SSブログ

芸術とは・・ [自閉症]

俺様連休三日目 最終日です。

何か忘れたとおもっていたら・・・

あっちゃーー 週末から長男の通っている特別支援学校の作品展が

やってたのでした

最終日は今日・・・ あぶねー ぎりぎりだし

で 今日は私が俺様連れて行ってきました

三郷のピアラシティにあるイトーヨーカドー

blog 013.JPG

あっ・・・名前出ちゃった[黒ハート]

まっいいか

中学部はこんな感じ

手芸班はこれ うちもそうなんだけど・・・

どうも出来がよすぎる

blog 002.JPGblog 001.JPG

これは 3年生かなぁ

最近は個人情報流失防止のため 個人名を記述しません

だから 誰がなんだかわからないです。

長男は伝えることが苦手なのでさらにわからず

柿の絵は一年生かな?

blog 004.JPG

個人的に気にいったのをピックアップ!

こちらなんかどうでしょう[手(パー)]

blog 005.JPGblog 007.JPGblog 008.JPG

味がありますね

とっても力強いです。

最後に小学部で目に付いたもの

blog 014.JPG

墨の使い方がとてもいいですね

純粋さが出てます

作業班別だと・・・まず木工班

blog 010.JPG

超人気の飾り炭です。消臭効果抜群

販売も土曜日にあったようで 売れたかな?

工芸班はこれ

blog 011.JPG

これは普通に売れます

ほんとに味わいのあるものばかり

次は紙工芸班

blog 012.JPG

毎年年賀状も作りますが 人気あります

手すきのはがきなのでエコだし

あと印刷班もあるのですが撮り忘れちゃった ごめんちゃい

小学校時代の特別支援学級のときは

市内の支援級がみんなあつまっていたので 

盛大でしたけど

今回の作品展は意外とちんまりしてました

まぁ飾るの大変だしね

次回はもうちょっと宣伝も兼ね頑張って早めにアップしようっと

【おまけ!!次男の一言】 

ちょっとおもしろかったので載せちゃいます

俺様と昨日散歩に出た時にしりとりをしたんですって

かなり続いて白熱してきたところで

その時の語録

俺様:「あかみ」

次男:「み・・・み・・・み・・・[ひらめき] みりおもてやまねこ」

俺様:「ん?それ いりおもてやまねこだろ」

そのあと

俺様:「かいけつ」

次男:「つ・・・つ・・・つ・・・[ひらめき] つからもつ」

俺様:「つからもつ? なんだそりゃ あーーちからもち?」

次男訛ってます・・・

ぽちぽちぽちぽち ありがとうございます。 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 13

ゆうこ

どの作品も頑張った様子が分かりますね^^
柿の絵も個性があって面白いです
次男クンとパパさんのしりとり、可愛らしいですね♪
子どもって、耳に入ったまんま口に出すので
そういうこと我が家もよくありますよ^^
by ゆうこ (2011-02-07 17:34) 

まいなっつ

ゆうこさん
柿の絵いいでしょ
みんな思い通りに書いています。
中学部のメンバーは他の部に比べ
重度のお子さんが多く
でもその分純粋さもひとしお
柿のどこを見て書いているのか
ほほえましいです。
by まいなっつ (2011-02-07 19:14) 

hatumi30331

味のある作品ばかり!
ステキやねえ〜。 柿の絵は、絵手紙にもなりそうやね。
みんな感性が溢れてますね。
しりとりは・・・面白いねえ〜。 うちもはるか昔はあったかなあ? 
今や3歳の孫との会話が笑えるけどね。(笑)
by hatumi30331 (2011-02-07 20:21) 

まいなっつ

hatumi30331さん
柿の絵はみんなの見たまんまなんですよね
変にかっこつけないからいいんですよ
しりとりは頭を使うし言葉の世界が広がるので
是非お孫さんとチャレンジしてみてくだされ
by まいなっつ (2011-02-07 20:53) 

こいちゃん

みんなよく頑張った!!って言える作品ばかりじゃないですか
先生も大変だと思いますけど、なにで伸びるかわからないしね

しりとりユニーク。それがわかる俺様も親子だにゃ
by こいちゃん (2011-02-07 22:12) 

sato3

”みりおもてやまねこ”
”つからもち”・・・
個人的に、大好きですね~。
いいセンス!!
by sato3 (2011-02-07 22:29) 

green_blue_sky

個性豊かで力強い作品ですね(^▽^)
「3ニャンズ」ショップよろしくお願いいたします(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-02-07 22:39) 

まいなっつ

こいちゃんさん
芸術分野で活躍する方も多いです。
山下清さんも代表される方ですね
うちはまったくやる気なし
見た目はいい勝負なんだけど(笑
by まいなっつ (2011-02-08 06:28) 

まいなっつ

sato3さん
次男なりにない頭絞って出た「言葉」なんですが
みりおもてやまねこって・・・・
新種かよって突っ込みましたけど
by まいなっつ (2011-02-08 06:30) 

まいなっつ

green_blue_skyさん
3ニャンズ 楽しみにしています
ワクワク ウズウズ?!
by まいなっつ (2011-02-08 06:32) 

ろき

ちょっと柿の絵がすごいと思いました!
えっなにこの柿すごく味がある。
なんか名のある先生が書いた柿みたい。
額にいれて飾って見たいですね。
by ろき (2011-02-08 08:37) 

まいなっつ

ろきさん
上手に書くことがコンセプトでない分
柿の表現が様々で面白い
見た色・形が脳を通過し指先に届くまで
いろいろ曲がっちゃう子たちですから
独特のワールド展開しています。
by まいなっつ (2011-02-08 08:47) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2013-01-01 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。