SSブログ

次男の硬筆展の結果は・・・ [次男の話]

小5になる次男

毎年学校で行う硬筆展に今年もチャレンジ

今年は気合も入りなかなかの感じ

あえて完成を見ずに結果を待つ

そして 出品したモノが返ってきました

bloh 008.JPG

ほう なかなかぢゃん・・・

金賞銀賞等ありますが 結果は

bloh 009.JPG

んまぁ 周りも頑張っているしね 仕方ないよと

次男を慰めていたら

次男「どこみてんの?これじゃ賞は無理だって!」という

へ? なんで 今までにない良い出来ぢゃん

・・・・おーまいがっ ∑('ω'ノ)ノ!

よく見たら 確かにこれでは無理だわねぇ

bloh 010.JPG

おいおい テレピって・・・レシピぢゃないってーの

どうして詰めが甘いかな 次男

上から目線で怒ってます ナッツさん

bloh 007.JPG

 


nice!(22)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 30

こいちゃん

あはは。。。いくら字が上手に書けてもさすがにこれは賞くれないわ!二男ちゃん、バカなこと言ったり書くのは家の中だけにしといて頂戴。ママがかわいそうよぉ。
by こいちゃん (2011-06-08 19:44) 

すがめ

これは一番最初に目に行きましたよ!
公文の先生とかやってたからかなぁ・・・間違い探しが得意なの^^

抜けたところがかわいいけれど、これからどういう伝説を残すのか、次男くん!!
by すがめ (2011-06-08 19:54) 

hatumi30331

お〜〜!素晴らしく良い字やん〜♪って
思ったら・・・・・さすがや!^^;
こう言う所が憎めない可愛さがあるよねえ〜〜♪

今後の成長が楽しみで〜〜す!(笑)
by hatumi30331 (2011-06-08 20:15) 

ChatBleu

すごーい!上手に書けてるじゃん。
そりゃー、「テレピ」……んん?? ってすぐ気付いたけどさー。
パソコンだってフォントによっては点と丸の区別つかないし、そのくらい良いじゃんね(^_^;)
小5と言えば、毎日漢字を1ページ書く宿題があって、先生が「4」とか「5」とか点数をつけてくれて、まぁまぁかな、と思っていたら、ある日「6」……ええっ?! 10点満点だったの?! 母と二人で傾向と対策を練ったら、その先生、本当に字が上手い・下手というよりも、薄めで枠より小さめに書くと良い評価つけるっぽいの。それで、鉛筆をHBから2Hに変えて、小さく書いて、見事「9」や「10」をもらえるようになったとさ(^_^;)
by ChatBleu (2011-06-08 21:21) 

TAKUMA

いや、地デジかされたテレビの事を「テレピ」といいます…なぁ~んて。

俺様、不機嫌な日が続きますねぇ。
26番が投げる日までダメかも。
by TAKUMA (2011-06-09 04:14) 

kontenten

『テレピ』・・・計画的犯行ですか^^;Aアセアセ
でも、五年生でこの字が書ければ・・・
大人でも、中々きれいに書けるものではありません(^^)
by kontenten (2011-06-09 08:42) 

まいなっつ

こいちゃんさん
もーーまぬけでしょ
先生も大変ですわ
by まいなっつ (2011-06-09 14:09) 

まいなっつ

すがめさん
「ピ」ってないでしょ~
間抜けすぎて笑えないっす
それもお手本がある中で
どうやったらこう間違えるんだか
by まいなっつ (2011-06-09 14:11) 

まいなっつ

hatumi30331さん
書くことは好きなので丁寧に書けば
それなりの字になるんですわ
なのに・・・なのに・・・
どうしてここでこう間違えんぢゃって
次男いわく「何考えてたんだろう?」だと
それはこっちのせりふぢゃあああああ

by まいなっつ (2011-06-09 14:14) 

まいなっつ

ChatBleuさん
先生の好みってでるでる!!
3,4年の担任の先生が漢字に厳しくて
おかげでハネ・トメは身につきました。
バランスがいまいちだけど
その前に日本語の勉強させねばならんなぁ(笑
by まいなっつ (2011-06-09 14:18) 

まいなっつ

TAKUMAさん
ぢゃ テレピはテレビの進化系ということで
金賞ぢゃあ!!!(爆
野球?ジャイアンツってなんだっけ(笑
もう点数が取られた段階でチャンネルチェインジだわよ

by まいなっつ (2011-06-09 14:21) 

まいなっつ

kontentenさん
次男の人生はきっとこんな感じ
肝心な事が抜けているけど みんなに助けられて
のほほんと生きていきそうな気がします(笑

文字を書くのが好きっていいと思う
読むより書く方がいいらしい
by まいなっつ (2011-06-09 14:23) 

