SSブログ

次男の語録より・・・ [次男の話]

先日 次男は無事?新五年生になりました

「よかったぁ 五年生のクラスに名前があったよっ」と

帰ってきましたが なかったら困ります(爆

たまたま長男の小学校時代同じクラスだったお母さんから

内祝い(三男誕生祝い)をいただき

次男に開けさせたところ 入浴剤のセット

それも温泉各所の!!

湯布院・登別・別府・草津などなど

blog 001.JPG

入浴剤フリークの次男

狂喜乱舞 (*≧▽≦)ノシ))

今日は何の湯に使用と模索中・・・

[ひらめき][ひらめき][ひらめき]ひらめいたらしい[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

よっしゃあー[手(グー)]今日の湯は・・・

「く さ り べ つ」

へ? くさりべつってあったけ?

秘湯?新湯?

お気づきの方もいらっしゃると思いますが

そうです。

「草津・くさつ」と「登別・のぼりべつ」

が一緒になったらしい

はぁぁぁ 色的に気持ち悪くなると思う・・

次男 五年生まっとうできるかしら

「くさりべつの湯」はこちら

blog 002.JPG

読めるんだよね一応 それは褒めてやらねば・・

最近東日本地域も妙に詳しい

なんでだろうと思ったら

そう言えば地震速報の時

アナウンサーばりに読み上げてたな

それで覚えたか

この震災で次男は 

「地震は怖いけど楽しいものと思うようにする」という

「楽しい」というたとえはいかがなものかと思うけど

でも怖がってばかりいたら前に進めないもんね

揺れても動じない そんな芯が通った行動を

次男はしようとしている気がします。

またひとつ次男に教えられました。

今日のお風呂は「くさつべつ」にしてやるか

・・・・ やっぱりやだ(笑

 


nice!(23)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 23

コメント 24

猫屋福助(株)

なははは、くさりべつ!
その語感はちょっと(笑)
2種類ブレンドとは・・・。
そんな入浴剤フリークの次男氏はきっと
「ゼリー風呂」とか「牛乳風呂」とか「ポプリ風呂」とか
後始末が大変なものも試すんでしょうね(楽しみ♪)

by 猫屋福助(株) (2011-04-10 10:49) 

まいなっつ

しゃっちょーーー♥
いらっしゃいませよ
次男の言い間違えは佐々木氏の奥様M美さんばりで
一度勝負させたいと思います。
きっと血がつながっているかと・・・(笑
by まいなっつ (2011-04-10 11:08) 

koume

くさりべつww
いや~ブレンドなかなか良いかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私は嫌だけど^^;
揺れても動じない…そんな心、次男君しっかり成長してますなー。
by koume (2011-04-10 12:25) 

hatumi30331

次男君・・・面白いねえ〜〜^^
くさつべつ・・・・(笑)
入浴剤好き!ってのも、渋い!
常に前向き・・・将来がメッチャ楽しみな人材やねえ〜♪
by hatumi30331 (2011-04-10 13:14) 

sig

こんにちは。
頂いた2000のキリ番カード、まだ貼れてません。すみません。
「地震は怖いけど楽しいものと思うようにする」…分かります。
次男さんは震災後の心得をちゃんとご存知です。
by sig (2011-04-10 16:07) 

にゃんこ先生

じ・なーん!!
最高じゃねーか―!(^^)!
くさりべつーのー湯♨♪
かとちゃんに歌ってもらいたいですね。
次男の心得、勉強になります!
by にゃんこ先生 (2011-04-10 18:30) 

肉球

くさりべつ、なかなかステキなブレンドかも。
新しいモノはこういった偶然から生まれるのかな。

by 肉球 (2011-04-10 23:03) 

まいなっつ

koumeさん
送りましょうか?くさりべつの湯(爆
小学生ながら前に進もうと自分なりに考えたみたいです。
無理やりじゃない考え方は凄いと思う
by まいなっつ (2011-04-10 23:33) 

まいなっつ

hatumi30331さん
毎晩「何の湯にしようかなぁ~」って
もっと楽しいことあると思うんですが・・・
彼は彼なりに考えているんだと実感させられた今日この頃です。
by まいなっつ (2011-04-10 23:37) 

まいなっつ

sigさん
次男はうつむいてたら何もできないと感じたようです。
だったら楽しんじゃえって
子供ならではというか恐怖感を打ち砕く案としてはなかなか面白いかも知れません
by まいなっつ (2011-04-10 23:42) 

まいなっつ

にゃんこ先生
!!!なんで次男のドリフ好きを・・お見通しね(笑
バカ殿大好きだもん
じ・なーん なんかかっこいいぞ

by まいなっつ (2011-04-10 23:45) 

まいなっつ

肉球さん
ほんとに新作はこういった組み合わせで生まれる?
by まいなっつ (2011-04-10 23:47) 

びくとる

2種類ブレンド。。。
試してみたいけど、どんな色になるか怖いしな。^^;
by びくとる (2011-04-11 15:33) 

ネム

くさりべつ、色とか匂いとかすごそうだけど
なんか効き目がありそうな…。
前向きな次男くん、楽しみな男ですねぇ♪
by ネム (2011-04-11 18:30) 

ゆうこ

無事に5年生になれて良かったですねぇ^^
クラス替えはあったんですか?
次男クン、きっとクラスでも人気者だろうな☆
「くさりべつ」…ありそうだけど、惜しいっ(笑)
ちょっと臭いそうな入浴剤ですね^^;
by ゆうこ (2011-04-11 20:13) 

green_blue_sky

次男さん、大物ですね。きっと何も考えないという意味でしょうね~
by green_blue_sky (2011-04-11 20:59) 

りる

入浴剤好きとは次男さん、シブいですねぇ。
緑と金色を混ぜると…うーん(笑)
きっと効果は2倍ですよ(^‐^;

by りる (2011-04-12 00:42) 

まいなっつ

びくとるさん
混ぜる前提でつくってないよねぇ・・・
パッケージの色がそのままお湯の色ですし
勇気が必要なお湯になりそうです(笑
by まいなっつ (2011-04-12 05:36) 

まいなっつ

ネムさん
なんだか別な意味で勇気が必要な気がします(笑
次男には勇気と笑いを貰って これからもがんばれるし手助けもしていこうと思っています。
小さな力も集まればきっと形になると信じでいます
by まいなっつ (2011-04-12 05:42) 

まいなっつ

ゆうこさん
次男は学校では地味なのよ~嫌と言えない優柔不断だったりするわけで
女子に顎で使われてます(笑
でも好きな子は山ほどいるので妄想の世界で生きていくのではないかしら(爆
by まいなっつ (2011-04-12 05:45) 

まいなっつ

green_blue_skyさん
そうかも!!自分なりにプラス思考でいくと地震も楽しいと思えばいいんだというところにたどりついたようです。
そうでないと毎日が辛くて怖くてしかたないのかもしれません。
何も考えない・・・今は大事な事なのかも
by まいなっつ (2011-04-12 05:49) 

まいなっつ

りるさん
次男はマイケルに負けず劣らずおっさん化してます。(笑
入浴剤を選ぶのも温泉系・・
私の意見(バラの香りとか)即却下っす
by まいなっつ (2011-04-12 05:53) 

夏炉冬扇

お早うございます。
入浴剤、当方も愛用。
by 夏炉冬扇 (2011-04-12 07:48) 

まいなっつ

夏炉冬扇さん
入浴剤もいろいろあるのに次男の好みで決まってしまいます。
生意気に効能何ぞ読みやがります。
by まいなっつ (2011-04-12 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。