SSブログ

最近の長男は情緒不安定・・・ [自閉症]

ここのところ 長男の様子がおかしい

中学一年生 もちろん思春期真っ最中

もう声変りもしていい頃ですが まったくその傾向なし

あいかわらず美しいボーイソプラノで叫んでいます。

”毛”も生えません つるっつるです。

すね毛もほとんどなく うらやましいです(これは私のねたみですね)

男性ホルモンが足りないのか

もともと脳がらみの病気だし そういったホルモン系に影響がでることもある

そのあたりの影響なのか 悩ましいのが 号泣すること

土曜日は参観日・・・朝のマラソンで2周めに入った頃 泣くわ泣くわ 160cm近いでっかい奴が

ひっくり返って泣いていました。

そして今日は振休でお休みなのですが 先ほどから 窓叩いて泣いています

鼻水だらだら目が真っ赤になりながら 慟哭にもちかい泣きっぷり

一通り泣けば けろっとしちゃうんですよこれが

はぁ でもでもね 泣かれると心が痛いわけよ 母としては

それも理由がわからないときたもんだ

お薬も微妙に合わなくなってきたようでその辺も見直さないといけない

 

 

私も気分転換しなくちゃ 私が悩んでもどうにもならないことぐらいわかっている

お取り寄せ スイーツロールケーキ 通販屋上緑化

アロマセラピー資格リフレ スクール司法書士 スクール


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 10

和

気軽なことは言えないですが
泣かれちゃうと心が痛いというのはわかる気がします。
”気分転換”必要ですよね。

アイコンの茶トラちゃん、かわいすぎる♪
by (2010-11-01 20:54) 

233

自閉症?
うちの弟はアスペです(^ω^;;;;
つるつるは羨ましいなぁ
by 233 (2010-11-01 21:33) 

にゃん

子どもはいないないのですが 12にゃんと
 みちのくで暮らす にゃんです こんにちは

  前記事で ケンカをしている間に入って 仲裁する
   マイケルちゃん かわいいですね
    
これは いつもと違う状況下にあると ネコは なんとか
 ならないか と 割って入るようです
  そのせいか うちの チャコは 人だろうがネコだろうが
   仲裁に割って入ります
    これって本当の ネゴシエーターですね♪。
by にゃん (2010-11-02 07:51) 

koume

泣いている子を見ると、心が痛むでしょうね…。
本人には、何か『泣く理由』があるんでしょうか。
息子さんも、泣いて発散させてるのかな…なんて思いました。
まいなっつさんも、ストレス発散させてね~。
大の字になって泣いてもOKよんw
by koume (2010-11-02 19:42) 

OMOOMO

その年齢は対応にも難しいですね。過ぎちゃえばどうってことないのですが。
by OMOOMO (2010-11-03 17:23) 

まいなっつ

和さん
コメントありがとうございます。
大きくなっても中身は赤ちゃんと一緒なんです。
だから困る・・
伝える術が単語レベルなので いらつくんだと思います
マイケルはいっつも八つ当たりされていますが
マイケルはやらせるんですよ 尻尾引っ張られても逃げない
やり返すんだけど ぜったい教えているんだと思う

by まいなっつ (2010-11-03 17:36) 

まいなっつ

233さん
アスペルガーですか 見た目でもさらにわからない状況ですから結構ご本人つらいこと多いと思います。
コミュニケーションが苦手なのが辛いですね
うちは黙ってればジャニーズ系のイケメン君ですが口開くと変な人になりますから
典型的なカナータイプ知的延滞・運動障害なんでもあり
超ド級の自閉ちゃんです。

by まいなっつ (2010-11-03 17:41) 

まいなっつ

にゃんさん
コメントありがとうございます。
我が家は3年に一匹増えている状況です。
オリンピックより早い周期です。それも茶トラばかり
マイケルは特に私に懐いているので
余計かもしれません
まちがってもダンナの膝の上には行きません(笑
by まいなっつ (2010-11-03 17:52) 

まいなっつ

koumeさん
泣くことでしか表に出すことができない状況に自分でしているんですが・・ 仕方ないです。
することもないというのも大きいかな
すべてに興味が薄いというか 欲がないというか
ほんとに難しい 障害児の育児ってマニュアルがないし
by まいなっつ (2010-11-03 17:55) 

まいなっつ

OMOOMOさん
コメントありがとうございます。
年齢もそうなんですがとにかく体形が私より大きいので暴れられると手がつけられません
本人はやるつもりがあってしているわけでないので
耐えると思うとつらいので一緒に暴れるときがあります
馬鹿みたいですがでもそれで少しでも近づければとおもうんですよね

by まいなっつ (2010-11-03 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。