びくとる

すごく上手って思っていたら。
次男さん、しっかりボケツッコミを。。。w
by びくとる (2011-06-09 14:45) 

にゃんこ先生

お元気ですか~?
おお!字、上手ですね!(^^)!
テレピ…次男くんはなんと?
字ではないけど、友達の子供さんが、
歯医者でフッ素をぬってもらうのですが、
いつも「クッ素」て言うようです(^^)
なんか汚らしいと母さんは苦笑してました。
by にゃんこ先生 (2011-06-09 15:42) 

まいなっつ

びくとるさん
反省の色なしでございます。
せっかくの硬筆が台無しだっていうのに
はぁ・・・

by まいなっつ (2011-06-09 15:59) 

まいなっつ

にゃんこ先生
今日は小学校にボラで行きザリガニ釣りの付き添いに
週5のうち長男の学校か次男の学校かにいる私って
非常勤講師よりいるかもしれません
なんで「テレピ」だったのか
誰もわかりません(笑
次男はきっと二十歳すぎてもテレピといってるに違いない・・・
by まいなっつ (2011-06-09 16:04) 

j-yoshi

上手ですね!
私が小5の時よりずーとしっかりしていますヨ!

by j-yoshi (2011-06-09 16:33) 

カトリーヌ

すばらしいっd(゚-^*) ♪ おおらかないい字ですねっ☆
テレピ...かわいすぎる間違いだww
by カトリーヌ (2011-06-09 16:58) 

まいなっつ

j-yoshiさん
なんかお間抜けで・・・
絶対本番に弱いタイプです(笑
by まいなっつ (2011-06-09 17:26) 

まいなっつ

カトリーヌさん
担任の先生があえて指摘しないところがさらに泣かせます(笑
面談で次男のこと凄いほめられた気がしますがあれはあわれにおもったのでしょうか・・・
by まいなっつ (2011-06-09 17:28) 

ふぢた

字がうまい!
はじめパソコンで打ったのか?と思いましたよ。
テレピ
いいな~大好き、そういうの~
by ふぢた (2011-06-09 17:42) 

まいなっつ

ふぢたさん
そういう私も前の記事でふぢたさんのこと
ふちださんと紹介してました
それも題名で・・ ファンとしてあるまじき行為
ゆ・・ゆび一本詰めましょか(泣
by まいなっつ (2011-06-09 17:49) 

marie

うまいっ!
やっぱり次男君はやる時はやってくれるのね・・・・。
最後オチまでついてまた爆笑しました★
いい子です・・・・(^-^)
by marie (2011-06-09 22:43) 

バズ

テレピって、ほら、あれでしょ!
そのー、地デジのやつ(爆)
大丈夫、スーパー地デジ化が10年後にあるから
見られるよ、次男君。

・・・・たぶん。

しっかし、字上手すぎです。
ほれぼれしますよ^^ 
うちの長男が書いた字、読めません。マヂで。
by バズ (2011-06-09 22:50) 

green_blue_sky

こんばんは。
テレピとは、いわれてはじめて気が付きました(^▽^;)
字は難しい~
by green_blue_sky (2011-06-09 23:08) 

まいなっつ

marieさん
うちの次男に完璧という言葉はあり得ない
こんな調子では高校受験の時なんてどうなっちゃうんだろう・・・
なんかやらかしそうで怖いです(笑
by まいなっつ (2011-06-10 11:49) 

まいなっつ

バズさん
私が予想するに
「~大好きです。テレピ~」
なので「~です。」の「。」流れでそのまま書いちゃったと思われる
はぁぁぁ 確かに縦書きだと同じ位置だわね
どうしてやろうか・・・次男
by まいなっつ (2011-06-10 11:52) 

まいなっつ

green_blue_skyさん
日本語は書いても読んでも何しても難しいです
今回の硬筆もいかに読み込んでないかが丸わかりするミスでした。
よそ見しながら写していたんでしょう
勉強が楽しくなるにはあと30年過ぎないとだめでしょうかね
by まいなっつ (2011-06-10 11:55) 

Rae

ずっと、今までテレビをテレピと思ってるとか。
おしゃべりしてる時に「テレビ」の単語が出たら注意深く聞いてみてください、ひょっとしたら「テレピ」って言ってるかもwwwなんちゃって、次男くん、ごめんねーwwwかわいいミス!w
by Rae (2011-06-13 22:20) 

まいなっつ

Raeさん
忘れた頃にコメント返しですわ~
きっと埼玉では「テレピ」に違いないのです
ブラピの親戚みたいになっているに違いないのですぅぅ
by まいなっつ (2011-07-11 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。