SSブログ

マイケルの夏 ナッツの夏 [ネコ]

猛暑が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか

今日はPTAの用事もなく 長男の薬をもらいに松戸まで

昨日よりはちょっと涼しいかな

最近節電のおかげか 30度ぐらいで涼しく感じるように

さて我が家のお猫様方は・・・・

こんな感じ

blog 012.JPG

マイケルさん相変わらず態度がでかい・・

何を枕に寝ているかといえば

blog 011.JPG

マイケルさん使い方間違えてます

それは扇風機・・・枕ではありません[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ涼しそうっていえば涼しそう・・かも[exclamation&question]

ナッツさんはどうでしょうか?

blog 015a.JPG

あらら・・・これは 

次男のプールバックですね 明日プールですから

まさか ナッツさん仕込みですか?

blog 016.JPG

なぁに お母さん私明日プールなの

ってナッツさん水嫌いでしょ お風呂嫌いだし

だいたいその水着パンツだけよ(爆

その時のマイケルさんはこんな感じ

blog 024a.JPG

お母さん 次男のプールカードですけど

ちょっと見てみーー[目]

なになにどれどれ

blog 025a.JPG

息つぎしたいって

まだ息つぎできないみたいよ 次男

マイケルさん教えてあげなくちゃね 

 

【プールバックの裏では・・・】

がはは 最後にとんでもないことが(爆

いつもこんな感じです

クールなふりするマイケルでした。

 

【3000niceキリ番カード】

nice3000ふんじゃった?ろきさんに

嫌でもあげちゃうキリ番カード

こちらをどうぞ!!

SMukw.png

「ろきさんの今日もやってます。」

ろきさんはあこがれのブロガーさんです

まいなっつもがんばらねば


nice!(45)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 51

びくとる

ほんとに暑いですニャ。
マイケルさん、一緒にプールに行きたいのかな。^^
by びくとる (2011-07-01 15:07) 

まいなっつ

びくとるさん
ちなみにマイケル息継ぎできます(笑
でもプールより温泉がいいと申しております
by まいなっつ (2011-07-01 15:21) 

ぴーすけ君

ナッツさん、一緒にプールに入っちゃうw
by ぴーすけ君 (2011-07-01 19:20) 

まいなっつ

ぴーすけ君さん
一度ぶち込みたいぐらいです(笑
お風呂も2度しか入ってくれません
一年に一回のペースですから
水着着せたら入るかも~(爆
by まいなっつ (2011-07-01 19:43) 

スー吉☆ミ

ナッツさん、そ、そこでは暑いのでは…(^_^;)。
ねこさんたち、熱中症に気をつけてネ~☆!。
by スー吉☆ミ (2011-07-01 19:54) 

ゆうこ

我が町、松戸へようこそ(笑)
学校に家事に大忙しですね☆
プールバックに器用に入り込みましたねぇ♪
ナッツさん、見るからに暑いですよっ(汗`・ω・ι)タラー
息継ぎ上手にできると、グングン泳げるようになりますよね。ぴかりんも下手っぴいで、まだ25m泳げないんですよ^^
by ゆうこ (2011-07-01 20:32) 

まいなっつ

スー吉☆ミさん
マカロンさんとノエルさんたちのような優雅な猫生活にならないのは飼い主のせいだなぁ(笑
ナッツは暑かろうが狭いところが大好き
洗濯物がつまったカゴも好き

by まいなっつ (2011-07-01 20:44) 

まいなっつ

ゆうこさん
えぇー運動神経よさそうなぴかりん!
ガンガン泳げそうだわよ
松戸は松戸でも松戸新田なのだ

by まいなっつ (2011-07-01 20:46) 

marimo

プールカードなんだかとっても懐かしいです(^^
子供の頃は、プールの時間大好きでした(笑
次男殿はいかが?

by marimo (2011-07-01 20:48) 

すがめ

ノエルとマカロンが優雅な生活????
そーんなことはないですよ^^

ナッツさんバリに色々な袋にマカロンは入るし、ノエルが狙っているジャラシにマカロンが激突してノエルが飛んで逃げたり・・・
あっ、全部やってるのマカロンだ・・・
by すがめ (2011-07-01 21:41) 

hatumi30331

暑いねえ〜
今日は、まだまし・・・・・ちょっと涼しいねえ〜♪
マイケルとナッツさん・・それぞれに工夫してるんよねえ〜♪ そう言えば、ゴーカイジャーのプールバックを買わされたよ! 水着もね・・・・保育園で、プールが始まるようです!(笑) 水・・・苦手のようなゆら・・・
マイケル先生に教えてもらわなきゃ!^^;

by hatumi30331 (2011-07-01 22:22) 

green_blue_sky

こんばんは。
OMOOMOさんの絵は観てください。
教科書や宝くじになったものは展示されていませんが、描いた人です(^▽^)
暑い日が続きますので体調に気をつけてお過ごしください。
by green_blue_sky (2011-07-01 22:49) 

