SSブログ

次男の語録 7月号 [次男の話]

 

【次男語録 7月号】

最近学校のプールで息継ぎ練習中

昨日もプールです。

泳げない仲間にお友達のU君がいるのですが・・・

次男「ママ~ U君今日プール見学だったよ」

私 「なんで?風邪?」

次男「ううん 違うよ 何だっけなぁ

えーーっと も・・もの・・・

もののけだって」

次男・・・もののけって 

もしかして ものもらいぢゃ・・

U君 もののけにされてますけど

 

【次男語録 付録付き】

占いが気になる次男

たまたま手相の話になりました

次男「パパ 手相見せて?」

俺様「ほら次男 これが生命線だよ」

次男「・・・そろそろだな

私 大爆笑したのは間違いない

なにがそろそろなんだろう?おほほ

 

blog 018.JPG


nice!(37)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 35

ゆうこ

次男クン、先週の「もののけ姫」みました?
そこから、勘違いが発生したのかなぁ(・∀・)♪+.゚
U君も、まさか人じゃないものにされちゃうとはね(笑)
七夕のお願い事「お嫁さんにしたいベスト50」って(爆)そんなに候補がいるんだね~♪
やっぱ不動の一位はママなのかな?♡
by ゆうこ (2011-07-07 17:36) 

まいなっつ

ゆうこさん

まぁあながち「もののけ」といっても間違いでないような風貌のU君 
雰囲気はクレヨンしんちゃんの「ぼーちゃん」そのまんま

いやいやお嫁さんにしたいベスト3は揃いも揃って大人しい女の子でした
やはり反動か?

by まいなっつ (2011-07-07 17:42) 

ChatBleu

もののけ……まぁ、ものもらいがひどくなって腫れあがった顔はもののけとあまり変わらんと言えば変わらんですが。
相変わらず、良いコメントしてくれますね、次男君!
俺様の生命線が「そろそろ」って……うひゃー、ちょっと恐いぞ。
by ChatBleu (2011-07-07 20:25) 

hatumi30331

次男くん・・ある意味天才!(笑)
もののけ・・この前の映画の影響かな〜!?

しかし・・生命線・・・俺様の顔が見てみたかったよ!
これは・・・大爆笑!!

無理しないで・・たまには息抜きしてね〜^^;
近ければ色々誘うになあ〜(笑)
by hatumi30331 (2011-07-07 21:54) 

にゃんこ先生

今月号の付録、大当たり(^O^)/
すみません。私も爆笑してしまいました(^_^;)
ウチのおっさんも、是非見てもらわないと!!
by にゃんこ先生 (2011-07-08 00:14) 

こいちゃん

お・・俺様。。。生命線短いのでしょうか??
大爆笑ですよ。(一人なんで大笑いした)
ほんまにそのときの俺様の顔、観たかったわ

今夜は魔女の宅急便ですね
来週くらい二男語録なにかしらん?
by こいちゃん (2011-07-08 08:34) 

まめ

いや~最高ですね~
爆笑しました。
そろそろ、ですか、俺様w
by まめ (2011-07-08 12:46) 

夏炉冬扇

こんばんは。
もののけもそろそろも笑いました。
by 夏炉冬扇 (2011-07-08 21:16) 

まいなっつ

ChatBleuさん
確かに最近の子に「ものもらい」といういい方は
言いにくいかもなぁと思います。
想像もつきにくいし

俺様「そろそろって…」と絶句してましたよ(爆
大丈夫どうやったって倒れるようなタイプではない
by まいなっつ (2011-07-09 05:21) 

まいなっつ

hatumi30331さん
映画でやったのかぁ 知らなかった・・・
DVDではみたのですけど
次男的には苦手な分野です。
夢に出ちゃうそうなので(笑

今日は埼玉のPTA連合理事会 明日は夏祭りの準備と
休みなしです。
ちょっとキツイですな
by まいなっつ (2011-07-09 05:26) 

まいなっつ

にゃんこ先生

おっほほ~ いつでも手相みますわよぉ
結婚線も興味があるらしく
マジマジと自分の結婚線を書き込んでました次男
おバカ丸出しです。
by まいなっつ (2011-07-09 05:28) 

まいなっつ

こいちゃんさん

なんで「そろそろ」なのか 聞いてみたのですが
本人意識して言ってないみたいで
これで本当にそろそろだったら
占い師にしようと思います(笑
私も見たのですが いやいや俺様生命線の長いこと!!
やつは何しても生き延びるタイプです
by まいなっつ (2011-07-09 05:34) 

まいなっつ

まめさん
さすがの俺様も苦笑いでした。
そりゃそうよねぇ
「そろそろ」と宣告されてんだもん

by まいなっつ (2011-07-09 05:36) 

まいなっつ

夏炉冬扇さん

「ものもらい」も確かに言いにくいのですが「もののけ」も言いにくいと思います(笑

そろそろも・・・意外と次男 占い師の筋があるのかも(爆
by まいなっつ (2011-07-09 05:38) 

のらん

あぁ、もののけがついてちゃ、プールは止めた方がいいやね。
しかし「そろそろ宣告」された俺様は。。。要注意なのっ?!
by のらん (2011-07-09 16:18) 

まいなっつ

のらんさん

「もののけ」だもんね すごそうじゃない?

