SSブログ

昨日の食卓の図・・・ マイケル意地でもどきません [ネコ]

先日 椅子独り占めエアコン独り占めのマイケルさんをご紹介しましたが・・・

あの席は次男の席です。

よってご飯のときは次男が座るのですが

寒さが一段と冷え込んだ昨夜の夕食時にも 

相変わらず動かないマイケルさん

blog2 003.JPG

あーーあ 顔まで隠しちゃったよ

しょうがないねぇ[ふらふら]

ここに無理やり次男が入り込みます

blog2 007.JPG

マイケルさん 動きません 全く気にしていません

次男かなり狭い様子です

blog2 004.JPG

おっとマイケル7kgが次男25kgに乗っかりました

とりあえず椅子は譲ったようですが 仕方ないので次男の膝で我慢しています

blog2 010.JPG

みっちりさをご覧にいただきたく 上から撮ってみました

みっちみちです。詰まっています

blog2 012.JPG

昨夜のメニューは焼き鳥でしたが マイケルさんは気にしません

隣では次男がつくねを美味しくいただいております

blog2 014.JPG

おーーーーっとマイケルさんここで移動か?

体が痛くなったのか?のびのびしております[exclamation×2]

blog2 015.JPG

そして食卓を縦断中 テレビの前でとん挫・・・・

みんなからブーイングかってます。

マイケルさんの体でテレビが全く見えません[TV]

blog2 016.JPG

あれ?縦断後はそこですか?

そこは私の席なんですけど・・・

ということは 私に立っていなさいということ?でしょうか

blog2 017.JPG

次男の退席後 やっぱり戻ってきたマイケルさんでした。

やっぱりここよね

あーーー次男邪魔だったわ[猫]

そして一枚目にもどる?

blog2 001.JPG

暖房使っている間はこの風景が続きそうです。

マイケルさん お疲れ様[眠い(睡眠)]

 

ぽちっとな よろしくね [パンチ][むかっ(怒り)]

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 11

rabbit_k

家族の一員として楽しそうな雰囲気・・・いいですね。お子様が少々遠慮気味?
でも楽しそう!
by rabbit_k (2011-01-13 09:49) 

まいなっつ

rabbit_kさん
うちではマイケルさんが長男のようなもんです。
次男もマイケルさんには頭上がらず・・
朝も起こしてもらってます(おいおい)
by まいなっつ (2011-01-13 10:40) 

びくとる

1枚目の、なんとなくプールの飛び込み選手のようにも
見えちゃいました。^^;
暖かくて気持ちいいのでしょうね。^^
by びくとる (2011-01-13 11:20) 

まいなっつ

びくとるさん
あーー本当だ!足をぴーーーんとしてくるくる回りそう
ここの場所はナッツとマイケルの争いになります
でもエアコンかけているのが必須条件なの
by まいなっつ (2011-01-13 11:38) 

e-g-g

ご訪問、ありがとうございます。
意地でもどかない、、、
我が家のネコのうちの一匹が同じ行動スタイルです。
今の時期は、まぁ、暖かいから良いのですが、、、
by e-g-g (2011-01-13 17:34) 

ペットblogランキング

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
by ペットblogランキング (2011-01-13 18:46) 

Toz

はじめまして。マイケルさんの表情がたまりません!
by Toz (2011-01-13 21:19) 

マンチ軍団

マイケルさんの7kgは迫力がありますね!
次男君の寄り添って座っている姿ほのぼのします。
by マンチ軍団 (2011-01-13 23:37) 

まいなっつ

e-g-gさん
いらっしゃいませ
ほんとにゃんずはマイペース・・
ペースを崩しちゃうとめためたに・・・
by まいなっつ (2011-01-14 05:29) 

まいなっつ

Tozさん
いらっしゃいませ
マイケルは猫っぽくないというか
クールな一面もあったりと面白いです。
何事にも動じないおっさんくささも
これからもよろしくお願いします
by まいなっつ (2011-01-14 05:49) 

まいなっつ

マンチ軍団さん
マイケルさんそのうち次男の体重超えてしまうのではと
ハラハラします(笑
あの姿を見るとどうしても次男は格下よね
絶対マイケルは弟として次男を見てます
by まいなっつ (2011-01-14 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。