SSブログ

被災者の猫たちへ 特別編 [東日本大震災]

今日 4月1日はがきが届きました。

どこからかと思えば なんと宮城のダック動物病院の先生から

お疲れなのにわざわざお礼状なんて・・・

blog 001.JPG

びっくりしました。

夕方 いつも私が通っている

ディスカウントペット用品やさん

「ピンクニャンダー」 旧名プリンのしっぽさんに

ダック動物病院の話をしたら オーナーさんが

感激してシートと胃腸のサプリを無料提供してくださいました。

あとフードも半額に!!

全部で2500円程度で購入 驚き価格です。

画像に取りきれない犬のパウチも半額

「ピンクニャンダー」のオーナー様ありがとうございました。

こちらのお店も品薄で困っているというのに

大盤振る舞いしていただきました。

オーナーまた後日宣伝します!!

ということで 本日の応援物資達はこれ

オークション・ヴェルサーチ&シャネル 063.JPGオークション・ヴェルサーチ&シャネル 067.JPGオークション・ヴェルサーチ&シャネル 065.JPG

 

【 追 記 】

このダック動物病院のお話を聞き 

義捐金を集めて物資をまとめて購入し

ダック動物病院におくる形をとられているブロガーさんがいます

先日もお伝えしましたが「猫だらけ」の猫だらけの家主さんです。

もし義捐金いくらか送ってもいいよという方がいらしたら

ぜひご協力ください

「猫だらけ」さんで詳しい情報が載っています

送料もばかになりません

これから長い目でみて無理のない協力をしていただけることを願っております。

うちはバックに 埼玉県吉川市にある

ディスカウントペット用品店「ピンクニャンダー」さんが

臨時スポンサーとして物資を格安および無料で譲っていただいているため

かなり金額の負担はなくなっています。

後で画像撮りに行ってきます。

 


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 12

はくちゃん

こんばんは
はがきに感動しちゃいました
キチンとされていらっしゃるんですね
ペットは人間以上につらい思いをしているのかもしれないですよね
元気でいてほしいです

by はくちゃん (2011-04-01 20:06) 

marimo

嬉しいお葉書ですね(^^
みんなの思いが詰まってますね。
by marimo (2011-04-01 20:55) 

green_blue_sky

うれしいお礼状ですね。
1頭でも多く助かってほしい。
by green_blue_sky (2011-04-01 20:56) 

koume

被災地で大変でしょうけど、こうやってお手紙が届くだなんて、人の温かさを感じます。
まいなっつさんも、ご無理の無い様にね^^

by koume (2011-04-01 21:35) 

まいなっつ

はくちゃんさん
この先生今まで自腹きって対応していたそうです
ワンちゃんたちはリードついていなければ逃げ切れたらしく にゃんこよりは元気でいるらしい
にゃんこたちはやはり警戒心が強くなっていて
様子がちゃんと見られないらしいです。
早く元の飼い主さんのもとに戻られるといいです。
by まいなっつ (2011-04-02 05:46) 

まいなっつ

marimoさん
こういった先生方がいてくださるおかげで
遠い土地のわんにゃんずの味方になってくださる
頭が上がりません
私にできることは俺様の酒代をペットフードに変えて送るぐらいです(笑

by まいなっつ (2011-04-02 05:50) 

まいなっつ

green_blue_skyさん
特に猫たちは野性化しているみたいで近寄ってくれないみたいです。
時間がかかるかもしれませんね
でもきっとまた安心して膝の上で眠れる日がきます。
それまで 微力ながらお手伝いさせてもらおうと思っています。

by まいなっつ (2011-04-02 05:52) 

まいなっつ

koumeさん
人手が足りて物資が満足に揃うまでの間ですから
その頃にはボラさんも世界からの義援金も届くでしょうし
政界でいえば「つなぎ法案」的な(たとえが違うって)
逆に学校が始まってしまうと身動きが取れなくなる可能性が高いので今のうちにせっせと協力しておきます。
by まいなっつ (2011-04-02 05:56) 

hatumi30331

気持ちが伝わる手書きですね〜♪
こういうのが・・また、次の力に繋がって行くんですね。
by hatumi30331 (2011-04-02 08:20) 

まいなっつ

hatumiさん
元々の原動力はhatumiさんの差し伸べてくれた手です。
悩んでいた私に速攻行動で示してくれましたでしょ
私はすごく感動したんです。
だから今度は誰かが困っていたら私も行動しようと
おかげで助かる命を救ってもらっていると思います
by まいなっつ (2011-04-02 09:20) 

にゃんこ先生

とっても優しい先生なんでしょうね。
被災地で、頑張っていらっしゃると思います。
飼い主さんと、離れ離れになったワンちゃん、猫ちゃん達、
会える日まで、元気でがんばってほしいです!!



by にゃんこ先生 (2011-04-03 01:03) 

まいなっつ

にゃんこ先生
午前中は病院で診察 午後はボランティアで飛び回る日々みたいです。
いざ自分が何か救援物資をと思うと何も考え付かずあたふたしていました。
何を思ったのか先生たちにとチョコと飴を同梱したのですがもっと使えるものの方がよかったのではと
反省中
もう小学生のレベルで恥ずかしい・・
by まいなっつ (2011-04-03 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。