SSブログ

土佐文旦 お取り寄せしました [自分]

久しぶりに自分のことを・・・・

柑橘類には目がない私

特に文旦にはメロメロです。

なかなか関東圏にまでモノが入ってこないので

お取り寄せしました

これだ!!じゃじゃん オープン

blog 001.JPG

毎年お願いしている白木果樹園さん

さすがのにゃんずたちも 大好きな段ボールなはずなのに

近寄りもしません おほほ

blog 002.JPG

んでモノといえば こちら様でございます。

blog 003.JPG

なかなかの重さ ずっしりとして早く食べたいです

blog 006.JPG

今年は不作と心配していましたが

こちらのは温室なので安心です。

他にもこんな商品が・・・

blog 005.JPG

蜂蜜・・・紅茶に入れたら美味しそう

アロマオイルとかもあっていろんな商品がありました。

ついでですので受粉の様子なんぞも

blog 004.JPG

私の食べ方は・・・

子供たちが寝静まった後に こっそり起きだし

キッチンでおもむろに包丁でざっくり

実が一つ一つでかいので 食べ甲斐があるったら

今晩さっそく・・・・うしし

 


nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 14

green_blue_sky

すごくおいしそう(^▽^)

膝の上に7kg、重いですが暖かそう~
10分は我慢できるかな(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-02-12 17:13) 

まいなっつ

green_blue_skyさん
7kgね どかそうとするとしがみつくんです
これが痛いーーー

by まいなっつ (2011-02-12 17:22) 

marimo

文旦は・・・みんなで分担してたべてね・・
と言っていた友人を思い出しました(^^;
凍りつきそうなギャグでございますね。
by marimo (2011-02-12 20:55) 

夏炉冬扇

今晩は。
文旦大好きですよ。
お肌つやつやになりますね。
by 夏炉冬扇 (2011-02-12 21:38) 

ゆうのすけ

大きいですね ^^b!
そうか!段ボールでも にゃんずの苦手な 柑橘系の香りつきだと 寄りませんよね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-02-12 22:06) 

j-yoshi

私の親戚も文旦を送って来ました。
半分は隣り近所でなくなります。
by j-yoshi (2011-02-12 22:52) 

こいちゃん

お隣高知の文旦やねー
私はミカンぐらいしか食べないんですが
たまーに頂くと美味しいです
ひとり占めですのん?
by こいちゃん (2011-02-12 23:19) 

にゃんこ先生

祖母の代から親子三代、柑橘系が苦手な家系ですが、
誰かが最初に食べて、甘かったらいただくという(^_^;)
こっそり夜中に包丁片手…
文旦を前にニヤニヤ…
家政婦は~の世界?(^^)
いやいや、思う存分食べちゃって下さい(^u^)
by にゃんこ先生 (2011-02-12 23:41) 

まいなっつ

marimoさん
そっそれは・・・
次男も同じことを・・・
ということは次男はおっさんということですかい
by まいなっつ (2011-02-13 09:07) 

まいなっつ

夏炉冬扇さん
実も食べますが皮もしっかりジャムにして
食べますの
白いところは超苦いのですが
私はそこをあえて残して
大人のマーマレードに
by まいなっつ (2011-02-13 09:08) 

まいなっつ

ゆうのすけさん
そうなのよ まずは必ずチェックするはずの
マイケルさんが遠巻きに見ていました

by まいなっつ (2011-02-13 09:09) 

まいなっつ

j-yoshiさん
我が家も長男のヘルパーさんにおすそわけ
サクランボと文旦はいつものことです。
by まいなっつ (2011-02-13 09:11) 

まいなっつ

こいちゃんさん
そうそう夜中にこっそり・・・
食べたいところですが子供たちも好きなので
おやつの時間に食べてます。
俺様?むいてくれれば食べてやるというので
遠慮してもらってます
by まいなっつ (2011-02-13 09:13) 

まいなっつ

にゃんこ先生
私の実家はすっぱきゃ私行きになる
ルートができていてました
文旦は実がでかいので
大事に大事に食べています。
皮をむかなきゃ結構もちます
by まいなっつ (2011-02-13 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。