SSブログ

マイケルお風呂に入る [ネコ]

マイケルさん 昨日お風呂に入りました。

お風呂に入る周期は2カ月に1回ぐらい

そろそろ・・・とマイケルがお風呂の前で待ちだすので

あれ?お風呂につかっているよね?

blog 004.JPG

濡れている割にはたいして体形が変わっていないような・・

普通濡れるとぺったりせんか?

blog 005.JPG

やっぱり・・・変わってないかも 

太ってるのは毛のせいでないのね・・・

そしてマイケルがお風呂の間にこの人は?

blog 006.JPG

あたしゃ 入らないよぉぉぉって

逃げる逃げる・・・もうあきらめてます。

結局今回も逃げ切られてしまいました。

今朝になって マイケルさんがシャンプーの香りしてたのか

寄っただけで「シャーーーフーーー!」でした。

マイケルさん散々でした。

わかったよ またたび体に擦り込んでやる(笑

んで今日俺様休みだったので

買い出しに 三郷のイトーヨーカドーへ

スーパービバホームで子にゃんこ達に癒され

今日の晩御飯何にしようかなと・・・

思ったら 出会ってしまった・・・

blog2 001.JPG

おぉ 眩しい!!貴重な納豆なうえ 「にゃっとう」ときたもんだ

思わず大人買い(爆 二個購入

blog2 002.JPG

あぁ 素敵なパッケージ・・・納豆嫌いだけど

そんなににゃっとう連発しないでぇぇ

blog2 003.JPG

なんと 丸美屋じゃん ふりかけのイメージ強いけど

そして熊本産・・・

今晩のおかずはどっか吹っ飛んで

とりあえず納豆ゲット[パンチ]

 

【 お知らせ 】

2000nice記念 sigさんお待たせしました!

え?待ってない?そんなこと言わずにぃ

mynachu4.JPG

sigさんのブログは 私にぴったり

「時計仕掛けの昭和館」別館

昭和生まれの私には懐かしさいっぱい

あっ戦争は知らないよ(笑 

これからもよろしくお願いしますです

 


nice!(42)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 47

ヒロトロ

うちのニャンコ達もそろそろお風呂に入れねば!
毛抜けの季節に一気にね♡
by ヒロトロ (2011-04-06 16:23) 

ohbayashi

こんにちは(*´艸`*)
お風呂入れるんですね!!
かわいいにゃ~・・・♥

ところで、にゃっとうは好評ですか??
by ohbayashi (2011-04-06 16:50) 

まいなっつ

ヒロトロさん
にゃんズを入れた後のお風呂は大変です。
さらに茶色なので見えにくい・・・
配管詰まりまくりですわ(泣
by まいなっつ (2011-04-06 17:32) 

まいなっつ

ohbayashiさん
二匹いるうちの一匹は風呂好き(珍しい)
もう一匹が全然ダメ・・
にゃっとうは今晩のおかずです~
さらに私は納豆食べられないのです~
by まいなっつ (2011-04-06 17:35) 

green_blue_sky

風呂好きなマイケルさんですね。顔が嫌がっていない~
納豆、茨城産がないのでいろいろなところのものを見ますね。
熊本産とは珍しい。
by green_blue_sky (2011-04-06 18:45) 

まいなっつ

green_blue_skyさん
そうなんですよ。入りたくなるとドアの前で待ってます。(笑
早く水戸納豆が見たい 私は食べないけど(爆
by まいなっつ (2011-04-06 19:23) 

こいちゃん

「にゃっとう」ネーミングええねぇ。。開発した人猫好き?!

うちもラピスは私がお風呂入ると浴槽までくるんで
もう少し暑くなってきたら引きずりこもうとたくらんでます
by こいちゃん (2011-04-06 20:12) 

ゆうのすけ

お風呂に入るんですね!^^すごい!
うちのにゃんずは 風呂場の 洗い場には行くんですが 水に濡れるのは 相当嫌みたいです!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-06 20:28) 

ゆうこ

マイケルさん、いい湯加減でしたか?
一緒にお風呂入っちゃうんですね、おもしろーい^^
「にゃっとう」(*´艸)( 艸`*)ププッ
これは買っちゃいますね♪
自分的には、タレがジェル状のは好きじゃないんですが
にゃっとうなら許します^^
by ゆうこ (2011-04-06 20:33) 

にゃんこ先生

お風呂入るんだー!(^^)!
ウチは嫌がるかどうかわからないまま、
ここまで育ってきました(^_^;)
どちらかというと、ナッツ姫の方が入りそうなのに。
超骨太のマイケル君だったんですね。
がっちり系、私タイプです♡
by にゃんこ先生 (2011-04-06 21:27) 

