SSブログ

御心配おかけしました  [自分]

またまた個人的な話ですみません

先日 実家の母が即入院のお話をしましたが

昨日お見舞いに行ってきました。

見た目も話した感じもマヒは見受けられず

ほっとしました。

俺様が朝から何を思ったのか庭の草刈りを始めてしまい

病院に着いたのはお昼過ぎに

まぁいつものことですが 私の用事は素直受け入れてくれません

病院には次男も連れて行き

次男はお手紙と通信簿と

ばばの身代りにとベッドに人を寝かせている折り紙を

作って持って行きました

長男は我慢できないのでお留守番

代わりに学校生活のアルバムをもっていきました

ばばはお昼ごはんもしっかり完食し

上げ膳据え膳をちょっぴり楽しんでいる風

マシンガントークが1時間ほど続き

私たちは帰路につきました。

脳梗塞は再発する病気

これからが本番だと言ってました。

私もできることで協力していきます。

さて帰り道

外環和光から乗り埼玉へ向かう時

トイレに近い俺様のために新倉PAへ

駐車場に 練馬駐屯地から被災地に向かうと思われる

自衛隊車両を見つけました。

blog 002.JPG

練馬駐屯地から常磐道に向けていくと思われます。

blog 003.JPG

これは常磐道から駐屯地に交代で帰る車両と思われる

blog 006.JPG

俺様がぽつり

「こんな電光表示板みたくないな」

本当です。

災害通行止め 初めて見ました。

 


nice!(25)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 32

びくとる

症状が軽かったようでなによりですね。
これからも大変かと思いますが頑張ってくださいね。
by びくとる (2011-03-28 15:11) 

まいなっつ

びくとるさん
ありがとうございます。
これからが勝負です。
食事制限・リハビリが待っています
by まいなっつ (2011-03-28 15:14) 

hatumi30331

お母さん、とりあえずよかったね〜〜^^
これから、食事は大切みたいやから・・・
野菜中心が良いみたいですよ。
頑張って、元気になってもらいたいものねえ〜〜♪
みんなで、助け合って・・・気持ちの元気は・・・・
みんなにとっても大切やからね〜〜
私も、ストレスためないようにしよう〜〜!(笑)
by hatumi30331 (2011-03-28 16:37) 

green_blue_sky

これから大変でしょうが、元気が何よりです。
災害支援の車が多いですね。早く復旧してほしい。
by green_blue_sky (2011-03-28 17:26) 

花火師

これからのリハビリとかも大変なわけで・・・
頑張ってください
by 花火師 (2011-03-28 18:25) 

まいなっつ

hatumi30331さん
ストレスが一番いけません
私もたまに胸が痛くなることがあり
息ができなくなります。
しばらくすると治ってしまうので
ほったらかしなんですけど・・
by まいなっつ (2011-03-28 18:43) 

まいなっつ

green_blue_skyさん
阪神大震災と比べられないぐらい大規模な内容です。
この時も練馬駐屯地から車両が出てましが今回ははんぱない数でした。

by まいなっつ (2011-03-28 20:06) 

バズ

大変だったみたいですね
こういうところで健康の有り難みを感じるのかもしれません。
病気は急に襲いかかってきますよね。
私も改めて健康的に過ごさないといけないんだなと思いました。
by バズ (2011-03-28 20:32) 

タッジーマッジー

ここのところ寒い日し、心配なことも続いてるから・・・。
発見が早くて、元気そうで、ほっとしました。
だけど、ほんとこれからですよね。
お母様も心配なのだけど、
まいなっつさんも普段から頑張ってるから、心配です。

by タッジーマッジー (2011-03-28 21:13) 

marie

お母さま、良かったですね。
まいなっつさんもお身体に気をつけて(^^)


by marie (2011-03-28 21:36) 

てすにゃん

お母様大変でしたね。
でも、マシンガントークができるくらいならちょっと安心ですね。
これからリハビリが大変だと思いますが、すっかり良くなった人も見ています。がんばってください。

まいなっつさんも、たまにのんびりする時間を見つけてお体大事にしてください。
by てすにゃん (2011-03-28 21:48) 

ゆうこ

お母様、症状が軽いようで一安心ですね
私の祖母は脳梗塞で倒れて以来、左半身がマヒしてしまって特養にお世話になってます
おしゃべり出来るようなら、すぐに退院できるでしょうか?
まいなっつさんも、我慢しないで具合悪いようなら病院行った方がいいですよ
普段からのに加えて、余震や停電で、ストレス倍増しちゃってますよね
頑張りすぎないでくださいね
by ゆうこ (2011-03-28 22:22) 

ネム

お母様、元気におしゃべりをされたようで
ひとまず良かったです^^
これからもあるけど、まずはご本人が前向きでないと☆
ただ、私はまいなっつさんも心配。。。
気になることがあったら、どうか病院へ行ってみてくださいね。
by ネム (2011-03-28 23:31) 

でんさん

お母様、マシンガントークができるくらいになられて
良かったですね!
まいなっつさんもお身体大切にね!(^v^)
by でんさん (2011-03-29 00:03) 

にゃんこ先生

お母様もほっとしたでしょうね。
退院後からが、食事管理に、リハビリにと、
生活の一部として慣れるまでが、
お母様、ご家族様とも大変だと思います。
生活がガラッと変わるかもしれませんが、
焦らずに、ゆっくりとです。
お大事になさって下さいね。
by にゃんこ先生 (2011-03-29 00:15) 

