SSブログ

今日は社会体験学習です。 [自閉症]

長男の中学部では 今日社会体験学習日です。[イベント]

ようは切符買って電車乗ってお昼を注文し食べて

水族館を見学して帰ってくる

遠足兼社会体験といったところでしょうか

向かう先は葛西臨海公園

blog 001.JPG

いまごろスクールバスで学校に向かい そこから駅に向かいます。

しおりの内容

blog 002.JPG

blog 003.JPG

シュミレーションはしてあるようで お昼のメニューもちゃんと

用意して前もって希望を聞いていました

やはりこだわりのあるお子さんが多いので

食べられるもの・食べられないものの把握も大変ですね。

お天気だったから 人工の浜辺も行けるかな

バス停にご機嫌に歩き出した長男

これは今日調子いいなぁと思ったら

永遠に続くんじゃないかと思う道路工事[水瓶座]

ただ今歩道もぼこぼこで・・・・

絵に描いたように長男 足をつまずかせ頭から突っ込む

工事中なので砂利道 粉砕石がごろごろ

おでこに擦り傷と唇に切り傷・・・

一気に不機嫌に[ちっ(怒った顔)]

流血しつつバスに乗り学校に向かうが大丈夫かしら・・・

 

ぽちっとな!よろしくです。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。