SSブログ

めんどくさい人間だこと・・・ [俺様]

先日 俺様の車買い替える攻撃を受けたことはお話ししましたが・・

あれからパンフレットと見積もりを何度となく見直していた様子

私は車に関して 支払いの条件とオーバーする分

俺様の小遣いから補てんする条件を通達していました。

買いたきゃ買えばいいというスタンスをとっていましたが

それがまた気に入らないらしい

昨日の夕食後(俺様すでに飲んで酔っ払い状態)絡んできました

私に買うのと止めろと言いだした。

わけわかんない

止めたって! 止めたら散々今の車の使い勝手の悪口いわれ

傷だらけの車なんかのってられるかとか言われたし

のらない奴に何が分かるとか言われたし

乗り心地が悪いだの散々悪態付いといて

もう私にどうしろと

どうも俺様はお小遣いを減らされるのが嫌なようだ

俺様都合が悪くなると家族のためにとすぐ責任転換

いや・・・だから・・・私は今のままでいいと言ってるんですが。。。

子供の手前もあり 物は大事にして長く使うということをしたいのに

傷がついたからいらないとか この車じゃ大事にできないとか

こんな車に金なんかかけてやるものかとか 平気で言う

なんか私に対してもきっとそうなんだろうな

家のこととかできなくなったら お前なんかいらないって言われそう

長男に対しても言うこときかないと「お前なんか施設に行け」と

暴言はきまくりだし

言っていいことと悪いことの分別がつかない

でも自分で決められない 自分の責任になるから

私が俺様を包み込めるぐらい包容力のあるタイプならいいのでしょうが

毎日を消化するだけで めいっぱいの私にそんな余裕なんぞ無い

あーー穏やかに日々過ごしたいだけなのに

俺様の頭は車のことでいっぱいで 子供や私のことなんかこれっぽっちも

存在しない

次男はあまりに口うるさい父親なので 友達も呼ばなくなった

一度車にボールをぶつけてしまったから

あまりの怒り方に私はすぐに助けに行ったぐらい

車と息子どっちが大事なんよ

で 車はキズもの扱い バカじゃないだろうか

車は消耗品 償却していくものだよね

大切に乗るのは当たり前だけど 傷がついたらもういらないって

今朝も超ご機嫌斜めでご出勤されましたわ

朝の挨拶もなし 人として最低だと私は思う

ストレスは蓄積されるばかり 私のやる気は失せる

結婚して14年 どんどんひどくなるばかり

最近は俺様と二人で過ごすのが本当にキツイ


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

こいちゃん

うーん・・・どこまで子供なんじゃ・・・しかし・・同じような人間は似るのか読んでて本当に友人とこと同じで涙出てくる・・・
なんかこの前も出張で朝から行くはずが泊まりにすることになり
最終の新幹線に乗ったら単身赴任らしいサラリーマンの帰省と同じになったのか満員で立ってたのが気に入らんで嫁(友人)に電話してきて、周りに聞こえるように「満員でたっとんじゃ、こんで東京までたっとらんとあかんのか。まったく単身赴任のやつらがいっぱいなんじゃ。おまえら帰ったってみな喜んでくれると思うとんかい」など悪態付いて電話切ろうかと情けないと言ってました。人のせいにするのが好きなやつです。。息子2人はおやじは嫌いだと言ってます。
条件は替えないで、自分の車だから自分で買える範囲の車にグレードを落とすとか考えさせてください
そしてやめろと言ってほしいなら、いっさい文句は言わないと誓約書を書かせてください。拇印つかすんですよ
友人は誓約書を何枚か持ってます。
by こいちゃん (2010-12-16 09:39) 

koume

もうつける薬無し位の状態ですね…読んでいてホントに気の毒で…。
きっと、ご両親から過剰に偏った愛情いっぱいで育てられて、
自分が一番大切で、自分の思うとおりになるのが当たり前なのですね。
以前職場で入院されていた方が、どうもこのタイプだったようで。
最初、ご家族の様子がなんかおかしい…と思って色々関わって行ったら、ご本人以外は全員うつでした。
原因はご本人の目に余るおれ様ぶり。
おれ様一番でご家族を振り回し、数十年に亘って、虐げてきた結果でした。
そうなると、離れて暮らすと言う事自体、頭に浮かばなくなるのですね。
車の事は一端として…日々の生活でご家族、特に血の繋がったお子さんの事を大切にしてあげられないのは、心配です。
まいなっつさんが壊れてしまわないかも心配です。
by koume (2010-12-16 10:43) 

まいなっつ

こいちゃんさん
買いたいの?買いたくないの?とイラつきます
昨夜は買わないといい今朝はお弁当にするからそこからまわすって言う
もううんざりです。
運転できない私にとって車の話を延々とされることはほんとに辛い
そう言うとお前は俺の話を聞いてくれないと逆ギレされる
私はこうと決めたら文句を言わずがんばるタイプなので
さっさと決めてくれーーーって思います
誓約書はもう何枚書いたことか…
役に立ってません 言い訳が長くなるので私がおれてしまいます
by まいなっつ (2010-12-16 10:45) 

まいなっつ

Koumeさん
一度長男の校医である精神科の先生に相談したことがあります
先生いわく私に演技しろと
なんで自分の人生なのに偽って生きなくてはいけないのか
その時そういわれてすごく違和感を覚えました
でも演じることで自分が救われるならそれもありなのかと思うようになってきました。
でないと本当に私壊れてしまいそうで
私が壊れてしまったら子供達はどうなるか 考えただけでも身震いします
でもここで本音をぶちまけられることができ 素の自分を取り戻すことができるので
私自身均衡が保たれていられる気がします
by まいなっつ (2010-12-16 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。