SSブログ

俺様 昨日飲んできやがった(怒 [俺様]

昨日東日本大震災が起こって6日目

計画停電が始まってうちの地域は2回目

夜はまだそこそこの余震が続く中

昨夜の帰宅ラッシュ時に出たニュース速報では

「首都圏予測不能な大規模停電になるかも」とテロップ

もちろん電車に大打撃

そこに俺様からメールが・・・

「電車が凄い 帰るルートを変更する」

そこまではわかる 確かに家路につくためには

どうにかしてルート確保をしなければならないもんね

「今 乗り次いで小岩駅 ここから●●さんとタクシーで帰る」

ん?タクシー使うの?

別に急いで帰る必要性はないのに

なんだかんだいって 家族のこと心配なのかなと

ちょっと見直していたら・・・

次のメールで

「今 三郷についた ●●さんと飲んでく」

えええええええーーーー

俺様何のためにタクシーで帰ってきたの?

それも途中下車して飲むか?

そういえば 地震直後 レイクタウン内のジャスコにいた私たち

子供の安否がとれず 私が動揺しているさなか

「今日の酒買っていかなくちゃ・・」って

はぁぁぁぁ? 子供より酒かよ

昨日の記事で 子供のお迎えより花粉症が大変だという

保護者の話をしたばかりですが

うちの俺様も同様いやそれ以上にひどい

案の定 昨日の夜も余震で震度4がでた。

それも連発

俺様それでもメールしてこない

どうでもいいときは何度もするくせに

一応申し訳ないと思っているのか・・・

んで音沙汰なしなので私もそのまま寝ていたら・・・

23時ごろ どたんばたんとウルサイ

俺様・・・御帰宅 

それも私が起きてまっていなかったことに御立腹

仕事なら待っているけど

勝手に飲んで帰ってきて それもこの状況で

よく飲めたし 怒る立場でないことに気がついて欲しい

すぐに様子を見に行くと お怒りモード全開で

話しかけても全く返答なし

だったら起こさないでよ・・・・

本当に震災を受けた方々に申し訳ないと心から思いました。

私の周りはいつ何時こちらでも地震が起こるかもしれないと

お酒を断っている人が多い中

飲むなとは言わないから せめて家で飲んでほしかった

やっぱり自分のことしか考えない人だと

今回つくづく感じた事件でした

今朝も起きるなり 「今日休んじゃおうカナ」って

社会人としてのんだ次の日ははってでも行くのが常識

疲れているのもわかる 昨日の電車の様子もわかる

わかるけどそれはみんな同じこと

私も家族を困らせないように 朝から買いだしに走り回って

節電のため暖房器具は一切使わず

停電でパニくる長男を抱え込んで落ちつかせ

何事もおこらぬよう気を張り詰めています。

なのにお気楽に飲んでくる俺様

しまいにゃ 電車がこんなことになるのは政府が悪いと

でた!!他人のせい攻撃

日本国に八つ当たりしてました(笑

誰かのために何かをする気持ちがこれっぽっちもない

家族のためさえもない

いったいこの人はどうしたいのだろう

私には「大変だよね休めば?」って 言えるわけがなく

その前に俺様のお相手する気力・体力もないけど

もっと尊敬できるダンナ様でいてほしいです。

原発で放射線にさらされながら夜通し作業する方々の

爪の垢を煎じて飲ませたい・・ 

あーーーまた 愚痴っちゃったよ

今日で地震が起こって1週間

私の中では時間が止まってしまっています。

ワープしちゃったみたい

さらに明日から俺様三連休

私 倒れないかしら・・自分が心配です。

マイケルさんは私がPCに向かうと

暖を取りに膝に来ます。

ごめんね マイケル コタツはもう少し我慢しようね

blog 006.JPG

男は文句を言わず耐えるもんだ・・・

そう聞こえてきますよ マイケルさん

blog 005.JPG

俺のハンドパワーで癒してやろう・・・・

頼みます。

俺様にいっちょ気合いをいれてやってください

あとなんでセ・リーグは開幕するのかしら

それもナイターで

そんなことできると思ってんの?

電車もまともに走っていない最中で

計画停電で寒い思いをしている地域を横目に

ライトがこうこうとつく中 どれだけ燃料を使うか

分かってんのか?

その分被災地にまわすという考えがないの?

