SSブログ

にゃんず それぞれの至福の時・・・ [ネコ]

おはようございます。

我が家のにゃんずはとっても個性的

4年前にエアコンの室外機に頭突っ込んで抜けなくなっているところを

助け出したのがマイケル(当時6カ月)

携帯画像00 411.JPG

そして四年たってもまだ室外機に頭突っ込んでます。

昔を思い出しているのでしょうか・・・

携帯画像00 452.JPG

そして今・・・マイケルさんの居場所はここ

blog7 005.JPG

洞穴かいっ 抜けてきましたってのがばればれですね

やっぱりコタツが一番です。

blog7 004.JPG

さてとまた入るかなっと

出入りが激しいですね(笑

さてさて お次はナッツさん

我が家に来て1年 垣根に泥と落ち葉にまみれて泣いてましたなぁ

当時生後3カ月とマイケルさんを見つけたよりも小さく

手のひらサイズ・・

でも超!気が強く 保護する時はそれはそれは流血騒ぎに

体中蟻がたかり とりあえず洗って蟻を落とそうとしましたが

暴れること 今でもシャンプーは嫌いだけどね

当時の画像

携帯画像 036.JPG 

保護直後です。ネットでないと暴れてしまい移動できない頃

携帯画像 077.JPG

もみもみしながら寝てましたね まだ小さかったから

携帯画像 037.JPG

そして決めポーズ このころから女王君臨の面影が・・・

そして今・・・一番の居場所はここ

blog7 001.JPG

そう なぜか夕食時の俺様の膝

それ以外は俺様に近付かないくせに

なんでだろう?不思議です。

まぁこの時も「私をなでなさいよっ」オーラがありありですけど

blog7 007.JPG

あぁこのどーーだ顔 特にナッツは顔の表情が豊かで

面白いです。

そうそう昨夜日本酒飲んで 私にからむ俺様に

救世主のマイケルさんが俺様の正面に回り込み説教してました。

本当に説教しているみたいで笑えました。

俺様「なんだよぉ マイケル 文句あるのか」

マイケル「んにゃあ」

俺様「ほぉぉぉ 俺に文句言うなんで100年早い」

マイケル「ふぎゃぁぁ」 

あのまましつこくからんでいたら 頭にかぶりつき猫キックしてたはず

動画とっときゃよかった 失敗(笑

 

 

ぽちっとな よろしゅうに 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 14

バズ

子猫は可愛いですね^^
それからは顔も身体も成長していって
賑やかになって・・・

室外機から抜けない、って
そこには何か魅力的なものがあるのかな?(笑)
by バズ (2011-01-22 08:08) 

タッジーマッジー

うわーwwかっわいいww
マイケルさん、アタマつっこむといいことがある、
って、いい思い出になっちゃったとか?
ナッツさんのどや顔も最高。
姉妹でケンカしてると、よく実家のコが乱入してたなぁ(-_-;)
by タッジーマッジー (2011-01-22 10:48) 

ゆうこ

仔猫時代、どちらもめちゃくちゃ可愛いです☆
ナッツさん、凶暴だったのか(笑)
ダンナ様と会話してるみたいで面白いですね^^
by ゆうこ (2011-01-22 16:30) 

まいなっつ

バズさん
普通猫って頭通ると体も通ると思っていました。
マイケルさんはちょっと違うようです
by まいなっつ (2011-01-22 19:59) 

まいなっつ

タッジーマッジーさん
どや顔・・・その通りです。
この強気な態度 知らない人が来ると
一転します。
猛ダッシュでどこかに突っ込みに行きます
by まいなっつ (2011-01-22 20:01) 

まいなっつ

ゆうこさん
ナッツは今でも凶暴です。
シャンプーするときはもうそれはすごい
ネットのまま逃げまどうので
大騒ぎです・・
by まいなっつ (2011-01-22 20:02) 

にゃんこ先生

マイケル君もナッツちゃんも、
それぞれの性格があって楽しそうですね♪
ニャンズにも歴史ありですね(^^)
by にゃんこ先生 (2011-01-22 21:33) 

j-yoshi

子ネコは可愛いんですよね!
私の蘭丸は逃げるのを抑えるのがたいへんでした。
by j-yoshi (2011-01-22 23:57) 

まいなっつ

にゃんこ先生さん
おはよ~お気楽な長男がマイケルで
気の強い末っ子がナッツみたいな感じ

by まいなっつ (2011-01-23 06:23) 

まいなっつ

j-yoshiさん
蘭丸くん素早そうですね
マイケルは仔猫のときから動作が鈍く
ナッツは逆 足して2で割りたい
by まいなっつ (2011-01-23 06:25) 

すがめ

仔猫ちゃん時代の2にゃんかわええ~!
でも大きくなってもかわいいよ、にゃんずたち、かわいいよ~♪
by すがめ (2011-01-23 07:55) 

Ja-Kou66

マイケルちゃん、おとこまえ♡すてき!(*´∀`*)
本当に守ってくれたのかもしれませんね!
室外機(の下)…好きなのでしょうかね(笑)
お膝に乗って、ご満悦のナッツちゃんもかわいいですにゃ〜
by Ja-Kou66 (2011-01-24 00:01) 

まいなっつ

すがめさん
でしょでしょ~
仔猫時代はそれはそれでもうかわいいんですけど
今も十分チャーミング 7kgでもね

by まいなっつ (2011-01-25 09:37) 

まいなっつ

Ja-Kou66さん
最近は日に日に人っぽくなってます。
ほんと痩せてれば?男前っす
by まいなっつ (2011-01-25 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。