SSブログ

愚痴っていいですか part2 [自分]

またまた愚痴っていいでしょうか?

もちろんダンナ様のことなのですが

お昼を外食しようということになって

何食べる?となりますよね

うちもさて何にするかとなったわけですが

ダンナ様は「俺なんでもいいよ」といつものセリフ

次男はすぐに察知「何でもよくないよ?パパ何にするの?」

ダンナ様「何でもいいって 次男何食べたい?」

これもいつものパターンで次男は口ごもります

なぜなら 次男が食べたいものを行ったところで

何一つOKが出たためしがないからです。

「ラーメンがいい」といえば「中華はなぁ」と

「ハンバーグ」といえば「昨日肉食っただろう」と

「うどん」といえば「うどんって気分じゃねぇなぁ」と

ことごとく却下されるのです。

これはもう「何でもいい」の範囲ではないはず

なので「パパの食べたいものにしよう!」と私が助け舟

でも優柔不断なダンナ様は決められません

そして・・・・ぶち切れ「もう食べない!」と家に帰る羽目になるのです。

こうなると手がつけられません

自分で勝手に一人だけカップラーメン作っちゃって食べてます

私と次男は家にあるもので昼食になるわけで

だったら最初からそうしてほしい

ここまでに2時間かかってます

どうして「それにしようか」って言えないのかしら

私と次男は行った先で選べるタイプ

ダンナ様は決め込んで行くタイプなので

決めていたメニューがなかったり そのお店が混んでいたりすると

もう他の対応ができません

どんだけ手がかかるんだよ(怒

小4男児に気を使われている47歳男ってどうなのよ

 

 

心療内科 東京 精神科 東京 うつ 電話相談うつ 電話相談

悩み相談 電話
悩み相談 電話


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 8

コメント 10

sato3

出掛けた先のご飯、難しいですねえ。煮詰まったら、「歩いていって次にあった店で食べる」とかするしかないかも。
by sato3 (2010-11-06 18:37) 

koume

旦那様手がかかりますね^^;
いっその事、旦那様とは外食しない!
これが一番かも…(って人事だから、そう思っちゃいますw)
by koume (2010-11-06 22:08) 

にゃん

12にゃんと みちのくで暮らす
 にゃんです
  旦那さんは ネコだと思えばいいです
   はい これ食べなさーい♪ これで旦那さんは幸せ
    小4くんも満足!
     にゃん的に 要は 飼い主しだいだとおもうです。
by にゃん (2010-11-07 06:33) 

kurako

困っちゃいますね。お疲れ様です。。。
一度旦那さまから「何でもいい」っていうセリフを引き出しておいて、
まいなっつさんが決めちゃえばいいです。
「私はコレが食べたいから付き合って!」って、有無を言わさず(笑)
次男くん、否定され続けたらかわいそうですものね。
by kurako (2010-11-07 07:45) 

でんさん

何でもいいって、主婦には一番困るセリフですよね~(^^ゞ
でも、色々言ってもこれは絶対イヤとさえいわなけりゃあ
子ども優先で決めてしまえばいいと思います。
当然、入ってからも帰ってからもぐちぐち言うでしょうが、
好きなもの食べれれば良しとして、聞き流すしかないです!

by でんさん (2010-11-07 12:03) 

まいなっつ

sato3さん
車でハンドルにぎっているのが俺様なので「ここは?」というと「入りにくい」と即却下
その繰り返しがエンドレスなんですよ
あーーめんどくさいったら
だったら自分がここってがんがん入ってくれればいいんですけど
by まいなっつ (2010-11-08 17:25) 

まいなっつ

koumeさん
私は外食したくないんです。家で食べたいタイプなのに連れて行かれてしまうのでどうにもならない
連れていく割には人任せって一番たち悪くないですか?
いつもそうなんです。
私はこれを引きずりまわしの刑と呼んでいます。
by まいなっつ (2010-11-08 17:27) 

まいなっつ

にゃんさーーーん

飼い主はもうおてあげなのです。
これ食べなさいといって食べる方でないので(泣
散々えさを出させて結局自分で持ってくるという
だったら最初から出しやがれって感じです。

by まいなっつ (2010-11-08 17:30) 

まいなっつ

kurakoさん
そうなんですよね 私がうまく立ち回ればいいんでしょうが それがまた気に障るらしいです。
ようはなにをしても 私が言うことにはNOという
もう別行動したい・・・
by まいなっつ (2010-11-08 17:32) 

まいなっつ

でんさーーん
普通はそうですよね 子供の意見優先だと思うんです
でなければ聞かなきゃいいんですから
でも聞いといて却下は酷いなって
それでも我慢して入るとこんどはメニューに難癖つけますから・・・
どうやっても文句は言いたいみたいです。
by まいなっつ (2010-11-08 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。