SSブログ

長男 二年ぶりの発作 [自閉症]

昨夜は久々に長男がてんかん発作

二年ぶりだったので ちょっと動揺

かなり硬直も見受けられたので 時間を計る

2分と30秒ぐらい

右にねじれる 左側頭葉のてんかん発作だ

コタツに入ったままだったので 引きずり出せず

とりあえず コタツの電源は切り これ以上体を温めないようにした

5分ほどで意識が戻る

体はふらついていたが顔付きはいつもの顔に救急車は呼ばすもう一回発作が出たらにする一晩様子を見ていたが落ち着いていたので朝一で掛かり付けの精神科にいきました痙攣止めの座薬ダイアップどお薬が処方され新年明けてMRIを撮ることに 脳波は半年前に、撮ってあるので今回は撮らず 年末年始の休みでなかったのがせめてもの救い
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 4

夏炉冬扇

お早うございます。
お休みにかからなくてよかったですね。
by 夏炉冬扇 (2010-12-26 08:44) 

アルマ

年末年始は少し不安ですね・・・。
とりあえずは大事にならずに何よりでしたね。
by アルマ (2010-12-26 11:16) 

まいなっつ

夏炉冬扇さん
最近はスーパーも正月やってたりするので困らないのに
病院はしっかりお休みするのでいざというといき困りますね
またこういうときに限って具合が悪くなったりする
by まいなっつ (2010-12-26 23:03) 

まいなっつ

アルマさん
なんでか年末年始事件が多い
去年のクリスマスは次男が実家でタンスの角に頭をぶつけ流血騒ぎ 2針縫いました。
もーーこんなんばっかり
by まいなっつ (2010-12-26 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。