SSブログ

今日は車で遠出しました。 [自分]

さて 新車が来てからまだ遠出していないと

俺様が文句たれぞうなので

前々から行こうと言っていた水戸偕楽園へ

三郷のスマートICから乗り常磐道で水戸に向かいます

谷和原IC近くで 驚きの物体が・・・・

blog 048.JPG

こ…これは (驚

俺様の説明では

美浦トレーニングセンターにむかうトラックらしい

ということは お馬さんがお乗りなわけね

blog 050.JPG

そして 泣ける「ライスシャワー」

懐かしすぎる オグリキャップの世代だもん

あの頃のJRAは 良いお馬さんがいっぱいいたっけ

衝撃のラストランも見てました。

競走馬の最後はこんなものかって

と 感傷に浸っているうちに

行き先が水戸から美浦トレセンに

変わりかねないので

ナビを見つつ 周りもチェック

blog 051.JPG

なんと 梅まつりの真っ最中

これはもしや 激こみの予感

どひゃーー大当たり 駐車場待ちであふれる車

・・・・まさかのここでUターン。

さすが俺様 待てません(笑

何しに来たんだか

水戸まで来て 水戸に一歩も降りず

せめて梅だけでも

blog 055.JPG

blog 054.JPG

まぁ車が走れてよかったね

私と次男はぐったりだけど


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 16

ゆうこ

梅まつりに行かれたんですね♪
実家が偕楽園のすぐそばなので、写真楽しみ^^
と、思ったら
降りなかったんだ(^_^;)
確かにこの時期は渋滞・渋滞なんですよね
せっかちさんには平日がオススメです^^

by ゆうこ (2011-03-07 10:27) 

びくとる

お疲れ様でした。^^;
やっぱりシーズンだと混んじゃいますね。
by びくとる (2011-03-07 16:36) 

ケイクス

まいなっつさん
はじめまして。そして
ご訪問いただいたのに亀レスで
申し訳ありません。
とても温かいコメントをありがとうございました。
by ケイクス (2011-03-07 17:10) 

タッジーマッジー

この時期の偕楽園、
梅祭り見に行ったのかと思ったら、
まさかの梅狙いじゃないし。でもなんからしいカンジ(^o^)
競走馬はこんな厳重に運ばれてくのね。
by タッジーマッジー (2011-03-07 18:55) 

こいちゃん

こんな車見たことないです
もちろん競馬場ないですから・・一番近いとこで阪神か?

梅まつり~と期待したら、渋滞でUターンになりましたかー
俺様らしいけど、ついていくものは振り回されて疲れますね
なんのための日曜日??
by こいちゃん (2011-03-07 19:22) 

koume

せっかく行ったのにね…降りれないでUターンって^^;
梅の時期だものね、やっぱ水戸はねw
お疲れ様でしたー!!
by koume (2011-03-08 02:34) 

まいなっつ

ゆうこさん
自分で行くっていったくせに
混んでるのやだって超わがまま
次男はDVDをしこたま見る羽目に
ご実家お近くなのね
次は徳川博物館いってやるぅぅぅ
by まいなっつ (2011-03-08 06:30) 

まいなっつ

びくとるさん
絶対混んでるっていったのに
強硬手段に出る俺様
そして何もせず帰ってくるパターンが
いつものこと
ガソリンの無駄遣いでした。
by まいなっつ (2011-03-08 06:32) 

まいなっつ

ケイクスさん
いらっしゃいませ♥
全然気にしてませんって(笑
またお邪魔しに行きますね
by まいなっつ (2011-03-08 06:33) 

まいなっつ

タッジーマッジーさん
ほんとだよぅ 
梅まつり以外に何を狙うのだって感じ
嫌な予感はしたのよね
予定通りといえばそうかも
by まいなっつ (2011-03-08 06:35) 

まいなっつ

こいちゃんさん
ほんとだよ 何のための日曜だって
次男が家についてぼそっとひとこと
「キャッチボールしたかったな」
俺様は子供の求めていることと
いつもかけ離れていてくたびれます

by まいなっつ (2011-03-08 06:37) 

まいなっつ

koumeさん
あり得ないでしょ
画像はすべて車内からだよ
トイレ休憩はSAだし
信じられません・・・

by まいなっつ (2011-03-08 06:39) 

ぴんぱくと

おぉ~、馬運車じゃ~ないですかっ!!
しかも ライスシャワー! 貴重な写真です ( ^^ )
ぴんぱくとは、名神高速で 何度か見た事あります。
が、馬名なんて 入ってたかなぁ~?
by ぴんぱくと (2011-03-09 00:54) 

まいなっつ

ぴんぱくとさん
ライスシャワー泣けますでしょ
もう一台がアキタ・・・なんとかでした。
俺様に頼んで横付け並走ですよん
中のお馬さまのお姿は見えず残念
by まいなっつ (2011-03-09 08:50) 

バズ

お~!
見事な俺様っぷり♪
ここまで来ると逆に気持ちが良いですね(笑)
運転者は新車の運転で気持ちが良いかもしれませんが、
同乗者はねぇ^^;
お子さんも大変だったろうに・・・・。
by バズ (2011-03-09 22:02) 

まいなっつ

バズさん
俺様炸裂してるでしょ!!
そうなのよ
遠乗りしたいなら一人で行って欲しいわけよ
それを子供にかこつけても
それも水戸って
次男に言うと「行って何するの?」
ときかれたもんね
by まいなっつ (2011-03-10 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。