SSブログ

今度は千葉で震度5弱!!! [東日本大震災]

 【 皆様に感謝 】 

昨日の記事で電池をお願いしましたが

何人かの方よりご連絡いただけました。

まだ在庫の確認までたどり着けませんが

力になっていただけるというそれだけで

私は心強いです。

ひとりじゃないと 本当に実感しました

みなさん ありがとうございます。

この場を借りてお礼の言葉とさせていただきます。

 

で・・・また地震

もう地震はやだ

昨夜は静岡で震度6強

今日はたったいま千葉で震度5弱

だんだん関東に近づいています。

長男のスクールバスは行きは良かったものの

帰りは停電区域で信号も消えた状態

運転手さんが疲労困憊してました。

私思うのですが

停電してもいいんです。

でもそれが電車のためだったり 

大口顧客のためだったりは納得できないのです。

たしかに生産ラインをとめてはいけないと思います。

でもよく聞くと パン工場なども停電の範囲だとか

いったい何に電力をつかってるの?

信号止めてまですることってなに?

電車の踏切だって停電の間は開けっ放しになることもあるそうだし

電車はそんなに動かさなくちゃダメ?

30分に1本じゃだめなの?

時差出勤にできないものなの?

うちの今日の停電時間帯は15;20~19;00

次男の下校時間に丸かぶりです。

信号機のつかない道路をどうやって渡るのでしょうか?

それも今日はガソリンスタンド渋滞のさなか

いらつくドライバーが並んでいます

いったい東電は誰を守るべきなのでしょうか?

夜のネオンサインは今必要なの?

もっと不要な電力って探せばあると思うんだけど

停電も「始まりました・・・」って過去形?

いきなり真っ暗闇になるのはいいの?

せめて一時間前に「停電が始まります」って

連絡できないもの?

TVでいいじゃん

昨日はまた停電の地域から外れたらしく

停電にならなかったけど

協力する気満々の次男は 「少しでもうちの電気が

役に立ってくれればいいのに」と いってました。

本当にそう思います

被災地のために 役に立ってほしい

東電のためではないのです。

そうでなければ やってられません

 


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

hatumi30331

いろいろ重なると・・不安がいっぱいになって・・・
焦ってくるよね・・・。
早くこの事態が終息してくれるといいのにね。
祈るしか出来ない・・・
by hatumi30331 (2011-03-16 14:54) 

まいなっつ

hatumi30331さん
今次男と帰宅したところです。
なんとか停電前に帰宅できました。
うちはまだ私が自宅にいるのでいいのですが
誰もいないうちに帰る低学年もいて
地震がこんなに多発している状況&停電するかもしれないで1人は辛いだろうと心が痛みます
うちにつれてくればよかった
by まいなっつ (2011-03-16 15:20) 

夏炉冬扇

今晩は。
「生活」見つめ直し、しないといけません。痛感。
by 夏炉冬扇 (2011-03-16 18:39) 

ヒロトロ

次男くんの言葉に涙!(T_T)ええ子や!
by ヒロトロ (2011-03-16 20:40) 

まいなっつ

夏炉冬扇さん
本当に要らない電力がこんなにあるとはと
気付かされました
by まいなっつ (2011-03-17 06:31) 

まいなっつ

ヒロトロさん
次男は「僕が停電から守る」的な事を考えていたようで
両手と頭に懐中電灯くっつけてました。
お前だけ明るくてどうすると
思いましたが次男の考えを尊重(爆
by まいなっつ (2011-03-17 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。