まいなっつ

marimoさん
次男は息継ぎしないで25M泳ぎ切るやつです。
最後の方は目まいしているらしい・・・
はやく息継ぎマスターしてほしい
私は平泳ぎ派ですの
by まいなっつ (2011-07-01 22:59) 

まいなっつ

すがめさん
いやいやマカロンさんがそんなことするわけない・・・
しちゃいやだぁ でもしそうだけど(笑

by まいなっつ (2011-07-01 23:01) 

こいちゃん

にゃんこはなんでも枕にします。高さが合えばね。
動画、最後がnice!です。
うちもラピがやりますが・・・
by こいちゃん (2011-07-01 23:01) 

akame

うちのお助けねこさんも、扇風機の操作部を枕にします!!!
うちだけかと思ってた~~~。
微妙な振動もあるし、暑そうなのにね(^-^;

ナッツさんと姿が似てるうちの子も、お風呂嫌いです。
っていうか、十数年入ってませんよ~。
by akame (2011-07-01 23:04) 

ChatBleu

マイケルさん、暑そうです~
私も小学校5年くらいまで息継ぎできなかったなー。
平泳ぎ覚えて25m泳げるようになったのでした。
by ChatBleu (2011-07-01 23:06) 

まいなっつ

hatumi30331さん
どの時代も戦隊モノにハマりますわね
次男の頃はデカレンジャーといって ボスが犬という斬新な話
で脇役に石野真子という泣かせる配置
いまでもDVDコレクションしてます(親がハマった)
ゆらくん お気に入りの水着でいけば大丈夫だわよ

by まいなっつ (2011-07-01 23:07) 

まいなっつ

green_blue_skyさん
あまりの忙しさにスケジュール管理もままなりません
月曜チャレンジしてきます。
by まいなっつ (2011-07-01 23:08) 

ろき

プールバッグって言うんですね。
私が小学校の頃は水着入れ?そんな感じでしたよ。
バスタオルしかなかったし最近のは多彩ですよね〜

キリ番カードありがとうございます!
キッチリ持ち帰らせて頂きます!
つーかあこがれのブロガーだなんて・・・
しっかりコメントにレスする所なんか
こちらの方が憧れちゃいますよ!(笑)
つーかやればできんじゃないの的な?
ブログで紹介させて頂きますね。
by ろき (2011-07-01 23:14) 

でんさん

どんくさい長女ですが、今スイミングでバタフライに突入。
私は息つぎ出来ないけど、旦那はいくらでも泳ぎ続けられる
人なので、旦那の遺伝かなあ(^_^;)
次男君はどっちの遺伝?
by でんさん (2011-07-01 23:24) 

にゃんこ先生

それぞれの夏ですね~=^_^=
ナッちゃんのビキニ姿見てみたいな♪
と、桃之助が申しております(*^。^*)
マイケル君、クールな顔して、
猫一倍遊びたいんじゃん!

by にゃんこ先生 (2011-07-02 09:30) 

まいなっつ

こいちゃんさん
最後の動画・・・見守るはずのマイケルがつい・・
やっぱり猫だった的なオチでした。
ただマイケルの場合機敏な動きにならず
どすこい系なので どうも重い感じが・・
by まいなっつ (2011-07-02 10:25) 

まいなっつ

akameさん
あらあらお互い扇風機を有意義に使っておりませんね(笑
止まっている時は興味なし

by まいなっつ (2011-07-02 10:30) 

まいなっつ

ChatBleuさん
次男は息継ぎなしで一気に25M行くらしいです。
話を聞いただけで苦しくなりました。
早く息継ぎ覚えてくれないと 溺れそうで怖い
by まいなっつ (2011-07-02 10:32) 

まいなっつ

ろきさん
いまはラップタオルと言ってバスタオルにゴムを通して
止めると着替えるのに便利ということで みなこれになってます
昔はよく男子があーーれーーー的にバスタオル落としてましたけど(笑

やっと3000niceとまだ先は長いですがこれからもよろしくお願いしますだ
by まいなっつ (2011-07-02 10:35) 

まいなっつ

でんさん
これまた両親ともどもあまり水が得意でないので きっちり苦手DNAが引き継がれていると思われます
私もどちらかといえば平泳ぎなのでクロールとかちょっと・・・
by まいなっつ (2011-07-02 10:38) 

まいなっつ

にゃんこ先生
ナッツは桃之助様だけなら・・・見せてもいいって(笑
貝殻にしますか?それとも海藻にしますか(爆
あ・・マイケルはまわしでお邪魔します~
ちょんまげ結わなくっちゃ
by まいなっつ (2011-07-02 10:41) 

ろき

本日の記事でキリ番カード紹介させて頂きました!
暇だったら見に来てね。
by ろき (2011-07-02 15:46) 

まめ

最後はやはり想像通りw
ネコ様のお相手も色々工夫しないといけませんから、大変
ですよね。
by まめ (2011-07-02 16:36) 