球団側は「野球人は野球をするべし」というニュアンスだったけど

野球人である前に 1人の人間だし日本人として

私は選手たちの方がまともだと思います。

野球が復興に力を貸すことは十分承知していますが

今はその時期でないことに気付いてほしい

どこもかしこも俺様が多くていやになります。 

 

 

 


nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 16

まめ

飲んで帰るにも・・・・・・
ストレスためないよう、発散をば。
by まめ (2011-03-18 07:40) 

ろき

人間はまだすてたものじゃありませんよ。
わかっていると思いますが、自分の事だけ考えているわけでわないです。
俺様さんも自分の事を考えているようで実はみなさんの事を考えているんですよ。表に出さないのはちょっと照れくさいだけなんです。
家も暖房は控えています。
ニャンコの暖房でしのいでます。
ニャンコは暖かくて良いですよね。(笑)
by ろき (2011-03-18 08:31) 

ゆうこ

まず、家族の事を一番に考えて欲しいですね
今は電車も不規則で、ぎゅーぎゅーで
ストレス溜まっているのかなぁ
自分は発散出来ても、まいなっつさんが余計にたまっちゃうんじゃ意味ないよ
昼間暖かいうちに日光をいっぱいいれて
夜はエアコンOFFにするようにしています
大規模停電が回避されて良かった
みんなで協力して、節電しないとね
by ゆうこ (2011-03-18 09:32) 

まいなっつ

まめさん
いつもと違う生活で私も余裕がありません
これでは子どもたちが不安になりますね
だめだなぁ 
by まいなっつ (2011-03-18 13:46) 

まいなっつ

ろきさん
俺様もそうであってほしいです。
頭の片隅に子供のことがあればいいです。
こういった状況でも周りをあまり気にしないので
・・・

by まいなっつ (2011-03-18 13:48) 

まいなっつ

ゆうこさん
今日も大規模停電あぶないらしいですよ
その前にうちは二回目に当たってます
16;50~とこれまたビミョーな時間帯
夕食どうしよう

by まいなっつ (2011-03-18 14:03) 

hatumi30331

まいなっつさんチの俺様・・・前から気になってたけど・・ やっぱり矯正しましょか? 私が・・・(笑)
本気半分やけど・・・ 仕事モードになってきたよ!
こんな時こそ、いたわりあって寄り添って生活したいよね。 自分だけは・・・ちょっとね。
私の講座に強制参加させて下さい。へへ;

送ったよ〜〜♪ 多分、1週間以内につくと思います。
待っててね。

by hatumi30331 (2011-03-18 15:09) 

まいなっつ

ははーーっhatumi30331様だ
足向けて寝られません(笑
大阪に送りますね俺様
ほんと矯正必須だと思います。
自分でやったことでも絶対謝らないし
悪いと思ってないもんなぁ
この三連休が怖い・・・この状況で連れまわされるのか私

やっぱり配送に時間がかかってますね
でも今日の二回目夜の停電は回避されそう
そう言ってていきなりばちっは困るケド

by まいなっつ (2011-03-18 15:59) 

夏炉冬扇

今日は。
こちらお酒控えてます。
by 夏炉冬扇 (2011-03-18 18:00) 

まいなっつ

夏炉冬扇さん
私が飲めないのでお酒を飲む方の気持ちがよくわかりませんが
あの津波の状況を見ながらお酒は飲めるものなのでしょうか?
私は実際初めての体験する震度5と震災地のひどさに
食事が喉を通りませんでした。

by まいなっつ (2011-03-18 19:12) 

こいちゃん

矯正できるもんならしてほしいですね俺様。
私はお酒飲みますけど、それは仲間と楽しく飲みたいお酒です。うっぷん晴らしではありません。
俺様は間違っています。
徳島で、今まで電気つけっぱなしで仕事に行ってた長男が震災後、ちゃんとすべて消していくようになり、節電してますよ。
by こいちゃん (2011-03-18 20:14) 

akame

3連休、思いやられますな・・・ε-(;ーωーA フゥ…

余震の中、飲んで帰ってきて、
起きてなかったから怒るなんて。。。
旦那には大黒柱としての自覚を持って欲しいもんです。

仲直りはできたのでしょうか?
意外と空気を読んじゃう子供たちが、可哀想だしね。
by akame (2011-03-19 01:19) 

ネム

あらまあ…!
ただでさえいっぱいいっぱいなのに…。
ご主人もいろいろ発散したいのでしょうけど、
情けないやら悲しいやら…ですね。。。
by ネム (2011-03-19 01:56) 

まいなっつ

こいちゃんさん
時と場合が読めない奴だと前々から思っていましたが・・・ 
まさかこんな事態に飲み屋に行く気がしれません
独身ならまだしも
今日から休みな俺様

by まいなっつ (2011-03-19 07:02) 

まいなっつ

akameさん
次男は特に冷たい視線で見るときがあります。
以前学校の宿題で日記を書かされた時「父親みたいになりたくない」と書いたことがあり学校から呼び出されてことがあります。
長男との関係が事細かく書かれていていました。
子供は何でも知っています。
by まいなっつ (2011-03-19 07:14) 

まいなっつ

ネムさん
このブログうちのにゃんずのために立ち上げたはずなのに 俺様の記事の多いこと
私自身が我慢できずついつい愚痴ってしまうのです。

by まいなっつ (2011-03-19 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。