SSブログ

マイケルとナッツ 節電中 [ネコ]

久しぶりに マイケルとナッツの登場

計画停電は相変わらず 不定期に発生していて

停電の時間帯もまちまち

昨日は9;20~13;00予定でしたが

実際停電していた時間は

9;40~10;50ぐらい

約1時間と短いものでした。

予定ではお昼にかかっていたので

とにかくおにぎりと唐揚げと玉子焼きという

お弁当スタイルを用意していた私

11時前に停電が解除されてしまい・・・ 

なんだよーーー

これなら普通にお昼作れたじゃん

短くなるならなるって連絡できないもんかね

さて 我が家のお猫様はどうかといえば

blog 002.JPG

おやおや~ 珍しい二匹がそろっております

blog 003.JPG

お母さん 兄ちゃんがくっついてくるんだけど

嫌なんだけど[ちっ(怒った顔)]・・・

ナッツさんのどや顔が怒ってらっしゃる

blog 004.JPG

心なしかナッツさんの背中が怖い。。。

マイケルさんはお構いなしで顔突っ込んでいる

とうとうナッツさんが脱出[失恋]

お1人様になったマイケルさんは…

blog 011.JPG

出たっ にゃああああんもないと

7㎏超えのにゃんもないとは超BIG

blog 013.JPG

恥ずかしくて顔隠してます。

しばらくはみんなで肩寄せて暖とろうね[いい気分(温泉)]

 

【 お ま け 】

にゃんずが通っている動物病院から

お手紙が届きました

計画停電の絡みで週一休みになると

今まで休みなしで診察していただけたので

心強かったのですが

事情が事情なだけに仕方ないよね

そのはがきの写真がかわいかったので

blog 017.JPG

うふっ 牛柄さんいっぱい

あっダルメシアン柄かぁ

blog 019.JPG

blog 018.JPG

どうでしょうか?

とってもりりしいです~

作り物でも 美しいですわ

 


nice!(26)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 16

green_blue_sky

節電の効果が大きいので計画停電がない時や短くなっていますね。やる時はきちんとしてほしいですね。
ダルメシアンの猫・・・豹に見えます(爆笑)
by green_blue_sky (2011-03-29 19:07) 

まいなっつ

green_blue_skyさん
そうなんです。確かに一番最初が3時間次が2時間強
その次が2時間弱・・で1時間と短くなってます。
ありがたいはありがたいのですが 調整が結構大変なのですわ
by まいなっつ (2011-03-29 21:12) 

にゃんこ先生

ナッツさんの背中、確かにうれしそうではないですね…
アンモニャイト=^_^=
我が牛柄では出来ないので、近くで見れてうらやましいな☆
ダルメシアン猫…
ちょっとこ・わ・い(^_^;)
by にゃんこ先生 (2011-03-30 01:08) 

ぴんぱくと

ふふっ ww
丸まってますねっ (o^.^o)
by ぴんぱくと (2011-03-30 01:49) 

hatumi30331

停電・・・本当に振り回されるねえ〜

ニャン子二人も・・・・
背中で語ってるんやねえ〜〜
「ええかげんにしてや!!」大阪とちゅうか!?(笑)

動物病院のハガキは、さすがです!
う〜〜ん、さすが!!
by hatumi30331 (2011-03-30 06:58) 

まめ

ダルちゃんばかりかと思えば、猫!
うわぁ~、コワかわいいですw
by まめ (2011-03-30 07:00) 

まいなっつ

にゃんこ先生
正式名称はあんもにゃいとですね
にゃんもないとぢゃ にゃんにもないと?(博多弁ぽく)
牛柄のあんもにゃいとはないかもしれませんが
ハマグリならあるか?貝塚にいけばみつかるかも?

by まいなっつ (2011-03-30 07:01) 

まいなっつ

ぴんぱくとさん
あーーお顔が復活してきた!!
そうでなきゃね
まんまるでしょ 蹴り飛ばそうとすると
足の方が折れますきっと・・・
by まいなっつ (2011-03-30 07:03) 

まいなっつ

hatumi30331さん
ナッツはもう頭から湯気でそうです(笑
しつこいの嫌いなんですよ
だから俺様も嫌い・・私もだけど(爆


by まいなっつ (2011-03-30 07:06) 

まいなっつ

まめさん
「ぶさかわ」でなく「こわかわ」ですね
なんかトラックが水たまりにハマって
泥水飛んじゃった的な感じも否めませんが・・・
by まいなっつ (2011-03-30 07:07) 

ろき

会社では節電思いっきりしてます。寒いし暗いし・・・
でも私のPCにも ”今私にできる事 節電” と言うポスターを
小さくしたものを貼って節電に心がけるようにしてます。
電気は溜める事が出来ないのでどうしても直前に使用する電力を予想して計画停電の実施を決めるので難しいですね。
でも、停電中に短くなりました!って連絡はどうやってやればいいのでしょうね(笑)
by ろき (2011-03-30 08:26) 

まいなっつ

ろきさん
うーーーん蓄電できないものですかねぇ
停電はやるならやるで計画停電とうたっているのですから計画的に行ってほしいのです
3時間枠とっているなら停電を受ける方も3時間停電する内容に準備をしているわけで
わがままなのかなぁ 停電した分災害地にまわしたいという気持ちと東電側の考えとがなんだかすれ違っている気がします。
私の考えが根本的に間違えてるのか?
by まいなっつ (2011-03-30 09:30) 

marimo

昼食、夕食時にかかる時間帯に停電の予定が
重なると、お母様達はやはり対策を講じますよね。
いろいろ惑わされ、振り回されたっぱなしの
計画停電ですね。
また夏の電力消費ピーク時に備えて、再検討が
されているようですね。お疲れさまです。
by marimo (2011-03-30 12:43) 

まいなっつ

marimoさん
うちは特に認知力の低い長男に停電の意味を伝えるのに一苦労
「三時間消えます」といって早く終わったりするとこれはこれでパ二くる元になってしまうので・・・
夏は夏で体温調整ができない長男にエアコンが使えないとなるとどうすればいいのか?
途方にくれます。
去年の夏は熱中症にも悩まされましたので
by まいなっつ (2011-03-30 12:54) 

sig

7キロはナッツちゃん? 抱っこしてみたい!

by sig (2011-03-30 17:11) 

まいなっつ

sigさん
7㎏はどすこいマイケルさん
ぜひ一度抱っこしてスクワットしてみてください
足震えます(笑 
by まいなっつ (2011-03-30 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。