のらん

暑っついですからね〜、プールはいいぞ♪
マイケルさんも、ナッツさんも、猫かきで⁈
by のらん (2011-07-02 19:19) 

あつこ

はじめまして♪
ろきさんちで紹介されてたので、来ましたv(^-^)v

私んちの猫も扇風機を枕にしてます(*^^*) 

プール、懐かしいです~
うちの長男はプールが苦手でよくおなか痛くなってましたが・・・

またのぞかせて頂きますね♪
by あつこ (2011-07-02 20:51) 

Rae

ナッツさんが水泳キャップかぶってビート板持ってバタ足してるのを想像しちゃいましたー!w
Mさんにコードをかじられて、お星様になってしまった扇風機の、次の扇風機を買ってきました!
ちょっとは涼しいかな~。←まだ箱から出していない。
by Rae (2011-07-02 22:09) 

marie

こんばんは^^
ナッツさんこっそりプールバッグに入って学校行く気満々かな? 暑いからね~プールにでも入らなきゃやってられないですよね・・・。

by marie (2011-07-02 22:41) 

hiro

こんばんは。はじめまして。
当方blogへお越し頂きありがとうございました。
プールバッグの中のナッツちゃん、かわいいですねー。
やっぱり猫は袋が好きですね。
また訪問させていただきます。
by hiro (2011-07-03 00:31) 

ふぢた

ナッツさん
仕込み準備オッケイですね。
学校にいってびっくり~!!

子供の頃は、飼い猫と学校に行きたかったです。
by ふぢた (2011-07-03 01:42) 

TAKUMA

まぁ、涼しそうな枕。
ちょっとうるさくない?。

おー、後ろから飛び出してくるとは思わなかった!
by TAKUMA (2011-07-03 10:08) 

タッジーマッジー

確かに背後霊のようにいて気にはなってたのだけど、
どぴゅーっときましたねー。
扇風機とかプールカードとか、
涼しいもののそばにいると涼しい気がするとか?
エコなネコだー!
by タッジーマッジー (2011-07-03 12:22) 

マンチ軍団

ナッツさんビキニ持って行かなくちゃ!
一緒に行けたら楽しいだろうね・・・


by マンチ軍団 (2011-07-03 23:51) 

sig

こんにちは。
動画の最後はほんとにビックリ! おもしろかったァ~!
by sig (2011-07-04 14:30) 

まいなっつ

まめさん
そうなんですよ あの手この手で大変
私たちは絶対猫に踊らされている!!
ついつい猫じゃらし買っちゃうし
by まいなっつ (2011-07-04 17:28) 

まいなっつ

のらんさん
まずは水着から?
いやもう着ぐるみ着てる段階か?
マイケルは間違いなく浮きます(爆
by まいなっつ (2011-07-04 17:30) 

まいなっつ

あつこさま
いらっしゃいませ~
うちは猫ブログのようで猫ブログになってない
よくわかんないブログです(笑
嘘はつかないのがモットー
これからもよろしくです
by まいなっつ (2011-07-04 17:33) 

まいなっつ

Raeさん
モーさんたら・・・かじるものも大物だわね
先ほどサマーカット見ましたわ
大胆なキッチンはさみ攻撃(笑
こんど羊用はさみをどっかで探してくるから
カットさせてください(爆
by まいなっつ (2011-07-04 17:45) 

まいなっつ

marieさん
前はランドセルに入ってました(笑
学校に行く気満々です
通学帽用意しなくては・・
それより月末にある林間学校の荷物にまぎれそうで怖い
by まいなっつ (2011-07-04 17:47) 

まいなっつ

hiroさん
こちらこそよろしくです。
ナッツは特に洗濯かごとか大好きで
一体化してます
by まいなっつ (2011-07-04 17:48) 

まいなっつ

ふぢたさん
ビキニで登場させますか!!
根性無しなので出てきてびっくり!逃げまどうなぁきっと
私は幼稚園に飼い犬と通っていました。
by まいなっつ (2011-07-04 17:50) 

まいなっつ

TAKUMAさん
超!ウルサイとおもいます(笑
振動もあるし寝てられるマイケルを尊敬します

ナッツが遊ぶ時はいつもあんな感じ
最初は「俺は関係ないよぉぉぉ」視線でみているのに
うずうずしちゃうわけね
by まいなっつ (2011-07-04 17:53) 

まいなっつ

タッジーマッジーさん
そうか…気分的な問題だな
涼しげなものを取りそろえればきっと涼しいんだ
暑くない・・暑く・・ あつあつあついもんはあつい!!!!


by まいなっつ (2011-07-04 17:55) 

まいなっつ

マンチ軍団さん
お揃いのビキニで・・・ならいいんですけど
私がトラのパンツぢゃちょっといやかも(笑
by まいなっつ (2011-07-04 17:56) 

まいなっつ

sigさん
いつもこんなんです。
二人で遊ぶという事はあまりないですね
運動会はやりますけど
今は七夕の笹狙いです
by まいなっつ (2011-07-04 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。