SSブログ

冬休みが明けて・・・ 長男いつもの荒れっぷり [自閉症]

さて 最近長男のお話をしていませんでしたので

冬休み中 てんかん発作が二年ぶりにありましたが

それからは発作もなく 前回の発作も大発作は一度きりでしたから

これでしばらくはないかもしれません

成長過程がまだまだ続いているので その刺激もあると思われます

思春期てんかんというのもあると言われているので

脳波とってもてんかん波はみうけられず

でも発作の内容は爆発的な痙攣と硬直があるので

本当に心配です。

いつ何時卒倒するか わからないので・・・

予防薬は続けなくてはならないでしょう

今週冬休みも終わり 学校が始まりました。

この切り替えが難しい・・・ リズムに乗ってしまえばいいのですが

まだ本人切りかえってないようで 学校での生活はなんとかこなすものの

帰宅後の荒れっぷりが大変

わがまま王子に変身します

でもわがままが通らない私に 長男は泣いて反抗します

暴れようが何しようが 冷静に対応すれば落ち着いてくるのですが

俺様が同じ対応できないので 取っ組み合いのけんかになります。

13歳VS47歳マジギレします

ほんと ため息しか出ません

なんでそのわがままにわがままで返すかなぁ

長男の調子がいい時は問題ないのですが

今のように荒れていたりすると 火に油を注ぐのが俺様

面白いほど俺様が過剰反応するので 

その反応を見たくて長男のちょっかいはさらにエスカレートします

この関係を13年続けている俺様に学習能力はありません

自閉症の息子を持つ父親として成り立ってないのです。

長男を健常児扱いなので怒鳴って脅して言うことを聞かせようとする

言うこときくわけないのに

誰か俺様を療育してほしい

私の言うことなんぞ聞く人ではないし

肩書きのある人の話しか聞かないけど それも3日と保てない

絶対俺様の脳みそつるつるだと思う

 

 

ぽちっとな!よろしくです。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 10

うつマモル

初めまして。コメントのしようがありませんが、お子様にとってはかけがえのないお父さま。お父さまも心身ともにお疲れでしょうが、血のつながった父子ですもね。奥様ともども親子のトライアングルで、頑張ってください。慰めにもならずご免なさい。
by うつマモル (2011-01-14 16:23) 

タッジーマッジー

思春期過ぎるまで、なかなか気が抜けなそうですね。
薬は飲み続けることになるのでしょうが、
なんとか発作が出ないようなるといいのですが。
状況違いますが、父が俺様に少し似てるかも。
小さい娘(私)相手に、ワガママと暴力の恐怖政治敷いてました。
自分がおかしいとは全く思わないから、
治らないんだなコレが(T_T)
by タッジーマッジー (2011-01-14 18:33) 

こいちゃん

やっぱりネックは俺様なんでしょね
実は私の従妹、自閉症の息子育て上げました、今18歳で
施設みたいなところで仕事してます。ここの旦那は感心するぐらい見事に対応してきたので、自閉症と言えども私にはすごく可愛い子なんですよ。。なんか方法ないですかねぇ
by こいちゃん (2011-01-14 19:34) 

misaboo

はじめまして。
コメントありがとうございました。
(^_^)
by misaboo (2011-01-14 21:17) 

j-yoshi

子供の自閉症とはたいへんですね、
両親二人の力で乗り切ればいいのに・・残念ですね、
でも良い事ありますよ、絶対に!


by j-yoshi (2011-01-14 23:24) 

まいなっつ

うつマモルさん
いらっしゃいませ。
コメントしてくださるだけで私の心の支えになってくれるのですよ
だから謝らないでください
俺様はもう期待していません 学習もしないし
邪魔にならないでいてくれればそれでよしとしています
たまに「お前の息子だろう!」といいたくなりますが
その前に私の息子だと自分に言い聞かせています
by まいなっつ (2011-01-15 05:53) 

まいなっつ

タッジーマッジーさん
そうだんですよ 周りが自分に合わせるのが普通と思っています。
だからマイペースな長男が許せないのでしょう
なんでそんなに怒鳴り散らすの?と思うぐらい毎日どなっています。
更年期障害か?とも思うのですが昔からだった。
by まいなっつ (2011-01-15 05:57) 

まいなっつ

こいちゃんさん
父親には二種類いて現状打破派と現状否認派に分かれます。従妹さんのご主人は現状打破で頑張りぬいた方とお見受けします。
なかなかご主人でそこまで頑張れる方って少ないんですよ
みんな見て見ぬふりですから
うちもいっそのことそうであればまだ楽なんですが
俺見て俺一番で対応して俺が一番偉いんだ攻撃になるので一苦労

by まいなっつ (2011-01-15 06:01) 

まいなっつ

misabooさん
いらっしゃいませ。
わがやのにゃんずたちの記事もたくさん載せてますので
よかったらご覧くださいね
by まいなっつ (2011-01-15 06:02) 

まいなっつ

j-yoshiさん
俺様のことはもうあきらめています。
47歳これから躾はできません。
小4の次男が私の片腕になってくれるので
いつでも母子家庭になれそうな気がします
あとはもう割りきりで同居生活するしかありません
by まいなっつ (2011-01-15 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。