SSブログ

川崎大師近辺に行ってきました。 [自分]

普段めったに移動しない私

今回は私の兄の身内で不幸があり 川崎まで出向きました。

長男は長時間の移動 それも電車では難しいこともあり

俺様の実家に預かってもらい次男と二人で

埼玉⇒東京(池袋)で実家の母と姉と合流⇒川崎大師駅

と結構ハードな動きでした。

JR武蔵野線で埼京線に乗り換え池袋駅に一時下車

母と姉と合流後 JR山手線に乗り換え品川駅まで

池袋で湘南ライナーに乗る?という案も出ましたが

目的地に外れてしまうため却下

次男がっかり グリーン車に乗りたかったみたい

品川駅で京浜急行に乗り換え川崎大師駅に下車

その時 ちょっと珍しい情景に遭遇

車両を追加するということでその場面をこっそり

blog 012.JPG

実直な鉄道マンという感じの方でした。

結構迫力ある指導の仕方でしたね

blog 013.JPG

連結のシーン

結構みんなのぞきにきてました。

もちろん次男は目が釘付け

blog 014.JPG

意外と大人の男性が夢中で見てたりする

さて 川崎大師駅に着きました

blog 018.JPG

せっかくなので お参りしたいところですが

今回は時間がなく参道入り口を眺めつつ

セレモニーホールにタクシーで移動

blog 019.JPG

blog 017.JPG

セレモニーホールでは告別式が滞りなく粛々と進み

お別れができました。

駅に向かうタクシーを待っていた時

ホールの正面に大きな噴水があるのですが

そこに水を飲みに来た野良猫が・・

blog 016.JPG

飲んでるシーンを撮るはずが

もたもたしている間に悠々と立ち去られました

でも こういった場所に猫たちがいてくれると

逝ってしまった人たちもさみしくないかもしれない

ふとそう思いました。

次男と久しぶりの外出

母と姉と何年振りだろうと思うシンプルな会話

なんか すっきりしたな

いいな たまにはこういうの

 

 

 


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

rabbit_k

ご愁傷さまでした。
ラン展その2にnice&commentありがとうございました。
by rabbit_k (2011-02-19 19:40) 

ゆうのすけ

大変でしたね!御愁傷さまです。
川崎大師 もう随分行って無いですね。身内の厄払いで行きました。^^

そうそう、駅で連結が 見られるときがあるんですよね!^^;
by ゆうのすけ (2011-02-19 21:29) 

マンチ軍団

ご愁傷さまです。
川崎大師は先月近くまで用事で行きましたので
お参りに寄りました!
by マンチ軍団 (2011-02-19 21:49) 

まいなっつ

rabbit_kさん
祭壇は花祭壇で白と紫で美しかったです。
蘭をふんだんに使っていました。
私もこんな祭壇がいいなぁって
心でぽつり
by まいなっつ (2011-02-19 22:28) 

まいなっつ

ゆうのすけさん
川崎大師もすっかりさびれてしまっていて
驚きました。
今日は土曜日なのにしまっている店も多く
タクシーの中から見ても暗い感じ
昔はとんとん飴を切る音とかしてましたけどね
by まいなっつ (2011-02-19 22:31) 

まいなっつ

マンチ軍団さん
川崎大師にはドライブスルーの厄除けもあるって
聞いたことあります。
交通安全で車の中で厄除けって
最近は・・便利?
by まいなっつ (2011-02-19 22:33) 

hatumi30331

楽しいお出かけでしたね〜
ちょっと気分が変わって、リフレッシュですね〜(笑)
by hatumi30331 (2011-02-20 06:59) 

まいなっつ

hatumi30331さん
はい 実家に帰っても長男ももれなくついてくるのでなかなか外に出づらく 久しぶりの外出で
電車での移動も新鮮でした。
昔は嫌でも電車通勤だったのに
by まいなっつ (2011-02-20 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。