SSブログ

昨日のナッツ にゃおん♪ [ネコ]

 

昨日の日テレ(PON!)にてペットショップの特集

久々にナッツさんがくいついた!

珍しいです。普段全く興味なし

blog 005.JPG

コタツの上から見るとちょうどいい感じ?

ガン見しています・・・・

ライバル登場か?

blog 001.JPG

そして初めて見る?お犬さま

窓の外にもお散歩ワンちゃんはいると思うんですが

微動だにしません

直立不動・・いえ猫背不動・・

blog 010.JPG

ちょぉぉぉっと 近づいてみた

そっとね そぉぉっと

blog 007.JPG

きゃあ[ハートたち(複数ハート)] 寄りすぎ[キスマーク][キスマーク][キスマーク]

恋しちゃったかしら ナッツさん

かなりの伸び具合です。

アメリカンショートヘアは一度名前を変えたんですって

ドメスティックなんちゃらかんちゃら

一気に人気がなくなって元に戻したんだそうだ

そりゃそうだ・・・イメージ悪すぎでしょ

 

【今日の出来事】

余震はまだ続き 朝も震度3が2回続き

もういい加減にしてって思います。

こうも毎日続くと家にもなんかしらの

影響はあるだろうし

さらに水の放射線汚染で やっと落ち着いてきた

買占めがまた復活 ミネラルウォーター狙いで

朝からずらっと並んでいました。

うちはブリタで水道水をろ過していますが

チャコールフィルターがヨウ素に有効という話もでています

でもさ 放射線うんぬんいうならすでに

水道水はいろんなもの入ってんじゃん・・・と

思ってしまう私はひねくれ者?

汚染されている野菜を汚染されている水道水で洗うという

なんともいえない現状にあきれます。

気にしすぎるとそれから病気になりそうだ

人間の本来持つ自浄作用を信じたい

どうなる日本?なんだか方向性を見失いそうだ


nice!(23)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 28

まめ

ガン見w
伸びてますねぇ~
大阪でもペット水が本当に無くなってます。
これは東日本側に流通したためなのか、買占めなのか・・・
でも、飲むな喰うなといわれても、じゃぁどうしたらいいの?
という指針が出されないとそりゃ、パニックになりますよね。
もぉぉぉ、早く落ち着いて欲しいです。(x_x)
by まめ (2011-03-24 18:47) 

akame

今日、仕事帰りに生協に寄ったら、水が売り切れていました。。。
被災地に物資を送るなとはいいませんが、水が無くなることによって困る人も居るわけで。
水もキケンと発表するときに、企業と協力して確保するとか、できないものかなぁ~。
自治体とかの備蓄があるんじゃないのかな~。

ウチの猫は、TVに反応しないなぁ~。
たま~~~~にパソコンのポインタに食いつくくらいです(笑)
by akame (2011-03-24 18:48) 

green_blue_sky

見るのを忘れた・・・
by green_blue_sky (2011-03-24 19:19) 

オールドママ

nice!&コメントありがとうございました^^
自浄作用、私も信じたいです。
by オールドママ (2011-03-24 19:59) 

Ja-Kou66

ウチの会社では、以前よりウォーターサーバーを
置いてますが、事情あって次回の補充日前に
ヤバくなりそうだったので先方に電話をしたら
欠品で入荷日も未定、と言われました。
「詰め水」は瞬時に入手困難になりましたね〜
政府が右向きゃ右に走れ
左向きゃ左へ走れ…って感じです。
(実際、濃度は下がっているみたいですけど)
アメショ、「ドメスティック…」ってヒドイですね^^;
by Ja-Kou66 (2011-03-24 20:11) 

ゆうこ

お水の問題は難しいですよね
うちには乳幼児はいないけど、乳児にダメなら子供にも飲ませたくないし
かといって、ご飯やお味噌汁をミネラルウォーターで作るわけじゃないし
ま、結局いつも通り生活してます
(薬のむ時だけはミネラルウォーターだけど)
赤ちゃんがいる家庭や、妊婦さんは余計に不安でしょうね
by ゆうこ (2011-03-24 20:31) 

marimo

ナッツさんガン見で絵すね(^^
アメショさんの名前が一度変わっているのは
知りませんでした。
ドメスティック・・・・名前的にヤバヤバですよね(笑
よかった~アメショに落ち着いてくれて。
お水の問題は、今日もトップニュースになりそうですね。
松戸でも汚染が検出されたそうで(-"-;
日本のお水は安全ではなくなる時代が来たのかしら・・・
なんて思ってしまいました。
by marimo (2011-03-24 20:41) 

hatumi30331

ナッツさん 伸びてますね〜〜〜!
よっぽど、気になるニャンコが登場・・・???
水は・・・・気にし過ぎると・・・放射能より、ストレスで身体こわすよ〜 気をつけてね〜♪


by hatumi30331 (2011-03-24 20:59) 

月夜のうずのしゅげ

ネコちゃんが立ちあがリのぞきこんでいるところが、ものすごく面白いですね。
by 月夜のうずのしゅげ (2011-03-24 22:54) 

バズ

ニュースを見ていて
あおっている感じの報道があると、
「こんなこと言うから混乱すんねん!」と
怒りながら見ています^^;
報道に惑わされないようにしないといけませんね^^
by バズ (2011-03-24 23:11) 

