SSブログ

東北地方太平洋沖地震 その③ [東日本大震災]

我が家はすっかり元に戻って

ついでに掃除もしちゃって

すっきりしました(・・とでもいわないとやってられないんで)

でも 福島方面の方々にくらべたら

自宅で寝起きができてご飯が食べられて水が出て

文句言ったら罰当たります。

コンビニやスーパーではすでに品薄状態が始まり

ガソリンスタンドは昨日の昼間に完売していました。

原因は販売ルートをまわるトラックが

到着していないことらしい

品物自体はあるはずだとのことでした。

被災地だけでなく 

高速が使えない分首都圏もここ数日は

不足するものが多々出てくるでしょう

そして原発の事故により

電力の確保もむずかしくなり

月曜から 輪番制になると言われています。

3時間程度の停電を地域別に行うとのこと

生活するに対し今や電力はなくてならないもの

3時間の停電 冷蔵庫だけは困るなぁ

自家発電なんてないし

冷凍庫の食材 今晩からひたすら食べつくさないと

学校の給食はどうなるのかな

その前に学校やるのか?

連絡網も来ないし

こんな余震があるのに 通常登校なのかな?

・・・・・まぁなるようにしかならないか

ここで少しでも元気が出るように

blog 018.JPG

さて このおひげは誰のでしょう?

猫のおひげには幸運があると言われたことがありますが

ほんとかな?

大事にとっておこう・・・

結構固い・・刺さりそうなぐらい

で 持ち主はこちら

blog 015.JPG

セクシーショットのマイケルさん

昨日の夜 やっと落ち着きを取り戻し

こんなくつろいだ感じになってきました。

この直後震度4の余震が来て

納戸目指してぶっ飛んで行きました

被災地の皆さんまで

マイケルさんのおひげの効果が

ありますように・・・


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

花火師

余震が続いていますのでお気をつけ下さい
by 花火師 (2011-03-13 12:46) 

green_blue_sky

思い机が揺れで移動したんですか、夜でなくて本当によかった。
輪番停電のことを考えて、冷蔵庫をどうするか考えないといけないですね。いろいろな防災グッズを用意する予定です。
by green_blue_sky (2011-03-13 12:54) 

まいなっつ

花火師さん
ほんとですね。
こんなに余震が続くと思わなかった
今回倒れた棚に関しては補強をしまくりました
by まいなっつ (2011-03-13 16:53) 

まいなっつ

green_blue_sky さん
輪番本当に大変です。
冷凍食品を片づけないと。。。
冷蔵に関しては保冷剤と氷をバンバン入れ込んで
停電の間は冷蔵庫禁止令を出そうと思います。

by まいなっつ (2011-03-13 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。