まいなっつ

こいちゃんさん
マイケルは湯船は好きなんですよ
それもみんなと一緒にが好きという温泉好きのおっさん状態(笑
ただシャンプーがこの世と思えない叫び声でいやがる~
ドライヤーもネコパンチで応戦しますぅぅx
by まいなっつ (2011-04-06 21:56) 

marie

気持ちよさそうにつかってますね(^^)
ニャンコはお風呂が嫌いなのかと思ってました。
そのあとのシャンプーとドライヤー、大変そうです・・・。


by marie (2011-04-06 22:04) 

hatumi30331

マイケル・・お風呂はいるンやね〜〜
きれいになったのに・・・ナッツさんに・・・ねえ〜

納豆、ようやくゲットできたねえ〜〜!!
おめでとう〜〜!
それも、「にゃっとう」って・・・(笑)
by hatumi30331 (2011-04-06 23:14) 

akame

にゃっとう!熊本産!!
パッと見だけじゃ、納豆とは分からないですね~(笑)

ウチはもう10年はお風呂に入れてません。
嫌がるのは勿論ですが、外に出ないし、臭くもないので。。。
しかし、ナッツさんとマイケルさん、こんなに大きさが違うのね~~~~~っ!ビックリ(ノ゜⊿゜)ノ!!
by akame (2011-04-06 23:46) 

sig

おそくなりました~。
2000nice超、おめでとうございま~す!
くじ引きはもちろん、じゃんけんでさえ勝ったことが無いので感動です。喜んでいただきま~す。(うまく貼れるかな)
私のブログの紹介までしていただいて、ありがとうございました。これからもどうぞごひいきに。
うちの子も(とっくにいない子ですが)お風呂が大好きでした。水遊びも大好き。マイケルちゃんはお利口さんですね。
by sig (2011-04-06 23:53) 

まいなっつ

ゆうのすけさん
普通水への反応はそうなんです。
マイケルは茶トラの着ぐるみ着てるおっさんなんです(爆
絶対夜中背中のチャック開けてくつろいでると思います

by まいなっつ (2011-04-07 05:41) 

まいなっつ

ゆうこさん
次男に言わせると「おとこのつきあい」だそうです・・
それをいうなら「裸の付き合い」だと思うんですけど(爆
にゃっとう かわいすぎてまだ食べれられません
何のために買ったんだよぅ
by まいなっつ (2011-04-07 05:44) 

まいなっつ

にゃんこ先生
普通にゃんこはキレイ好きなのでお風呂に入れなくても全然問題ないはずですが
マイケルはどうもおっさんなようです(笑
そして骨太というより脂身まとっていると言った方が正しいかも・・
よく浮きます(爆
by まいなっつ (2011-04-07 05:49) 

まいなっつ

marieさん
寄せ植えありがとうございました。
綺麗に咲いてます~
庭は雑草がわんさかビオラなの?ペンペン草なの?ってぐらい(笑
ハコ店長出張お願いします(マジで
庭でかけまわってください(爆
by まいなっつ (2011-04-07 05:53) 

まいなっつ

hatumi30331さん
「にゃっとう」見つけた時鼻血でそうなぐらい興奮しました・・私食べないけど・・・
いいんです!味より見た目?!
つい先日超お高い黒豆納豆を泣く泣く購入
周りからはいまいちとブーイング
「にゃっとう」様は¥98 ありがたや
by まいなっつ (2011-04-07 05:56) 

まいなっつ

akameさん
うちはブラッシングのかわり?にお風呂に入ります。ブラシはきらいなもんで・・
シャンプーするとひと山抜けます
こんだけ体の大きさ違うのにいつもナッツに怒られてるマイケルって・・・
女子高校生にけむたがれるおっさん状態です(爆

by まいなっつ (2011-04-07 06:01) 

まいなっつ

sigさん
ありがとうございます。
バブル時代が青春まっ最中だった私・・・
懐かしくいつもお邪魔しています。
うちのマイケルは猫というよりすることが人間ぽくって面白いです。
by まいなっつ (2011-04-07 06:11) 

piano

にゃっとうは猫の餌じゃなくて人間が食べるのでしょうか?
by piano (2011-04-07 06:48) 

まいなっつ

pianoさん
「にゃっとう」は我が家の男連中が食べるもののようです(爆
私はちょっと・・・混ぜてるだけでも涙がでます。
匂いといいヌル系といい どうにも好きになれません
一時納豆がどこにも見当たらなくなった時1個¥650という信じられない値段の納豆に手をだしたことも

by まいなっつ (2011-04-07 07:01) 

まめ

お風呂に一緒に入れるの、いいな~
by まめ (2011-04-07 08:52) 

まいなっつ

まめさん
男三人(正しくは二人と一匹)むさっくるしいお風呂状態です・・
色気もそっ気もございません(笑
シャンプーなんて動物虐待のようです。
でも引っ掻かないのはマイケルさんのひとえに耐えしのぶ性格だからでしょうか・・・
by まいなっつ (2011-04-07 09:20) 

koume

うちのちゃー子さんも、よくこうやって抱っこして
お風呂に入れたなぁ。。
勝手に飛び込んじゃってさ^^;
気持ち良さそうなお顔が素敵[岩蔭|]^⌒)bうふっ
にゃっとう、そちらでも流通してるんですね!!
熊本産なので、こちらでは良く見かける商品。
うちの旦那様が好きで、良く買ってます~♪
by koume (2011-04-07 11:39) 

