!)
by koume (2011-02-16 01:38) 

まいなっつ

hatumi30331さん
気持ちだけは若いのれす
案の定午後にはあっという間にぐうたら雪うさぎになり消えてしまいました
昔は一度降ると結構残雪したものでしたが
最近はあっという間に消え去ってしまいます
by まいなっつ (2011-02-16 05:30) 

まいなっつ

びくとるさん
おほほ 雪だるまのおめめは
次男の上履き洗い用たわしでございます
100均でご購入~
お口はレンガ おてては伐採した枝でございます。
エコだねぇ
by まいなっつ (2011-02-16 05:33) 

まいなっつ

rabbit_kさん
蘭はいつも葉っぱのみの状態になってしまい
観葉植物化してます
栽培できる人本当に尊敬しますわ
by まいなっつ (2011-02-16 05:35) 

まいなっつ

夏炉冬扇さん
雪だるまができるほど降ったわけですが
それでも泥まみれになるぐらい
最近の子は雪で遊べませんね
by まいなっつ (2011-02-16 05:37) 

まいなっつ

にゃんこ先生
ラブラブとはちょっと違うんだなぁ
ライバル心から俺様火がついたんだなぁ
この後壮絶な夫婦けんかが勃発
後ほどアップするだすよ


by まいなっつ (2011-02-16 05:39) 

まいなっつ

koumeさん
きゃーーーーーーーーーー(嬉
よかったぁ復活おめでとうです。
後でのぞきにいくだすよ

by まいなっつ (2011-02-16 05:41) 

まめ

冷静な子供たちw
雪ってやっぱり楽しいですよね。
まめも作りたかったです。
by まめ (2011-02-16 07:22) 

バズ

童心に戻る。
大人になっても必要です!
雪だるま?雪ウサギ?
作りましょっ!
プチ雪祭りですね(笑)
by バズ (2011-02-16 08:02) 

green_blue_sky

雪は冷たくとも、雪だるまなどを作ると、いい思い出になりますね(^▽^)
かわいい雪うさぎ~
by green_blue_sky (2011-02-16 08:14) 

まいなっつ

まめさん
次男には鼻で笑われました(泣
粘土遊びとか気がつけば子供より熱中してたりする

by まいなっつ (2011-02-16 08:44) 

まいなっつ

バズさん
!!!
ハンカチ王子作るんだった(笑
しまったぁぁぁ
by まいなっつ (2011-02-16 08:45) 

まいなっつ

green_blue_skyさん
子供より先に雪だるまを作る母です~~~
ボケ防止と言い聞かせて?
作成しましたよーん
by まいなっつ (2011-02-16 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。