SSブログ

東北地方太平洋沖地震 その② [東日本大震災]

[がく~(落胆した顔)]まだ余震が5分おきぐらいにおこっています。

あまりに揺れが続くので軽い船酔い状態

結構気持ち悪いです。

んで 俺様は

この状況でもしっかりビール1L日本酒2合飲みあけ

へっちゃらで寝ています。

私は眠れません

子供たちもビビりながら寝たのですが

長男はこういった自然災害にとても敏感です。

台風も気圧の問題で超荒れまくりなのですが

今回も周囲の様子がおかしいと感じているらしく

つい先ほどやっと寝たぐらいです。

マイケルは尻尾さげておどおど

おしっこがでません[がく~(落胆した顔)]

まずい・・・ かなり緊張している感じです。

次男のお友達のお家では

ご主人が帰ってこれず会社に泊まると連絡がありました。

こんな被災うけて 一家の大黒柱がいないというのは

心細いと思います。

我が家もいつ止まるかわからないライフラインなので

ロウソク・非常灯・水・カロリーメイトは手元に用意

日本沈没を彷彿させる今回の地震

江戸川の土手にヒビが入ったと情報が入るし

もうひたすら祈るしかない

 


nice!(15)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 24

バズ

ご無事だったようですね^^
いずれにしても安心して眠れる日が
早く来ることをお祈りします
by バズ (2011-03-12 00:55) 

にゃんこ先生

ご無事でよかった!!
俺様、お酒もほどほどで、よろしくです…(>_<)
寝れないと思います。
これからが大変ですね。
体調を崩されませんように!
マイケル君も、心配です…


by にゃんこ先生 (2011-03-12 01:00) 

まいなっつ

バズさん
なんとか無事です。
とにかくみんなで過ごすリビングだけは
片づけて
恐ろしいほど乱れ飛んだ私の部屋と
納戸の片づけは明日以降
by まいなっつ (2011-03-12 01:10) 

まいなっつ

にゃんこ先生
この状況でよく飲めるなぁとあきれます。
あの地震の後「酒買わなくちゃ」っておい!!
子供の心配しろよって



by まいなっつ (2011-03-12 01:12) 

にゃんこ先生

片付けも、何が落ちてるかわからないし、
いろいろ壊れてもいますので、
怪我に気をつけて下さい!
阪神の震災の時も、思わぬ怪我をしました。
軍手、靴下など二重ぐらいでもいいかもです。
by にゃんこ先生 (2011-03-12 01:22) 

sato3

ご無事で何よりです!
私は仕事が公務なので、夜半まで仕事場で拘束だったので、家族親族の安否確認が遅れてやきもきしました。
同僚曰く、ツイッターは元気だったので、
携帯よりそっちかな~などど言ってました。
まだ気は抜けませんが、お気を付けて。
by sato3 (2011-03-12 11:23) 

まいなっつ

にゃんこ先生
実は地震の時家にはマイケルとナッツのみ
家の中は棚が倒れていたので
一瞬覚悟したほどです。
今も余震でぐらってくると
マイケルは大勢低くして周りの様子を確かめます。
心配していたおしっこは無事してくれました。
ご飯はいつもの1/3ぐらい
まぁ戻るまでには時間がかかるかも
by まいなっつ (2011-03-12 14:05) 

まいなっつ

sato3さん
うちの俺様も公務です(笑
阪神大震災の時 復興隊で行きました
今回も行くことになると思います。
俺様の仕事仲間も事務所に缶詰だったらしい
携帯が全くつながらずでしたよ
by まいなっつ (2011-03-12 14:08) 

green_blue_sky

新宿から12時間以上かけて無事帰宅しました。
大きな揺れは怖かったです。
お見舞いコメントありがとうございます。
by green_blue_sky (2011-03-12 15:20) 

まいなっつ

green_blue_skyさん
大変でしたねぇ
うちも無事帰られてよかったです。
川を挟んでいたところにいたので
橋が落ちたらもう帰れません
渡る時も落ちないように祈ってました
by まいなっつ (2011-03-12 15:25) 

ゆうこ

まいなっつさんも息子さん達も無事でよかったです
学校へはお迎えに行ったんですか?
いろんなところで地震が起こっていて
何があるかわからない、不安ですね
片付けは終わりましたか?
by ゆうこ (2011-03-12 16:01) 

hatumi30331

とにかく大丈夫だったんですね。
よかった!
阪神淡路の時も、余震のたびに酔っていく感じでしたよ。
くらくらするよね。
余震も危ないし、片付けながら怪我しないようにしてね。
気をつけて下さい。
無事でなによりです。
by hatumi30331 (2011-03-12 16:34) 

まいなっつ

ゆうこさん
すぐお迎えに行きました。
1時間ほど待たされ集団下校にくっついて帰りました
片づけ・・・かたづけってなんだっけ?
もう現実逃避中
by まいなっつ (2011-03-12 16:40) 

さ〜にん

ご無事でよかったですが
にゃんずたちのストレスもすごかったのでしょうね。
どうぞお大事に。
by さ〜にん (2011-03-12 16:40) 

まいなっつ

hatumi30331さん
無事は無事なんですが
うちの近くのガソリンスタンド
昨日から激こみで初めて「売り切れ」の
看板見ました。
やはりコンビナートの火災関係なんでしょうか
by まいなっつ (2011-03-12 16:42) 

オレンジポピー

ご無事でよかったです。
子供さん達もニャンコも、不安でしょうね…。
どうか元気を出してくださいね。
by オレンジポピー (2011-03-12 17:30) 

でんさん

無事でよかった~!(^^)!
うちのもなかは、心臓に毛が生えているので
へっちゃらでした(-_-;)
by でんさん (2011-03-12 17:41) 

まいなっつ

さ〜にんさん
よっぽど怖かったのだと思います。
確かに倒れまくってたので
逃げまどったと思います。
納戸に隠れていましたが
納戸も凄いことになっていました。

by まいなっつ (2011-03-12 18:27) 

まいなっつ

オレンジポピーさん
昨日は長男の通っている特別支援学校の高等部卒業式で午後から謝恩会のはず・・・
大丈夫だったのかまだ安否確認できていません
もう中一も終わりが見えてきて最後の刺繍が完成したらしいです。
「この木なんの木」をしたらしく
まだ見ていないので楽しみです。
手に入ったらアップしますので見てくださいね
by まいなっつ (2011-03-12 18:30) 

まいなっつ

でんさん
すごーーい もなかさん
うちなんで二匹そろって出てきやしない
余震でもビビりまくってます。
by まいなっつ (2011-03-12 18:32) 

ぴんぱくと

無事で なによりです。
by ぴんぱくと (2011-03-13 01:34) 

猫屋福助(株)

無事でなによりです。
ニャンズ、本当に怖かったのでしょうね・・・。
猫目線で見たら倒れてくる箪笥はビル並だし
飛んでくる物は隕石並みですもんね。
余震も頻発していますので、お気をつけて。
by 猫屋福助(株) (2011-03-13 09:04) 

まいなっつ

ぴんぱくとさん
だめよぅそんなお顔しちゃ
うちなんてもともとちゃちゃくちゃな家だったし
福島方面の方々に比べたら全然です。

by まいなっつ (2011-03-13 11:11) 

まいなっつ

猫屋福助(株)しゃちょーーさん
新入社員ずはなんとか避難してくれていました。
ただどすこいマイケルさんがもう余震があるたび体制を低くし周りを見渡してました。
一番生き延びるかも知れません
by まいなっつ (2011-03-13 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。