SSブログ

今朝はあちこちでガソリン渋滞・・・ [東日本大震災]

連休初日

朝から無人のガソリンスタンドに長蛇の列

おとといも並んでいたが

スクールバスのルートでもある道なので

速攻通報!!

当たり前です。誰もいないガソリンスタンド

意味もなく並んでどうするの?

結局おとといも営業することなかったもんね

そうでなくても細い幹線道路なのに

緊急車両もちろん通れません

下手すると逆側の道も別のガソリンスタンドの渋滞が始まれば

通行止め状態です。

アウトです。我が家に何かあったら救急車これません

市内の道は きっとどこもこうなのかもしれません

なんだか怖いです。

blog 001.JPG

うちから見た図(6:00の段階)

本当は今日停電予定が早朝6;20からでした

休日は回避になりましたが これで停電になっていたら

事故多発になったかも

どうしちゃった?埼玉?

みんな車でなくっちゃどこもいけないの?

blog 003.JPG

お母さん 凄いね・・・・

車いっぱいだね

blog 002.JPG

おうちでまったりしてればいいのにね

 


nice!(24)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 22

sato3

ガソリン騒ぎ、確かに大変ですね。スタンド側の皆さんにも迷惑が及んでいるとは気づきませんでした。
我が家はカーレス世帯なので、切実感は全く無かったのですが、知人で病気の親御さんを施設に送り迎えできず、困っている人がいました。
きっと、必要に迫られている人も居るはず。
何か、介護とか子育てとか、一定の要件の方は優先給油を受けられる仕組みを作るとか、こういう場合に混乱が起きないような対策が必要ですね。
ルールを整えれば、周辺の方にご迷惑が及ばないように、きっとできるはず。
by sato3 (2011-03-19 08:41) 

まいなっつ

私の周りでも持病で発作が起こるお子さんをお持ちの方が多いので
皆さん苦労なさっています。
救急車を待っていては遅いのです。
発作が起こったらすぐに病院に連れて行かないと
生死をさまようことになってしまうのです。
我が家の長男もその一人です。
なのでガソリンを使うことは一縷の望みを絶ってしまうことなのです。

by まいなっつ (2011-03-19 13:41) 

ゆうこ

こちらもガソリン渋滞してます
何処か遠くへお出かけするのかなぁ
そんな人、今いないと思うんですが
無いとなると、欲しくなるんでしょうかね
物流が滞っているので、輸送に必要なガソリンは確保して頂きたいです
by ゆうこ (2011-03-19 14:27) 

まいなっつ

ゆうこさん
また揺れたよ~震度4だよ~
一週間揺れっぱなしだよね
ガソリンが搬入されてくる頻度が減っているのも事実
しばらくは我慢 我慢の時
by まいなっつ (2011-03-19 19:16) 

j-yoshi

朝7時に開くスタンドに夜中の1時から並ぶ人が多かったそうです。たいへんですね!
by j-yoshi (2011-03-19 20:08) 

akame

なくなる!ときくと、「本当に必要な人が居る」っていうことに思いが至らないんでしょうね。。。
通報して正解だと思います。
私は色々考えすぎるタイプなんですが(おもにネガティブ方面に・・・↓)
想像力がないよりいいわ、と今回思いました。
by akame (2011-03-19 21:35) 

まる

余震が続いて不安な日々が続きますね。。
道路をふさぐ車で緊急車両が通れないとホントに一大事です。
略奪が起きないいい国だと評価される一方で
買占めやガソリン渋滞、不思議な気持ちです。
by まる (2011-03-19 22:24) 

hatumi30331

えらいことになってるねえ〜!
大阪では、さすがにガソリンは大丈夫。
でも、今日のラジオで、米やレトルト食品が無くなってるって言ってたなあ〜〜〜
私もパパリんも疎いからね・・・・
全く知らなくて・・・・・生き残れないかも・・・(笑)
by hatumi30331 (2011-03-19 22:24) 