ゆうのすけ

お母さん良かったですね!
うちの親も 心臓系で。でも 陽気が良くなってきて 具合も安定し ほっと!
まいなっつさん お姉さまも大変かと思いますが 皆様御無理なさらずに!^^
by ゆうのすけ (2011-03-29 02:56) 

まいなっつ

バズさん
お勤めの方は会社などで定期健診がありますが
専業主婦はないので本当に自分で自分を守らなくてはいけません
長男にはきめ細やかな健診を設定しているのに
自分はおざなりです。
by まいなっつ (2011-03-29 12:50) 

まいなっつ

タッジーマッジーさん
私の心配までしてくださってありがとうございます。
私は頑張りたくなくても頑張らねばならない現状におりますから大丈夫です(笑
長男置いて先に逝けません(まじで)




by まいなっつ (2011-03-29 12:54) 

まいなっつ

marieさん
母は調子悪いのに地震の時 飼っているビーグル(20kg超)を抱えて外に飛び出したそうです。
今も入院先から心配で心配で
やっぱりファミリーです。
by まいなっつ (2011-03-29 13:08) 

まいなっつ

てすにゃんさん
我が母ながらベッドの上でマシンガントークはと
思いつつそうやって話を聞ける状況の幸せをかみしめていました。
姉も大腸ポリープが見つかり内視鏡でとることになったりと
なんだか今年は厄年?みたいになってます
by まいなっつ (2011-03-29 13:13) 

まいなっつ

ゆうこさん
母方の家系は脳梗塞揃いで 母も気をつけていたはずなのですが 血管にかなりの脂肪がべったり・・
見えない部分なので本当に怖いし実感がわかないのが現状です。

by まいなっつ (2011-03-29 13:17) 

まいなっつ

ネムさん
夜だと迷惑かかるとか 余計なこと考えるから
なかなか病院までたどり着けず
倒れるまできっと行かない気がします

by まいなっつ (2011-03-29 13:25) 

まいなっつ

でんさん
病院中の内容を把握しかねない勢いでした
ドラマでよく見ますよね
そのまんまです(笑 
あなたも入院患者ですけどと
突っ込んでおきましたが・・・
by まいなっつ (2011-03-29 13:26) 

まいなっつ

にゃんこ先生
実家には嫁に行かない30前の妹がおりますが
こいつがまた何もしない奴なので
少しは食事管理をさせないと・・・
みんなでできることから始めるつもりです。
by まいなっつ (2011-03-29 13:30) 

まいなっつ

ゆうのすけさん
姉の正体を御存じでしたよね確か(笑
姉も本当は大腸ポリープの手術が入っていたのですが母が緊急入院という状況で延期になったそうです
昔のアイドルも大腸ポリープですわ
by まいなっつ (2011-03-29 13:38) 

アルマ

塩分調節は味に慣れるまでが大変ですが、やはり再発は怖いですから、是非にとも気をつけてください。
でも、マシンガントークが出来るくらいで安心しました(*^_^*)
by アルマ (2011-03-29 13:41) 

こいちゃん

お話できてよかったですね
食事制限とか大変ですねぇ、これはもう妹さんに
頑張ってもらわないと・・・
で?3姉妹なの?おかあさんにしたら心強いような
頼りないような・・・かな?
お姉さんも落ち着いたら早く手術なさってくださいね。
by こいちゃん (2011-03-29 19:45) 

まいなっつ

アルマさん
再発の可能性はかなり高いようです。
体質がもう血管に脂がつく体に(どんな体質よ)
なのでもう血圧管理は欠かせません

by まいなっつ (2011-03-30 07:20) 

まいなっつ

こいちゃんさん
実は私には兄弟フルセットいるのです。
姉・兄・私・弟・妹の五人兄弟
一番上と一番下の年の差がなんと23歳と
まぁこっぱずかしいわけで・・
姉妹が集まると男連中は早々に退散します(笑
一番いじめられた姉と今では一番の仲良し
by まいなっつ (2011-03-30 07:24) 

まいなっつ

花火師さん
ありがとうございます。
どこリハビリすんの?ぐらいに元気なので
気長に楽しくできればいいなと思います
by まいなっつ (2011-03-30 07:30) 

koume

まいなっつさんお疲れさま!!
たいした事ないみたいで、何よりでした…。
これからが大変ですけど、食事制限、日常生活管理、
などなど…先々のために、頑張らねばですね^^
ところで…むむむ!!人様の旦那様の事で私が言うのもなんですが…。
こんな大事なときに限って、朝から草刈り??
昼過ぎに病院??
草刈りなんかせんでも、死にゃーせんだろ!!
生活には困らんだろ!!
大人なんだし人の親なのだから、もう少し人の気持ちを考えろー優先順位を考えろ!!
( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
取り乱して失礼しました、お気を悪くされたら申し訳ありません!

by koume (2011-03-31 01:27) 

まいなっつ

koumeさん
今頃お返事でごめんなさい
あーーーんど私の言いたいこと代わりに言ってくれてありがとう~
おかしいでしょ?何を優先するべきか全く分かっていないんですよ
平日休みのときだって朝 子供たちの準備でばたばたでも「マイケル うんちしてんぞ~」って
手が空いているあなたが取ってくださいといいたい
言ってもやらないけど
そういえば俺様の母も長男が生まれたばかりの頃
「○美さぁーーーん 長男うんちしてるわよ」って
呼ばれたっけ
呼ぶ前におむつ交換してくれても罰当たらんけど
間違いなく親子だ・・・(遠い目)

いかん・・また愚痴になってしまふ
by まいなっつ (2011-04-04 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。