SSブログ

マイケルさん 使い方が違います。 [ネコ]

昨日は節分

俺様の帰りを待ち お風呂前に豆まきターーーイム

我が家は窓があるところはすべて豆まきをします。

だからトイレも納戸もお風呂場も

そしてその隙に脱走図るおデブな茶トラが一人。。。

めんどうなので 抱え込んで豆まき続行

ナッツさんはびびりなので普段と違うことされると

超スピードで隠れてます。なのでいません。

さて豆まき後 夕食前は俺様と次男のフリータイム

先日ご紹介しましたのはトランプシーンでした。

マイケルさんもこの時間帯よくご存じで

今日は何するのかなぁーーと遠巻きに様子を見ています。

んで 昨夜は久しぶりに将棋の用意を次男がしていると・・・・

あちゃーーー なにしてんの?

blog 002.JPG

何?お母さん もちろん将棋すんのよ

・・・マイケルさん そこは将棋の駒のせないと

マイケルさんが乗ってどうするの?

blog 001.JPG

違うの お母さん 温めてるの・・・・

ふぅぅぅぅん って秀吉か!!将棋盤温めてもねぇ[いい気分(温泉)]

おやおやさらに・・・

110203_1952_02.jpg

こりゃ本格的だよ 俺が将棋の駒になるってか

 

110203_1952_01.jpg

なんか銅像になってるけど・・・

結局 無言の抵抗に 将棋はできませんでした

いったい・・・・ なにがしたかったの?マイケルさん

 

 

ぽちっとな よろしくね [パンチ][むかっ(怒り)]にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
nice!(29)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 30

green_blue_sky

将棋盤の駒、誰もかないません(;^_^A アセアセ・・・
外猫は野性的です。
でも猫本来はハンター、外に出てなれれると、急にハンティングをします~
でもハンティングする猫の姿は観たくないです( ̄o ̄;)ボソッ
by green_blue_sky (2011-02-04 09:18) 

まいなっつ

green_blue_skyさん
王将なみに強いといいのですが
うちに飼ってる老鶏(推定16歳)にも負けるにゃんず
いつかは勝てるのでしょうか・・
by まいなっつ (2011-02-04 09:25) 

ゆうこ

ちょっとずつ侵略してますね☆
マイケルくん、おデブかなぁ?
にゃーと変わんない気がしますが…あ、あのこ5キロほどあります(^_^;)
親子で将棋なんて、いいですね^^
こういう場合、パパさんは手加減するのかな?
by ゆうこ (2011-02-04 09:31) 

Meg

ご訪問ありがとう!!
マイケル君、ホントに駒になってるぅ!
貫禄たっぷり!まさに「王将」ですね!
by Meg (2011-02-04 09:37) 

まいなっつ

ゆうこさん
うちのパパさん=俺様は
一切手加減しない&待ったなしの非情な父です。
ちなみにマイケルさん肉たたんでしまってます

by まいなっつ (2011-02-04 09:49) 

まいなっつ

Megさん
いらっさいませ
ナッツは駒で遊ぶのですが
マイケルはなぜか将棋盤がお気に入り
へんなにゃんずです。
by まいなっつ (2011-02-04 09:50) 

ろき

将棋かー もう20年以上やってないな。
オセロだったら出来るけどもう駒の動きも忘れてるかも?
マイケルさんは木のぬくもりがほしかったのですね。
ほんわか暖かいのかも?
by ろき (2011-02-04 12:12) 

ちいまめ

将棋盤温めてくれてるんですね(笑)
そうそう、将棋打つ時の、将棋盤は猫肌温度がちょーどええって、言わないか(笑)
by ちいまめ (2011-02-04 13:06) 

びくとる

しっかりと盤の上にのって可愛いですね。^^
by びくとる (2011-02-04 13:30) 

marimo

猫将棋♪
チェスみたいにリアル猫さんでやったら・・・
想像しただけでエライコッチャになりそうですね(笑
by marimo (2011-02-04 13:42) 

rabbit_k

将棋が分かるような仕草・・・可愛いです!
by rabbit_k (2011-02-04 16:03) 