俺様相変わらずふてぶてしいでございますよ(笑
そろそろ・・・生ビールの季節かなって感じ(爆

先日は夕食後「片づけは俺がやっとくから」なんていってるので珍しいなぁとおもったら 
食器洗い機の中の食器が片付いてないと怒りだしてました
あの・・・片づけっていったい何の片づけをするつもりだったのかしら・・・
相変わらず 不思議ちゃんで困ります。
by まいなっつ (2011-07-09 17:46) 

marimo

次男殿には毎度笑わせていただいておりますよ(^^
「そろそろだな」いい味出してますね(笑
by marimo (2011-07-09 19:48) 

りる

そろそろって一体何が!?
次男さん、もしかしたら色々見えてるのかも!?
by りる (2011-07-10 01:16) 

ふぢた

生命線のそろそろだな~が気になります~
パパさまの表情が知りたいです~

by ふぢた (2011-07-10 01:56) 

marie

わたしもこの間やった「もののけ着」とこんがらがってるんだと思うな~☆
「そろそろだな・・・」って(笑) まいなっつさん確認してみて~~~♪
by marie (2011-07-10 13:25) 

まいなっつ

marimoさん

「そろそろな」はずの俺様
ぴんぴんしております(笑

一体なんだったのでしょうねぇ
怖いですねぇ(爆
by まいなっつ (2011-07-10 17:35) 

まいなっつ

りるさん

何かを見えるようなものをもっている次男ならいいんですけど
なーーんにも持ってません(笑
たまに俺様 次男にお馬さん聞いていたりしますけど
全然当たりません(爆
今はまだ温めているのかしら才能?!
by まいなっつ (2011-07-10 17:38) 

まいなっつ

ふぢたさん

次男の宣言後 俺様はあわてて私に「これ生命線だよなって」確認してまして
その通りだったので「長いじゃん」というと
そうだよなぁって空に透かして見てました
透かして見ても?どうなの?
by まいなっつ (2011-07-10 17:41) 

まいなっつ

marieさん

全然「そろそろ」っぽくなりません(笑

げんきはつらつ パワー全開です
いつになったら・・・(爆
by まいなっつ (2011-07-10 17:44) 

LARA

次男語録、本にならないかな〜・・・結構売れる気がしますw
「ものもらい」、実家のほう(関西)では「めばちこ」っていってました。めばちこの次男語録バージョン、ぜひ知りたいですw
by LARA (2011-07-10 22:02) 

まいなっつ

LARAさん

「ものもらい」って地方によっていい方が変わると聞いた事あります。
関西では「めばちこ」 ですかぁ
ごめん ゆってぃの「わかちこわかちこぉぉ」とハモってます。
めばちこか・・今日次男に聞いてみよ
by まいなっつ (2011-07-11 09:59) 

びくとる

生命線で、そろそろだなと言われちゃー。^^;
言われたら引きつっちゃいそうです。
by びくとる (2011-07-11 13:01) 

スー吉☆ミ

生命線、そろそろだな…大爆笑です。゚(゚^Д^゚)゚。
でも、やっぱりコワー…ヽ(゚Д゚;)ノ!!。
by スー吉☆ミ (2011-07-11 19:44) 

すがめ

生命線がそろそろの俺様・・・続きが気になるのと、頭脳線についても是非ご意見をいただきたいです♪
by すがめ (2011-07-11 21:54) 

OMOOMO

わがこは天才かと思いますよね。
うちも幼いころ、足がしびれて「足がサイダーになった」といってわらかしたものです。
by OMOOMO (2011-07-12 19:23) 

TAKUMA

眼に「もののけ」が?!、ちと怖いな。

リョウも泳げません。
スイミング夏期講座、絶対拒否だったのに、唯一泳げない友達がスイミングに行くことになり、慌てて「僕も行く!」…
どーなることやら。
ちなみにきょんも泳げません(笑)
by TAKUMA (2011-07-12 23:13) 

でんさん

師匠にはやっぱりかないません(^.^)
うちの長男も、昨日個人面談で順番を待っている間
絵や観察日記を見ていたら「キーター」→チーターじゃ!
「しゃいしょ」→さいしょでしょ!(ーー;)
マイケルさん、こっちもびしっとおねがいします(ToT)/~~~
by でんさん (2011-07-13 09:21) 

まいなっつ

びくとるさん

実の息子に「そろそろ・・」といわれちゃ
やっぱりびびるわね
でもげんきはつらつです。
残念(爆
by まいなっつ (2011-07-16 21:05) 

まいなっつ

スー吉☆ミさん

そろそろがいつまでたっても来ませんの(笑
そこまで来てるのかしら

by まいなっつ (2011-07-16 21:07) 

まいなっつ

すがめさん
頭脳線 あるのか俺様に?
少しは使ってもらわないと周りに迷惑かけてるので
マジックで書いちゃいますか(笑
by まいなっつ (2011-07-18 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。