まいなっつ

koumeさんちのちゃー子さんの動画は衝撃でしたよ
だって泳いでるんだもん!びっくりだよ!
うちはまだその域に達しておりません
たまにはちゃー子さん乗り移ってくれないかな
ナッツに(マジ 自分は入ってないのにまた雲隠れしてましたから
にゃっとう日本縦断ですな!世界に広めましょう
食べないけど(しつこい
by まいなっつ (2011-04-07 13:34) 

OMOOMO

こんな風に入ってくれたらお風呂も楽しいでしょうに。猫絶叫なので入れられません。
にゃっとう、羨ましい。
by OMOOMO (2011-04-07 14:59) 

まいなっつ

OMOOMOさん
ちょっと楽しそうでうらやましいです。
でもシャンプーは超絶叫ですよ
私はドライヤー二つ持ってスタンバっています
冬場はコタツがある時でないとシャンプーできませんわ

にゃっとう・・人気絶頂! 食べないけど(まだ言ってる)
by まいなっつ (2011-04-07 15:21) 

marimo

坊ちゃまと混浴なんて贅沢ですわ~
でも楽しそう(^^
by marimo (2011-04-07 15:53) 

まいなっつ

marimoさん
私も入ったことないんですよ~
男の園なのねん
ナッツを入れるとなったらつなぎ来て革手袋して
顔面マスクしないと・・・・
by まいなっつ (2011-04-07 16:16) 

ぴーすけ君

納豆かわいい~。
お風呂に入ってる姿、困った顔してますねw
by ぴーすけ君 (2011-04-07 16:19) 

花火師

いいね納豆♪
外包装の工場がほとんど東北地方だったみたいですね
by 花火師 (2011-04-07 17:04) 

まいなっつ

ぴーすけ君さん
このパッケージは猫好きは食いつくでしょ(笑
お風呂の温度にうるさいんですよ マイケルさん
熱かったみたい
by まいなっつ (2011-04-07 18:08) 

まいなっつ

花火師さん
納豆の消費期限の印字がネックになっているとか?
手書きでいいぢゃんって思ったのは私だけ?

by まいなっつ (2011-04-07 19:01) 

でんさん

猫混浴風呂!
そんな温泉あったら流行るだろうな~(笑)
by でんさん (2011-04-07 22:10) 

j-yoshi

ネコが風呂に入るなんて・・・
うちの蘭丸は絶対入りませんね!
by j-yoshi (2011-04-07 23:20) 

月夜のうずのしゅげ

マイケルさんのお風呂風景とっても楽しかったです。
にゃっとうはじめて知りました。
by 月夜のうずのしゅげ (2011-04-08 01:15) 

びくとる

お風呂気持ちよさそうですね。^^
にゃっとう。欲しい。。。^^;
by びくとる (2011-04-08 14:19) 

まいなっつ

でんさん
やりますか!!猫限定?!混浴風呂
マイケルなら貸し出しますんで(笑
猫カフェならぬ猫風呂か
by まいなっつ (2011-04-08 14:34) 

まいなっつ

j-yoshiさん
普通にゃんこは水嫌いですもん
うちのマイケルとkoumeさんちのちゃー子さんぐらいです。
自ら風呂に飛び込むのは(笑
by まいなっつ (2011-04-08 14:36) 

まいなっつ

月夜のうずのしゅげさん
人と一緒に入ることで安心感があるみたいです。
普段はお風呂場に近付きません
最初はお風呂の水飲みに来てたんですが
それがいつの間にか・・・
by まいなっつ (2011-04-08 14:39) 

まいなっつ

びくとるさん
おほほ 男連中だったので18禁写ってないか確認しちゃった(爆
あっ次男はまだセーフかな(笑
何のはなしだよ
by まいなっつ (2011-04-08 14:41) 

sig

こんばんは。
先日はキリ番カード、ありがとうございました。早速、ブログの左袖に新しくカスタムペインを用意して、そこに貼り込もうとしたのですが、やっぱりやり方が分かりません。キリ番カードをコピーして持って帰るだけでは貼れないんですね。そんな訳でまだ貼ってありません。ごめんなさい。また勉強してみます。
by sig (2011-04-08 22:21) 

てすにゃん

お風呂に入るマイケル君きもち良さそうですね。
我が家はシャワーだけでも嫌がって毎回戦いです・・・。

にゃっとうもかわいいですね。
大人買いする気持ちわかります~。

by てすにゃん (2011-04-09 08:39) 

Carpenter

はじめまして!!
古い記事に本題とは関係無いコメントで申し訳無い
のですが…

腕時計されたまま入浴されているのですね!!
自分も入浴の時も寝る時も腕時計したままの生活なので、
嬉しくなってコメントしてしまいました!!
すみませんですm(__)m



by Carpenter (2014-05-23 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。