にゃんこ先生

ほんとにどうなるんでしょう。
次は何が…
静観しております(-.-)
ナッツちゃんの好みはどんなのかなぁ♪

by にゃんこ先生 (2011-03-25 00:13) 

ぴんぱくと

まだ余震が続いているよ~で ...
余震といえど、ドキッ! と するんですよねぇ~ ( ´・・`)
心臓に悪いですよね。
by ぴんぱくと (2011-03-25 02:23) 

ネム

ナッツさん、かぶりつきですね~☆
水や野菜のこと、普段はドーンと構えている茨城在住の実母もちょっとビビり気味でした。
冷静に、と言っておきましたが、あの報道では怖がっちゃうでしょうね。。。
by ネム (2011-03-25 02:49) 

まいなっつ

まめさん
情報過多に近い状況で私たちも右往左往してしまいますよね
なんでも会見すりゃ良いだろう的な考えが見えてしまいます。
二転三転するのが困る
by まいなっつ (2011-03-25 05:31) 

まいなっつ

akameさん
マイケルはTVに全く興味ありません
猫でも性格がはっきり分かれていて面白いです
乳児にミネラルウォーター配ってましたが硬水はダメだとわかって配っているのかな
ミルクを作る基本中の基本があまり浸透されていない感じがします。
by まいなっつ (2011-03-25 05:35) 

まいなっつ

green_blue_skyさん
あはは たまたまTV見てたら特集してました。
仔猫はどの子もかわいい。・・
by まいなっつ (2011-03-25 05:37) 

まいなっつ

オールドママさん
いらっしゃいませ~
人は簡単にやられません
抗体ももってるし
たぶん福島原発の周りには救助しきれなかった猫たち犬たちなどの動物もたくさんいるはず
生き抜く力を私たちは持っているはずです。
そして知恵もね
by まいなっつ (2011-03-25 05:42) 

まいなっつ

Ja-Kou66さん
配達してくれる水でしょ
すごい勢いの注文があるらしいですね
その水だっていつどうなるか
汚染されずに済むかだってわからないです
海外物に頼るしかこれからはないのかもね
コストコはすごい人ですけど・・・

by まいなっつ (2011-03-25 05:45) 

まいなっつ

ゆうこさん
こうなると日本製のミネラルウォーターも
いつ汚染されるか時間の問題かもよ
何一つ安心して口に入れられるものが
なくなってきました
人間野性に戻るときか?
なんて 日本人には立派な頭脳があるもの
みんなで考え抜けば道は開けると思う
by まいなっつ (2011-03-25 05:49) 

まいなっつ

marimoさん
松戸でたね~金町ででるならこっちにも出るって
水源一緒だもん
ということでみんなで置き水して
カルキ抜きといっしょ ヨウ素抜きしましょう
それでも気になるなら水道水とミネラルウォーターを半分ずつ入れて使うと理論上ヨウ素は1/2になると
昨日偉い学者様がおっしゃってましたわ
確かにそうだけど・・・いいのかそれで

by まいなっつ (2011-03-25 07:53) 

まいなっつ

hatumi30331さん
ナッツさんマイケルさんにもあのぐらい興味を示してやってほしいわ~
うちで放射能汚染を気にしているのは俺様ぐらい
俺様インフルエンザもかからないので
放射能にも大丈夫だと思うが・・
by まいなっつ (2011-03-25 07:55) 

まいなっつ

月夜のうずのしゅげさん
いらっしゃいませ~
うちのにゃんズはどいつも胴長
伸びるととことん伸びまくります。
by まいなっつ (2011-03-25 07:57) 

まいなっつ

バズさん
そうなのよ~東京都は一昨日は飲むなって言っといて昨日はどんどん飲めって
なんなんだぁ 発言に責任もてよって感じ
周囲に与える影響がどんだけあると思っているのか
ミネラルウォーターなんてどこにもないぞ
by まいなっつ (2011-03-25 08:00) 

まいなっつ

にゃんこ先生
正解!今は動く時じゃないよね
私たちが見極めないと
子供たちにも動揺が走る
ナッツのお好みはマイケルでないことだけは確か
(笑


by まいなっつ (2011-03-25 08:02) 

まいなっつ

ぴんぱくとさん
最近はトラックが通ってもビビってる私
毎日揺れてると気持ち悪くなります。
by まいなっつ (2011-03-25 08:04) 

まいなっつ

ネムさん
大人は大丈夫です。
というか広島や長崎は原爆で被爆経験しているわけですが今も元気でみなさんいらっしゃる
地場もの食べて水飲んでますよ
そう言ってあげてください
by まいなっつ (2011-03-25 08:15) 

ろき

アメショに恋するなっつさん。可愛いですね。
家はまったくテレビに興味を示さないですね。
プラズマだからかなぁ?(笑)
私は水を飲みますよ。気にしないです。
1年もこんな状況は続かないですしね。
半年続いたら考えようかな?
by ろき (2011-03-25 08:28) 

まいなっつ

ろきさん
半年飲んだらこれから先も飲んでも一緒ですよぉ
私もこのまま料理にも飲料水も変えません
すべてをミネラルウォーターにしたら家計は破産しちゃうし 水探しに毎日奔走しなければなりません
電池で痛い思いをした私
学習しましたもんね
子供たちは考えちゃうけど・・・
水が手に入れば子供優先ですね
俺様には酒飲ませときます(笑
by まいなっつ (2011-03-25 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。