SSブログ

大なり小なり・・・成長してるもんだ。 [ネコ]

 

昨夜の余震(埼玉震度4)はなかなか揺れました

携帯の緊急地震速報は本当にビビります。

あのぎゅいーーん音はいただけません[ふらふら]

そんななかナッツは子供部屋に逃げ込んできました。

マイケルさんが見当たらないので

1Fのコタツを見ると・・・ いました[ぴかぴか(新しい)]

香箱座りしているマイケルさん

そういえば 東日本大震災の時も

探し回る中 じっとコタツにいましたっけねぇ

一番助かる場所を知っているかも

何があっても生き延びる気がするマイケルなら

 

余震1時間前に撮った画像があったので

オークション・ヴェルサーチ&シャネル 006.JPG

リモコン乗せてみた。

なんとなくコンパクトになってない?

香箱座りだからか?

手足をしまうとみっちり感ありあり

リモコン置いても動かない・・安定感ばっちり

オークション・ヴェルサーチ&シャネル 007.JPG

あぁ迷惑そうな顔してますね・・

今度は横にしてみました。

せっかくなのでナッツさんにも

オークション・ヴェルサーチ&シャネル 050.JPG

オークション・ヴェルサーチ&シャネル 047.JPG

あぁぁぁ 迷惑そうだ

めんどくさいねぇ 

でも・・胴長くね? あれ?長いなぁ

意外と小さい割に胴が長いわね

女性としてはいかがなものかと(笑

オークション・ヴェルサーチ&シャネル 048.JPG

お母さん意味わかりません・・・

これは私にくれるんですか?

私にリモコンくれてもねぇ

本当は大きさの差を比較するために

リモコン置いてみたんだけど

意外とナッツが長いことが判明・・・

ニャックスフンド?新種?

みりおもてやまねこ(次男が命名)といい勝負

 

オークション・ヴェルサーチ&シャネル 002.JPG

でも最終的には仲良しさん[揺れるハート][黒ハート]

やっぱりお二人でいるのがいいわ[手(チョキ)]

 


nice!(29)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 24

びくとる

鳴ってから揺れるまで心なしか長く感じられて。。。
それにしてもあの音はビックリしちゃいますよね。
出来れば、ドラえもんが道具を出すときの音なんかで。。。爆
やっぱり安全なトコを知っているのですね。^^
by びくとる (2011-04-08 14:23) 

まいなっつ

びくとるさん
ここのところ速報がカスってたので
あんまり気にしなかったら
どんってきた。
こういう時ワンセグ携帯って便利よね
どこでも電波さえ入れば見れるんだもん

by まいなっつ (2011-04-08 14:31) 

hatumi30331

昨日は、ビックリしたやろう〜!?
テレビ見てて、こっちもびっくり!
さすがに昨日は揺れなかったけどね・・・
大丈夫だったのね・・・よかった〜♪

マイケル、ナッツの二人の声・・・・
「お母さん〜 別のモノで遊んでよ〜〜〜」
何てね〜♪


by hatumi30331 (2011-04-08 16:30) 

ろき

猫の前にリモコンを置くと勝手にチャンネルを変えてくれちゃいます。
この間は電話のリダイヤルボタンを押してましたよ(笑)
by ろき (2011-04-08 16:52) 

koume

なんだか二人とも、情けない~お顔に見えるのは
気のせい?ww
お母さん、お遊びも程ほどに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by koume (2011-04-08 18:16) 

green_blue_sky

マイケルさん、しっかり隠れているんだ。しっかりしたニャンコですね。リモコンを持って気にいらない番組はカットされそう。
昨夜の余震、よく揺れました。
by green_blue_sky (2011-04-08 19:31) 

にゃんこ先生

ほんとにめんどくさそうです(^_^;)
頭の上に文字として出てきてもおかしくないですよ。
by にゃんこ先生 (2011-04-08 23:21) 

バズ

お、そのリモコン、レグザですね^^
うちもです。
ナッツさん、リモコンで動いてたりする!?
なんちゃって(笑)
by バズ (2011-04-09 00:24) 

肉球

TV見てたら地震のニュースに切り替わったのでビックリしました。
ん~、困った顔もまたカワイイ~♪

by 肉球 (2011-04-09 08:43) 

りる

マイケル君、ちゃんと安全な場所に隠れてえらいですね。
うちの猫は慌てて走り回るので、捕まえているのが大変でした(^‐^;
by りる (2011-04-09 10:36) 

ぴんぱくと

ほんとだ、胴 長く見える ...
背筋が よろしいよ~で ( ^.^ ;
by ぴんぱくと (2011-04-09 12:47) 

ゆうこ

携帯の警報はビックリしますよね!
にゃーは、キョロキョロしてたくらいで
逃げたりはしませんでした。あぶないよっ(^_^;)
2にゃんとも、ちょっと迷惑そう(笑)
「みりおもてやまねこ」次男クン、おもしろ~い^^
by ゆうこ (2011-04-09 13:30) 

まいなっつ

hatumi30331さん
余震と言えないあの大きさ・・
私たちはベッドで固まってました。
どうにも動けずにいました。
震度4でこれじゃ 震災地ではとんでもないでしょう
マイケルさんはしっかりしていて安心です。
by まいなっつ (2011-04-09 16:54) 

まいなっつ

ろきさん
うちはプリンターに反応しまくりです。
印字されて出てくる紙に勝負挑んでます。
なんでだろう?
by まいなっつ (2011-04-09 16:55) 

まいなっつ

koumeさん
お二人とも呆れているというか・・
冷たい視線でした(笑
何やってんのいつも・・・と
言ってますね はい。。。
by まいなっつ (2011-04-09 16:57) 

まいなっつ

green_blue_skyさん
もう震度6は余震といいません
こんなに続くものなのでしょうか
埼玉も震度4ですから
気持ちが折れてしまわないよう
気持ちを支えてあげなければ
by まいなっつ (2011-04-09 17:00) 

まいなっつ

にゃんこ先生
やっぱり・・そう見えますか?
絶対そう思っていると思います。
なにかテレパシー送っているかしら
by まいなっつ (2011-04-09 17:04) 

まいなっつ

バズさん
ばれましたか?
なんたって「じゃぱねっとたかた」です(爆
掃除機も一緒にご購入でございます。
今・・電気自転車狙ってます。


by まいなっつ (2011-04-09 17:07) 

まいなっつ

肉球さん
どんって縦揺れして横揺れに
怖かったです。
我が家の猫たちはもう半分あきらめモード?!

by まいなっつ (2011-04-09 17:08) 

まいなっつ

りるさん
走り回るのはナッツがそうです。
先日なんてビニール袋に引っかかってパ二くり走る走る・・・
その点マイケルさんはどんと構えてます。
やっぱりおっさんだと思います
by まいなっつ (2011-04-09 17:10) 

まいなっつ

ぴんぱくとさん
胴長いでしょ?小柄なんだけど
びよぉぉぉんって感じ
by まいなっつ (2011-04-09 17:11) 

まいなっつ

ゆうこさん
次男の語録は超天然で面白いです。
そのうち自費出版します(笑

by まいなっつ (2011-04-09 17:13) 

OMOOMO

マイケルさんこれからブログアップします。
by OMOOMO (2011-04-09 17:20) 

まいなっつ

OMOOMOさん
ありがとうございます。
マイケルの流し目GOODでございますよ
素敵に描いてただいちゃいました。
やっほぅ((o(´∀`)o))
by まいなっつ (2011-04-09 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。