まいなっつ

j-yoshiさん
なんででしょうねぇ それだけ車が必需品になってしまったわけでしょうか・・・
私自身が免許を持っていないせいか
長男関係で使わない限り不便さを感じませんが
by まいなっつ (2011-03-19 23:53) 

まいなっつ

akameさん
「考える人」ですね。
何も考えない発言で人を傷つける俺様に比べたら
全然OKですよ
akameさんは優しいから「考えすぎ」ちゃうんですよ
でなければ考えないですもん←俺様

by まいなっつ (2011-03-19 23:56) 

まいなっつ

まるさん
なんかお金で物言わせたるわ的な
独特な雰囲気はありますよね
買えばいいんでしょって
お金で済むことと済まないことがあるんですがね

by まいなっつ (2011-03-19 23:59) 

まいなっつ

hatumi30331さん
大丈夫 私がおりますゆえ なんでも送りますわ
ほんとなら俺様をまず第一に・・・
返品くらいますわね(爆
食べられないし使えないし
by まいなっつ (2011-03-20 00:07) 

ゆうのすけ

片側に 二車線ある道路でも 通りにくくなってしまっていて 渋滞や事故になりがちですよね。
私の通った場所は 産業道路で 輸送関連の大型の車が多いので お仕事がら 大変だなと思いますが 上手い方法がないものかと・・・。^^;
by ゆうのすけ (2011-03-20 01:30) 

にゃんこ先生

何だか私の考えが変なのかな…(@_@;)
と思ってしまいます。
近くのTUTAYAは、レンタル中が多かったと
聞きました。
良いんですよ。良いんですけど…

by にゃんこ先生 (2011-03-20 02:24) 

ぴんぱくと

いろんな所で 支障が出てますねぇ~
まだまだ 時間がかかりそ~ですね。
by ぴんぱくと (2011-03-20 02:38) 

まいなっつ

ゆうのすけさん
みなさん余裕がありません
なので怖い
道歩いていてもどなり声があっちからこっちから
クラクションがんがん
みなさん自分しか見えていないようです。
それも十分理解できるのですが車はある意味
動く凶器でもあるので・・・
by まいなっつ (2011-03-20 06:58) 

まいなっつ

にゃんこ先生

うんうん なんか矛盾しているよね
うちの次男はこんな時じゃないと・・・と
クレヨンしんちゃんの漫画どうどうと読破してます
それもいまいち納得できませんが(笑
by まいなっつ (2011-03-20 07:00) 

まいなっつ

ぴんぱくとさん
日本にとって今までにない危機だと思います。
それをなんとなく肌で感じてしまっているので
結果買占めだとか燃料買いに走らせてしまっている
感が否めません
だいたい政治家もなにしてんだか
与野党もめてる時じゃないと思いますけど
by まいなっつ (2011-03-20 07:03) 

バズ

ガソリン買う行列にアイドリングした車たち、
あなた達は緊急でガソリンいるの?って感じですね^^;
by バズ (2011-03-20 07:56) 

まいなっつ

バズさん
並ぶだけガソリン使ってますよね
食料品はかなり充実してきているので
ガソリンもすぐ補てんされると思うのですが
今日はお彼岸の中日・・・
お墓参りもしなくちゃね
こんな日本 御先祖泣いちゃうよ
by まいなっつ (2011-03-20 09:00) 

green_blue_sky

お彼岸、お墓参りをしっかりしましょう。
余震が続きますね。子どもたちはようやく元気に遊んでいますね。ガソリンは来週以降になれば、徐々に改善するようです。
by green_blue_sky (2011-03-20 12:22) 

まいなっつ

green_blue_skyさん
うちはまだ私が怖くて子供を外に出せません
目を離したときに地震があったらと思ってしまって
やっぱり精神的に余裕がないと自分でも思います。
私は無宗教ですが御先祖を敬う気持ちはありますので必ずお墓参りに行きます。
行ってお花を飾ると不思議と気持ちが落ち着くので

by まいなっつ (2011-03-20 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。