まいなっつ

ろきさん
なる~~木のぬくもりかぁ
だいたいマイケルさんは敷物好き
将棋盤もまさか・・・

by まいなっつ (2011-02-04 17:23) 

まいなっつ

ちいまめさん
今度お銚子もたせてみますか・・・
猫肌だとちょっと高め?
by まいなっつ (2011-02-04 17:25) 

まいなっつ

びくとるさん
なんか銅像みたいじゃない?
まずは俺と遊べと言いたげらしい
by まいなっつ (2011-02-04 17:26) 

まいなっつ

marimoさん
絶対自分勝手な動きで収拾つかず・・・
って感じなんでしょうね
by まいなっつ (2011-02-04 17:27) 

まいなっつ

rabbit_kさん
お相手してあげる「あげる!」って感じです。
いつも上から目線だと俺様が怒りますから(笑
by まいなっつ (2011-02-04 17:28) 

こいちゃん

うーんなんでも乗りたがるのだ❤
隣で囲碁やっちゃいましょう!!
by こいちゃん (2011-02-04 19:31) 

まいなっつ

こいちゃんさん
おほほーー囲碁もあるのだ
「ヒカルの碁」だっけ流行ったときに
次男が欲しいと言って買ったけど
今はお蔵入りでございます
by まいなっつ (2011-02-04 19:45) 

ゆうのすけ

うちは 転がった豆が面白いらしく おもちゃになっています!^^
いろんなところに 持って行ってくれるので 行く先々で 豆を踏んで ぼろぼろにしてしまう私です!^^にゃはは
・・・判りましたよ!素敵ですね!いいな~!^^にゃはは☆
by ゆうのすけ (2011-02-04 21:19) 

夏炉冬扇

今晩は。マイケルちゃんお行儀よろしい。
by 夏炉冬扇 (2011-02-04 21:32) 

ラッキーストライク

うちのニャンコはエアコンの上に乗ります。
何でニャンコ達は何でも乗りたがるのでしょう^^
雑誌から畳んだばかりの洗濯物、私の膝や背中^^;
マイケルさんがゆっくりゆっくり、怒られないかと
周りの様子を伺いながら将棋盤を占領していくっ
て感じで、なんだか面白いです^^
by ラッキーストライク (2011-02-04 22:31) 

くろすけ

こんばんは きれいな茶トラちゃんですね^^
豆まきで、大騒ぎだったので
そろそろ自分に注目しニャーってことだったのかな?^^
by くろすけ (2011-02-04 23:45) 

にゃんこ先生

もう、まいなっつさんの話のおもしろいこと(^O^)/
笑いながら読んでました(^^)
銅像のマイケル君、お取り置きお願いします!(^^)!
by にゃんこ先生 (2011-02-05 00:26) 

chariko

初めはちょっと控えめな感じで乗ってたのに、
最後には「なにか?」ってお顔になってるところが可愛いすぎです~
by chariko (2011-02-05 03:26) 

まいなっつ

ゆうのすけさん
あはっばれましたか?
俗に言う一発屋です。
by まいなっつ (2011-02-05 08:34) 

まいなっつ

夏炉冬扇さん
お行儀いいのでしょうか・・・
王手飛車取りでもしてくれればかっこいいんですけど
by まいなっつ (2011-02-05 08:38) 

まいなっつ

ラッキーストライクさん
エアコンはナッツが乗ります。
マイケル乗るとエアコン落ちそう・・・
徐々に占領していくのが面白かった
by まいなっつ (2011-02-05 08:40) 

まいなっつ

くろすけさん
なるほど~~俺を見ろって
将棋でなくて俺だよって感じですね
だから銅像みたいなわけね
by まいなっつ (2011-02-05 08:42) 

まいなっつ

にゃんこ先生
マイケルさんの表情が絶妙なんです
きょとんとしてて
マジで銅像作りたいわ
by まいなっつ (2011-02-05 08:44) 

まいなっつ

charikoさん
だんだん大胆になってますでしょ
最終的になにか?問題でも的な顔つきが
憎めません
by まいなっつ (2011-02-05 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。