SSブログ

車の下取り価格 値段を下げた原因は? [俺様]

公務員の俺様 毎年ボーナスが減給されてます。

あまりに減るので ちょっと驚く

だって結婚当初のボーナスより1割減してますのよ

十数年前になりますけど

普通なら勤続年数に比例して年収も上がっていくはずじゃないの?

今では家のローン、実家の車のローン、うちの車のローンで毎月も

やりくりできませんって言いたいぐらい

なのに・・・俺様 車を買い替えるという

現在3年目のヴォクシーなので来年車検になりますが

残価設定で5年契約 残りが約190万しっかり残ってます。

今度の車はヴェルファイアだそうだ

わたしにゃ ヴォクシーもヴェルファイアもかわらん 箱モノとしかみえません

んでこのヴォクシー下取り価格出してもらいました。

車検前ということもあり160万だってさ でも残債残るじゃん

で 本来なら下取り価格170万ぐらいでるところだったらしいですが

なぜ10万減ったか? それは前回雪の降ったときに

車の屋根の雪下ろしに俺様 道路の雪かきで使うスコップで

がんがん削ってしまい 屋根傷だらけーーー

バカだねぇ でも自分でやったので文句ひとつ言いません

最初は次男のせいにしてたのに

石投げやがってとか言いがかりよぅ[もうやだ~(悲しい顔)]

でもどう見ても投石の傷じゃないわけよ

んで残債を繰越しまた残価設定で 今度は6年で・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウェ─ン

いつになったら車のローン終わるんだか・・・

私には価値が分からない もっと手軽な車でいいのになぁ

動けばいいんだけど っていうと烈火のごとく怒りだすので

これでヴェルファイア購入するとボーナス払いが20万だって

貯蓄なんて絶対無理だ・・・

top_main.jpg

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

こいちゃん

うちは民間なのでボーナスはただでさえ一カ月しかなかったところを
いまや4分の一になってます。そしてボーナス払い20万はさすが公務員は恵まれているなーと羨ましいです
貯金なんてできないし・・・ご両親も若いとは思いますが、順送り亡くなられた時のことや介護のことを考えると、考え直した方がよかろうと思いますが。。。しかしお宅のご主人のようにちょっと言うと怒るニンゲン(友人の旦那)を私も知っておりますのであまり言いませんよ
by こいちゃん (2010-12-13 07:28) 

まいなっつ

こいちゃんさん
ボーナスの使用比率が俺様に60%もっていかれます。
何か言うと俺様が稼いできた金だと言われてしまうので
最近はもう何も言わずひたすら埋蔵金作りに励んでいます。 
民間はバブルの頃 公務員の倍以上のお給料だったりしましたがそんな時も地道なお給料でしたよ
われらは人事院勧告ですぐに給料さがっちゃうし
うちはほんと人の嫌がるお仕事をしているのでそこは感謝してやまないんですが家に帰ると人が変わりますんで

by まいなっつ (2010-12-13 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。